• ベストアンサー

パソコンが立ち上がりません

nabeyannの回答

• nabeyann
回答No.2

BIOS の読みこみを失敗してますね。 まず、本体内部の電池(たぶんボタン型)の寿命ですから、内部電池を交換してください。 ノート型だから、ショップに持ち込んで交換してもらうのが無難かな。 電池を交換したら、BIOSを立ち上げ、日時、時刻を設定、「Load Setup Detaults(工場出荷状態)」などで、設定値を元の値に戻してください。

puripal
質問者

お礼

電池の寿命とも考えられますね。 古い機種なものですから。 ただ、No1の方の所にも書いたとおり、フロッピーがこの出来事の始まりなんです。 それとも偶然、その時に電池が切れたんでしょうか?? ありがとうございました。