• 締切済み

現在上海在住なのですが、日本書籍を電子機器で購入して読みたいと考えてい

現在上海在住なのですが、日本書籍を電子機器で購入して読みたいと考えています。 何かお勧めの機種はありますでしょうか? (通信状況・アプリケーションの設定等で日中で障害はありますか。) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

キンドルに関しては、詳しいことは分かりかねますが、そちらで購入できるなら使用できるのではないでしょうか。 http://www.papy.co.jp/ http://www.paburi.com/paburi/ パピレスとパブリのアドレスは上記の通りです。実際にアクセスだけでもして、お望みの書籍が用意されているか確認をしてみてください。価格も分かるはずです。 面倒なところは、出版社によってファイル形式が違うことなど、いくつかありますし、最新刊はなかなか用意されていないことも多いです。 ただ、それぞれのファイル形式に関しても説明がありますし、必要なソフトは無料でダウンロードできます。 そちらで利用できるかどうかは、私もあくまで国内で使用しているだけですので、残念ながら何とも言いかねます。

• dqf00134
回答No.1

電子機器で購入して読むというのは、電子ブックのことでしょうか? その場合、パピレスやパブリというサイトで購入して、ダウンロードして読むことができます。 ただ、出版社などによってファイル形式が違ったりするので、使用しているPCやPDAなどのOSや利用するソフトによって読めるもの読めないものがあります。 私自身は10年近く読んでますが、最近はシャープのザウルスを使って、XMDF形式の電子ブックを主として読んでいます。ただ、最近はシャープのザウルスも販売していないので、XMDFテキストビューアという機能のある電子辞書で読むことができます。 他にも私自身興味のあるものとして、アップルのiPadがあります。 これの場合、やはり専用の電子ブックリーダーソフトを入れて、ネットでダウンロードして読むことになります。 いずれの場合も、ダウンロードして読むものですから、実際に読む上では機器の充電がきちんとできていれば、何の問題もないかと思います。

gakipanic
質問者

お礼

早速回答有難うございます。 >パピレスやパブリというサイトで購入して、ダウンロードして読むことができます。 中国にいても、海外(日本)の書籍は問題なく購入出来ると言うことでしょうか? 中国財務・法務から、ビジネス書、中国語参考書など実際の使用の利便性に合わせてですが、幅広く購入を考えています。 また、価格面でお伺いしたいのですが 例えばこちらで日本書籍を専門店で購入するする場合、輸送費も含まれ日本販売価格の倍近い値段になってしまいます。実際にダウンロードする際の価格を存じてないのですが、費用対効果は得られますでしょうか?もちろん専門書店で購入出来る書籍は少ない為、購入の幅が広がるだけでそれは十分嬉しいのですが。 キンドルなどを候補にしていたのですが・・・ 問題なく使用出来るのでしょうか。