某掲示板に書かれていたURLのzipファイルをダウンロードして解凍した結果、ウイルス感染の可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 某掲示板に書かれていたURLのzipファイルをダウンロードして解凍した結果、avast! Antivirusによるチェックでも感染しているファイルはなかった。
  • 宣伝のテキストファイルが入っているZIPフォルダを解凍したが、ウイルスの発動はなかった。
  • ウイルス感染の可能性について、avast! Antivirusのチェック結果は安心できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスについて

某掲示板に書かれていたURLのzipファイルをダウンロードして解凍しました。 そうしたら他の書き込みを見ていたらそのZIPフォルダは宣伝のテキストファイルが入っていているし、解凍するとウイルスが発動する、と書いてありました。 私はそのzipフォルダを解凍したのですが、ウイルスが発動したような感じはありませんでした。(ちゃんと宣伝のテキストファイルは出てきました) 念のためavast! Antivirusをインストールしているのでそれでチェックをしてみましたが、感染しているファイルは0のままです。 自分のわからない範囲でウイルスに感染してしまったのではないかと思ってとても不安です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイルスではない。 怪しいURLに直リンしないように。

as56df
質問者

お礼

こんな時間ながらありがとうございました! ウイルスでは無いと分かって一安心です。これからは更に気をつけます!