• ベストアンサー

圧縮ファイルのウィルス感染について

zipやrarなどの圧縮ファイルを解凍ツールで解凍するだけで ウィルスに感染することはあるのでしょうか? (解凍後のファイルは一切実行しない状態です) (exeなどの自己解凍形式は除きます) よろしくお願いいたします。

noname#227863
noname#227863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

あり得るかというと、解凍ツールに脆弱性(不具合)があればあり得ます。 過去にこういう例があります。 https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20150409-jvn.html