セックス後の違和感についての女性向けアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 最近セックスの後に、彼氏から「何か違う」と言われました。彼女に聞いても分からないと言われています。セックス中のスキンシップが減ったことを思い当たっていますが、それ以外にも大事なことはあるのでしょうか?
  • セックスで大事なのはイカせるテクニックではなく、キスや抱擁、言葉による愛情表現です。これらのスキンシップが減ったことが原因で彼氏から違和感を感じられている可能性があります。
  • 浮気や好きでなくなったということではなく、セックス後の違和感がある場合は、スキンシップを増やすことで改善する可能性があります。積極的にキスや抱擁をし、愛情を伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ。どうでしょうか?

女性の方へ。どうでしょうか? 最近セックスの後に、「何か違う。イッて気持ちいいけど何か違う」と言われました・・・。彼女に聞いても「分からない。自分で考えて」としか言いません。多少のマンネリはあるとは思いますが、もっと根本的に違うみたいです。思い当たることといえば、セックス中のスキンシップは減ったかとは思います。 セックスで大事なことってイカせたりするテクニックとかじゃなくて、 いっぱいキスしたり、ギュっと抱きしめたり、髪をなでたり、「きれいだよ。好きだよ。」って言葉にだして言ったりすることの方が大事なんですかね? それとももっと他のことなんですか? あ、ちなみに浮気とか好きでなくなったとかそういうことは考えずにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なんか違うってちゃんと言葉に出してくれるなんて、素敵な彼女ですね☆ もっと充たしあいたいって思ってくれてるってことですものね☆ 最高に気持ちいいセックスは心と心の交わりです☆ 相手への感謝の気持ちが溢れてきて、気持ちいいこと間違いなしです☆

rinrin003
質問者

お礼

目を見るとは。そういえばセックスの時には目をみてないかもしれないです。試してみます。

その他の回答 (2)

• mayuriri
回答No.2

>セックスで大事なことってイカせたりするテクニックとかじゃなくて、 いっぱいキスしたり、ギュっと抱きしめたり、髪をなでたり、「きれいだよ。好きだよ。」って言葉にだして言ったりすることの方が大事なんですかね? それは、当たっているかと思います。 女としては、いくかいかないかとか、長時間もつかとかは、あんまり問題じゃないです。 極論をいうと、気持ちよければ、裸で抱き合ったりじゃれたりするだけでも満足します。 イケるだけで、心が気持ちよくならないセックスは、マスターベーションと同じとも、いえるかも。

rinrin003
質問者

お礼

心が感じなければ、セックスもマスターベーションも同じようなものなのですね。

noname#178935
noname#178935
回答No.1

二十代の女です。 セックスとは愛し合う男女の気持ちを通わせる究極的な形です。なのでお互い気持ちの通い合いが感じられないセックスは物足りないものに終わります。セックスは、男も女も脳で感じるもの。テクニックやオーガズムはあくまで付加価値に過ぎません。 ですからそこばかりに注力したセックスでは、相手は心を満たされません。セックスそのものは下手でも何でもいいんです。「愛されている」「心が溶け合っている」「一心同体である」こう感じられることの方がはるかに重要なのです。それを感じるためには、セックスの場面で何か言葉を囁いたり体で何かを表現しても、それは本当にその場限りのものでしかなく、帰って不満が募ることになります。やはり日頃からお相手さんが心を満たされていないと、そのようなセリフを言うに至ってしまいます。 対策ですが。 テクニックの駆使やオーガズムへの誘導に力点ないし気持ちが置かれている、今のセックスを改めることです。そして日頃も、お相手さんに愛情を感じてもらえるように、それも言葉なんかではないもので感じさせてあげられるよう努めると良いです。 例えば私。 高校生の時から10年来交際している恋人がいますが、互いを貪り合いたい時のセックスと、優しくされたい・優しくしたい時のセックスとで、内容をガラッと変えています。前者の時は、それはそれは激しいですし、丸1日以上服も着ないでひたすら続けるということもよくありますし、軽くアブノーマルなことを楽しむこともあります。一方後者の時はスローセックスで気持ちを通わせ、愛情を注ぎ注がれします。 結論としては、あなたとお相手さんの日常から少し手を入れる必要があるような気がします。長く交際していると、相手への気持ちの山があり谷もあります。谷になってしまったときに、その深さをいかに深くせずに済ませるか。その時セックスは、毒にも薬にもなります。今、あなたにはいい機会が訪れたのですから、ゆっくり考えてそれをお相手さんにぶつけてみてください。なお、あえてお相手さんと話し合う必要はないと思います。要するに、行動で見せてみろ、です。

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。色々と考えされられることがありました。