• ベストアンサー

再起動を繰り返して、パソコンが起動しません。

NECの「VersaPro VA43H」というパソコンなのですが、POST画面の途中でEEPROM checksum errorというエラーが表示された後、再起動を何度も繰り返してしまい、起動しません。どうすれば起動するでしょうか? よろしくお願いします。 スペック OS Windows95 CPU Celeron 433Mhz メモリ 96MB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.1

バックアップ用電池が消耗しています、という意味。

husigikazetukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電池切れだったのですか。わかりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ノートですから修理を依頼する必要がありますが、サポート期間が終了してる可能性がありますね。

husigikazetukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だいぶ古いパソコンで、サポートが終わってしまっているので、直さずそのままにしたいと思います。