• ベストアンサー

サウンドドライバーを探しています。

NEC ノートパソコン PC-LL370FD のサウンドドライバーを探しています。本体だけを中古で購入したもので、ドライバーCDなど何もないので困っています。WEBなどで見つけられた人が居られましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サウンドチップは、ADI社製 AD1981Bのようですね。 アップデートモジュールは有りましたが、サウンドドライバ本体は見つかりにくいようです。 アップデート関係 http://nx-station.hp.infoseek.co.jp/adi_ad_driver.html ただこのチップは音が出ない事が多いようで、AD1981B専用では無いようですが成功例があったので、URLを張っておきます。 http://shin.s-ence.org/archives/2008/04/24134.html 本来違うドライバなので自己責任ということで・・・

sn1716
質問者

お礼

お忙しいところご指導いただき有難うございました。お陰で音が出るようになりました。今後もよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • サウンドドライバ

    最近発売したPCゲームをやろうとしたんですが普段は音が出てるんですがそのゲームをやると音が出ません。ゲームのHPを見たらサウンドドライバが古いかもしれないみたいです。自分のPCはNECのノートの型番はPC-LL760ADなんですが最新のサウンドドライバがインストールできる所はありませんか。お願いします。

  • サウンドドライバーを探してます (NEC PC-LL770BD)

    ノートパソコンを韓国語のwindowsにしたんですが、サウンドドライバがなく、音が出ません。どうすればいいですか?? NEC PC-LL770BD

  • LL5307Aのサウンドドライバー....

    昨日HDDが突然壊れて、何もかもなくなってしまいました。今日新しいHDD買ってきたんですけど、サウンドドライバーをインストール時にテキトーに同じサウンドカードのドライバーをインストールしてみたら、「ドライバ見つかりません」というエラーメッセが出てきました。リカバリCDも作っていないし、どうすることもできません。いろいろ調べたんですけど、どうやらこのAD1981BのサウンドドライバはNECのHPではダウンロードできないようですが、この掲示板を検索して、「http://support.packardbell.com/uk/mypc/?PibItemNr=6918790100」などの解決策を試してみても、音は出せるが、マイクが使えないなどの問題も出てきました。 どうすればいいでしょう、誰か教えてください。誰か同じ機種のノートパソコンを持ってる人、SOUNDMAXのドライバーソフト(10Mb以下かも?)を送ってくださるとありがたいんですが。 今レポートの大忙しい時期なので、なるべく早く直せたいです。 ではよろよろー 機種:PC-LL5307A サウンドカード: AD 1981B PS。一応外人なんですが、おかしそうに見えるところはあまり突っ込まないでほしい(汗

  • サウンドドライバを再インストールしたい

    誤ってサウンドドライバを削除してしまいました。 元に戻す(再インストールする?)にはどうすれば良いでしょうか。 NEC製ノートPC 型式:PC-VY11FBHEZ4HT OS:Windows XP 本体のみを譲って貰ったのでインストールCDはありません。 システム復元は試したのですが駄目でした… そのため、ドライバを入れ直すしかないように思うのですが 現在インストール済の各種ソフト等は 可能であればそのままにしておきたい(消したくない)です。 ↑こちらも元のROMが無いので サウンドドライバのみ入れ直すことは可能でしょうか。 配布しているサイト等、対処方法をご存知でしたら教えてください。 確定が難しければ近いと思われるものでも良いです。 ダメ元で試してみたいと思います。

  • サウンドドライバーがどうしても正常に動作しません。

    中古のパソコン(NEC VA80JWXDABGB)を購入して、XPで使っていたんですが 領域分割ソフトを使っているうちに起動できなくなって HDを領域開放からやり直して98SEをインストールしたんですが、あいにくリカバリCDがなく ディスプレイドライバなどはNECのHPから落として何とかよくなったんですが、サウンドドライバのみ見当たらず、いまだにインストールできません。 リカバリCDも販売中止のようで音が出ず、困っています。

  • サウンドドライバ

    Meから2000にVrUPしてから音がなりません NEC製LL700R/73Rのサウンドドライバを探しているのですが探しきれません。 どこにあるか教えてもらえないでしょうか?

  • XP用サウンドドライバについて

    古いノートNEC VersaPro VA50 および LaVie L LL800R/8 に、OSとしてXPをインストールしましたが、いずれも音が出ません。サウンドドライバの不適合と思いますが、どなたかお助けあれ! 

  • NEC サウンドドライバーがインストールできません

    NECのノートパソコンです。 型番:PC-LL370ED1Bです。 OS:Windows XP Home Edition 。 サウンドチップ:ADI社製 AD1981B搭載。 再セットアップした後、音がぜんぜん出ません。 このような問題はHPで色々探してみましたが、サウンドドライバーも色々DLしてみましたが、結局音がまだ出ません。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか? 詳しい方いらしゃっいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • NECのサウンドドライバが見つかりません

    NEC LiVie 型番:LL350/9 OSが壊れてしまったので新しいOSを購入し再セットアップしたところ、サウンドドライバが認識されてなく、音声が出なくなってしまいました。 ドライバを入れ直そうと思いネットで探していましたが、ここの同じような症状の方のカキコを見つけ、URLにアクセスしたところ閉鎖されていて、それからURLを参考に調べていましたが、ドライバを見つけれることができませんでした。 ちなみにNECに同型のサウンドチップを調べたところADI社製 AD1981Bあったので、DLしてインストールしたら「ドライバがみつかりません!システムを再起動してセットアップを再度実行してください」と警告が出ました。 少し古いPCなので難しいと思いますが、詳しい方教えてください。 お願いします。

  • サウンドドライバ

    NEC Lavie LL950/7で使えるサウンドドライバをダウンロードできるところを教えてください。 今入ってるのがSoundMax Integrated Digital Audio バージョン5.12.1.3660なんですが見つからないので^^; よろしくお願いします