ole streamはウイルス?安全性について解説します

このQ&Aのポイント
  • ole streamというファイルがウイルスやスパイウェアなのか気になりますが、ウイルスチェックでも何も検出されないようです。詳細な情報や対策方法について解説します。
  • ole streamは大きめで有名なサイトからダウンロードしたゲーム内に存在しますが、フォルダを表示しても表示されないことがあります。しかし、ウイルスチェックでは問題がないようです。安心してゲームをプレイしてください。
  • ole streamはウイルスやスパイウェアではない可能性が高いです。ただし、不正なファイル名や場所に変更されている可能性もあります。セキュリティソフトを最新の状態に保ち、不審な動作があれば注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ole streamってウイルスなんでしょうか?

ole streamってウイルスなんでしょうか? ole streamってウイルスなんでしょうか? 大きめで有名なサイトから、フリーでマイナーなゲーム(RPG)をダウンロードしました。 念のため、ウイルスチェックをしましたが何も出てこないので、解凍しました。 そのあと、出てきたフォルダの中を念のため、ウイルスチェックすると(数秒でチェックは終わるんですが)、その時に、ole streamという名前のついたファイル?をチェックしていました。 隠しファイルも表示する、と言う設定にしているんですが、このゲームのフォルダを調べても、ole streamというものは表示されていません。 これってウイルスとかスパイウェア?とかいう奴なんでしょうか? ウイルスチェックでも何も出てこないし、ゲームしていいのか、分からないし、安全なんでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

そのゲームやファイル等については、何も分かりませんが ダウンロードしたファイル等を、下記の様なサイトでスキャンすると複数のセキュリティ対策ソフトでスキャンした結果が分かります。 「Virustotal」 http://www.virustotal.com/jp/ http://www.virscan.org/ ここで、検出されなければ恐らくは問題ないと思うのですが・・ 最終的な判断は、自己判断と自己責任となります。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

不安なら「捨てる」「使わない」が自己防衛の基本です。 登録されているサイトが大手だとしても安心は出来ません。 そのサイトが登録ソフトに対して独自にウィルスチェックをしてから公開していると謳っているのならある程度安心は出来ますけど、何か書いてありませんか?