• ベストアンサー

サウンドドライバについて

中古PCを買ったのですが、OSなしだったので、サウンドドライバだけありません。どなたか同型をお持ちの方、教えてください。 NEC VersaPro VA70J CPU:Pen3 700MHz メモリ:128MB(増設かどうかは不明) HDD:9GB アームレストの下にサウンドカード。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prelude
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.1
ckoshien
質問者

お礼

PCの裏を見たら詳しい型番が書いてありました。 無事にサウンドドライバも見つかりました。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • サウンドドライバーのインストール

    友人のNEC VersaPro VA70JのノートパソコンにWindows2000Proをインストールしたのですが、サウンドドライバーがインストールされなくて音が出ません。(;_;) NECのHPからドライバーをダウンロードしようとして見つからなくて出来ません。どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • XP用サウンドドライバについて

    古いノートNEC VersaPro VA50 および LaVie L LL800R/8 に、OSとしてXPをインストールしましたが、いずれも音が出ません。サウンドドライバの不適合と思いますが、どなたかお助けあれ! 

  • サウンドドライバがないようです。

    Win98の入ったPCを譲り受け、ハードディスクをまっさらににしてからmeをインストールしました。 ディスプレイのドライバはいろいろ調べてなんとかなったのですが、サウンドのほうはどうにもなりません。 互換性のあるドライバを教えていただけないでしょうか? 機種はVersaPro R VA85Jです。

  • NEC VersaPro VA80JBHEY3HGのビデオコントローラについて

    タイトルにあるNEC VersaPro VA80JBHEY3HGのビデオコントローラドライバーを探しています。NECのHPで探しましたがWinXP用のドライバーがありませんでした。だだこのPCのパームレストにはWinXPのシールが張ってあり対応機種であることはわかっています。中古購入品でリカバリーCDは持っていません。現在パッケージ版のWinXPをインストールしましたが画面のスクロールをしたときにこま落ちのようになり画面が滑らかに動きません。メモリーは352MB、CPUはPen3800MHzですのでスペックは問題なしと思います。デバイスマネージャーではビデオコントローラー(VGA互換)に?マークがついています。 ご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • サウンドドライバーが消えました。

    いまNEC VarsaPro PC-VA12JDFZAESHをWin2000でしようしてます。今回XPにUPしたらサウンドドライバーが無くなりました。どこを探しても探せません^^;アドヴァイスお願いいたします。経験10年の50代なのですが専門的なことはよくわかりませんので・・^^;

  • サウンドドライバーがどうしても正常に動作しません。

    中古のパソコン(NEC VA80JWXDABGB)を購入して、XPで使っていたんですが 領域分割ソフトを使っているうちに起動できなくなって HDを領域開放からやり直して98SEをインストールしたんですが、あいにくリカバリCDがなく ディスプレイドライバなどはNECのHPから落として何とかよくなったんですが、サウンドドライバのみ見当たらず、いまだにインストールできません。 リカバリCDも販売中止のようで音が出ず、困っています。

  • ドライバー VersaProシリーズ

    メーカ:NEC 型番:VersaPro=PC-VA18XRXZJDGJ 既存のOSがなく量販店で購入したOS(XP)でインストール したところ、何個かのドライバが認識しておらず、NECの121サポートでサウンドやディスプレイドライバは落とせたのですが、LANドライバ他が見つかりません、どこで探せばいいか教えて下さい。 マザーの型番は分かりません。お願いします。

  • サウンドドライバーがインストール出来ない!

    中古のCOMPAQ PRESARIO 7430(サザンクロスPC3308NTTのリースPC?) K6-2 450MHz 4.3GB 64MBに新規にWindows2000インストールしたところ、マルチメディアオーディオコンローラに?!が付いて表示されています。どのサウンドドライバーをインストールすれば、いいのでしょうか?当方PCに付いてはさほど詳しくありません。みなさん宜しくお願いします。

  • サウンドドライバーを探しています。

    NEC ノートパソコン PC-LL370FD のサウンドドライバーを探しています。本体だけを中古で購入したもので、ドライバーCDなど何もないので困っています。WEBなどで見つけられた人が居られましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • NECのサウンドドライバが見つかりません

    NEC LiVie 型番:LL350/9 OSが壊れてしまったので新しいOSを購入し再セットアップしたところ、サウンドドライバが認識されてなく、音声が出なくなってしまいました。 ドライバを入れ直そうと思いネットで探していましたが、ここの同じような症状の方のカキコを見つけ、URLにアクセスしたところ閉鎖されていて、それからURLを参考に調べていましたが、ドライバを見つけれることができませんでした。 ちなみにNECに同型のサウンドチップを調べたところADI社製 AD1981Bあったので、DLしてインストールしたら「ドライバがみつかりません!システムを再起動してセットアップを再度実行してください」と警告が出ました。 少し古いPCなので難しいと思いますが、詳しい方教えてください。 お願いします。