セックス後の違和感についての女性向けアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 最近セックスの後に、彼氏から「何か違う」と言われました。彼女に聞いても分からないと言われています。セックス中のスキンシップが減ったことを思い当たっていますが、それ以外にも大事なことはあるのでしょうか?
  • セックスで大事なのはイカせるテクニックではなく、キスや抱擁、言葉による愛情表現です。これらのスキンシップが減ったことが原因で彼氏から違和感を感じられている可能性があります。
  • 浮気や好きでなくなったということではなく、セックス後の違和感がある場合は、スキンシップを増やすことで改善する可能性があります。積極的にキスや抱擁をし、愛情を伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ。どうでしょうか?

女性の方へ。どうでしょうか? 最近セックスの後に、「何か違う。イッて気持ちいいけど何か違う」と言われました・・・。彼女に聞いても「分からない。自分で考えて」としか言いません。多少のマンネリはあるとは思いますが、もっと根本的に違うみたいです。思い当たることといえば、セックス中のスキンシップは減ったかとは思います。 セックスで大事なことってイカせたりするテクニックとかじゃなくて、 いっぱいキスしたり、ギュっと抱きしめたり、髪をなでたり、「きれいだよ。好きだよ。」って言葉にだして言ったりすることの方が大事なんですかね? それとももっと他のことなんですか? あ、ちなみに浮気とか好きでなくなったとかそういうことは考えずにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんか違うってちゃんと言葉に出してくれるなんて、素敵な彼女ですね☆ もっと充たしあいたいって思ってくれてるってことですものね☆ 最高に気持ちいいセックスは心と心の交わりです☆ 相手への感謝の気持ちが溢れてきて、気持ちいいこと間違いなしです☆

rinrin003
質問者

お礼

目を見るとは。そういえばセックスの時には目をみてないかもしれないです。試してみます。

その他の回答 (2)

  • mayuriri
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

>セックスで大事なことってイカせたりするテクニックとかじゃなくて、 いっぱいキスしたり、ギュっと抱きしめたり、髪をなでたり、「きれいだよ。好きだよ。」って言葉にだして言ったりすることの方が大事なんですかね? それは、当たっているかと思います。 女としては、いくかいかないかとか、長時間もつかとかは、あんまり問題じゃないです。 極論をいうと、気持ちよければ、裸で抱き合ったりじゃれたりするだけでも満足します。 イケるだけで、心が気持ちよくならないセックスは、マスターベーションと同じとも、いえるかも。

rinrin003
質問者

お礼

心が感じなければ、セックスもマスターベーションも同じようなものなのですね。

noname#178935
noname#178935
回答No.1

二十代の女です。 セックスとは愛し合う男女の気持ちを通わせる究極的な形です。なのでお互い気持ちの通い合いが感じられないセックスは物足りないものに終わります。セックスは、男も女も脳で感じるもの。テクニックやオーガズムはあくまで付加価値に過ぎません。 ですからそこばかりに注力したセックスでは、相手は心を満たされません。セックスそのものは下手でも何でもいいんです。「愛されている」「心が溶け合っている」「一心同体である」こう感じられることの方がはるかに重要なのです。それを感じるためには、セックスの場面で何か言葉を囁いたり体で何かを表現しても、それは本当にその場限りのものでしかなく、帰って不満が募ることになります。やはり日頃からお相手さんが心を満たされていないと、そのようなセリフを言うに至ってしまいます。 対策ですが。 テクニックの駆使やオーガズムへの誘導に力点ないし気持ちが置かれている、今のセックスを改めることです。そして日頃も、お相手さんに愛情を感じてもらえるように、それも言葉なんかではないもので感じさせてあげられるよう努めると良いです。 例えば私。 高校生の時から10年来交際している恋人がいますが、互いを貪り合いたい時のセックスと、優しくされたい・優しくしたい時のセックスとで、内容をガラッと変えています。前者の時は、それはそれは激しいですし、丸1日以上服も着ないでひたすら続けるということもよくありますし、軽くアブノーマルなことを楽しむこともあります。一方後者の時はスローセックスで気持ちを通わせ、愛情を注ぎ注がれします。 結論としては、あなたとお相手さんの日常から少し手を入れる必要があるような気がします。長く交際していると、相手への気持ちの山があり谷もあります。谷になってしまったときに、その深さをいかに深くせずに済ませるか。その時セックスは、毒にも薬にもなります。今、あなたにはいい機会が訪れたのですから、ゆっくり考えてそれをお相手さんにぶつけてみてください。なお、あえてお相手さんと話し合う必要はないと思います。要するに、行動で見せてみろ、です。

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。色々と考えされられることがありました。

関連するQ&A

  • 女性の方へ愛されていると実感するとき

    愛されていると実感するのはどんなときですか? 女性のタイプによっても違うと思いますが 自分の妻は 自分からスキンシップをとることもなく、セックスを誘ってくることもありません セックスも淡白です 妻の様なタイプの女性は 旦那からハグしたりキスしているとウザいなと思うのでしょうか? よろしくお願い致します

  • セックスレスのはじまり? 

    セックスレスのはじまり?    付き合って3年になる彼と半年ほどセックスしていません。 その間、何度かさりげなく誘ったのですがやんわり避けられました。 そうなるのが嫌で最近では私から誘うことはやめました。 それでも…セックスはしたいし、求めてほしいと強く思っています。 そこで質問なのですが、彼にそんなデリケートなこと(なぜしないのか)聞いてもいいでしょうか。聞いたことでますますセックスから遠ざかりそうで聞けずにいます。 あと、解消にむけて私ができることはあるでしょうか。 彼は浮気はなく、趣味などに忙しく、セックスは別にしなくても大丈夫、めんどう?というふうにみえます。早漏ぎみなのを気にはしてました。付き合って最初のころはちゃんと求めてきました。  キスやハグは求めたらしてくれます。 ただのマンネリだといいんですが… 男の人の気持ちを知りたいので、男性の方の回答お願いします!もちろん女性でも言葉をかけていただけるなら嬉しいです!

  • (女性に質問)どうやったらセックス(挿入)でイケますか?

    31歳女性です。 初体験は20歳の時でした。 今までの経験人数は5人です。 オナニーはしますが(クリトリスをさわって)セックス(挿入)でイッたことがありません。 今までのセックスは義務的でした。 今の彼は愛撫が上手でクンニで初めてイッてしまいました。彼は毎回クンニをしてくれ、そのたびにイキますが、挿入でイッたことはありません。私は女性はクリトリスと膣の2つでもっとも絶頂を感じることができると思っていましたが、彼は女性も性感帯はひとつ(男性が性器のみで感じるように)みたいな言いかたをして、クリトリスでイッたから挿入ではイカないと言います。どちらが正しいのでしょうか? キスや愛撫の時は自分でも濡れてくるのがわかるし、挿入は入れはじめのほうは気持ちいいのですが、だんだん乾いてしまいます。これは精神的なものでしょうか? 彼とのセックスは今までの義務的なものと違って自分でもやりたいな、と思います。大好きな彼と一緒にイキたいです。何か方法はありますか?それともクンニでイケるのだから満足したほうがいいでしょうか?

  • 女性にとってイクことって必要ですか?

    女性にとってイクことって必要ですか? 最近Hがよく分からなくなりました。今までは女性にイッてもらえることがとても嬉しかったのですが、イッた後の脱力ぶりとか疲れ具合を見ているとイカない方が良かったのでは?とも思えてきます。 よく、イカなくても愛されてると感じられることができればそれだけで満足だと聞きますが、イカそうイカそうとするよりも、ぎゅっと抱きしめたりキスしたり髪の毛をなでてあげたりとかそちらの方が大事なのでは?とも思うようになりました。 女性がイク前に「ダメ、ダメ」という時は、そのまま続けるよりも素直にやめてあげた方がいいのでは?とも思うようになりました。 色々を書きましたが、セックスにおいて女性にとってイクことはどれぐらい大事なのでしょうか?それよりも大事なことってありますか?色々な意見があると思いますがよろしくお願いします。

  • イク時について(女性の方)

    女性の方に質問ですが、イク時にあえぎ声は出ますか? また、私はイク手前になるとそれまでとは違った汗がブワッと出てくるんですが、皆さんはいかがですか? セックスの最中は、自然にあえぎ声って出ますよね? 私も演技する余裕もなく自然に出てしまいますが、私は大きな声で「あっあっ」とか、吐息交じりに「あぁ~~」とか・・・今まで「あ」という言葉がほとんどでした(苦笑) 最近、「気持ちいい」という言葉を連発する自分がいてちょっと驚いてるんですが、彼氏にどう思われてるのか不安です・・・。 話が逸れましたが、私はイク前は大きな声をあげてしまうんですが、イク時は逆に声が出ないんです(-_-; AVでは女性が「イク~~ッ!!」とか「ああああああっ!」って叫んだりしてますが、私は眉間に皺を寄せてギューっと目を瞑って、彼氏にしがみついて歯を食い縛る感じです・・・。 イッた後は、一気に脱力感でいっぱいで全身が震えて、涙が出る事もあります。 女性の皆様、イク時は声が出ますか? また、イク手前になると汗が噴き出してきますか? 女性経験が豊富な男性の方の経験談も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • スキンシップについて。(女性の方へ)

    スキンシップについて。(女性の方へ) 彼女とのスキンシップについて質問です。 付き合い始めてから、彼女とは手を繋いだり、ハグしたりといろいろしています。最初の方は僕が恥ずかしがっていて、彼女の方からが多かったのですが、最近は僕もそれが好きで自分からやってしまうことが多々あります。 ここで質問なんですが、男性から女性にこのようなスキンシップ(性的なもの、キスなどを除く)を求めるのはOKなんでしょうか?それともウザいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問します キス、セックスをしてもいい、と思うのはどのような時ですか? また、どのように相手にその事を伝えていますか? セックスの場合は何をどうされるのが(もしくはどの体位が)一番気持ちいいのかを教えていただきたいです 回答お願いします

  • 女性の方にお聞きします(かなり深刻です)

    現在 、私は46歳、妻は37歳(結婚15年)ですが、夫婦生活がほとんどなく、月1くらいです。私は性欲も強いほうで、週2回は出来たら、したいほうですが、妻のほうはなくてもいいらしく、月1のSEXもあっけないもので、愛撫をしようとすると、気持ち悪いと言われ、キスもさせてくれません、(妻いわく SEXは飽きたといいます)。で 早く済まして欲しいと言われます。年も離れている為、浮気でもしているのではないのか?と疑います。そうであれば、そんな妻とは離婚し、違う人ともう一度,やり直す事も考えています。娘がいますが、仕方がないと思います。そこで、教えて頂きたいのですが、どうしたら、こんな状況を改善できるのか?、それともやはり妻は浮気でもしているのか?どうかご助言をお願いいたします。

  • 男性の方、性的な質問があります

    SEXのことですが、挿入していて気持ちのいい女性のと、そうでない女性のとあるんですか? SEXでイカない男性って、本当は気持ちよくないんでしょうか?! 女性経験は豊富なんだそうですが、SEXでイッたことないらしいんです。

  • 女性がイカないと物足りないもの?

    女性がイカないと物足りないもの? 以前からちょっと気になっていましたので、男性の方のご意見を伺ってみたいと思います。 イケない女性とのセックスでも満足できますか? それとも、やっぱり何か物足りない、つまらないものですか? 私は、セックス(挿入)でイッた事がありません。 前戯でクリトリスを愛撫されてイク事はありますが、毎回ではありません。 彼はとても優しくたくさん愛してくれて、思い遣りを感じます。 ラブホテルですので、気兼ねなく大きな声で喘いでしまいます(汗) 本当に気持ち良くて満たされますので、私自身は、セックスでイケなくても全然問題ありません。 彼が気持ち良くイッてくれたら、それで満足です。 セックスの上手い下手の基準が「女性をイカせる事ができるかどうか」という観点で決ま るなら、彼は下手な部類に入るのかもしれません。 ただ、イキにくい私にも問題がありますので、彼は決して下手ではないと思います。 彼は、最初は私をイカせようと頑張ってくれていましたが、私自身「イク事が目的」のセックスのように感じて嫌でしたので、 彼と話し合って「とにかく二人にとって気持ち良いセックスをして、その上で結果的にイケたら ラッキー」 「イク事にこだわらずセックスを楽しもう」と決めました。 ただ私はイケないので、たまにちょっと彼に申し訳なく思う事があります(>_<) ここの質問・回答で、男性の「彼女をイカせたい」という質問を拝見していると、やっぱり女性がイクと嬉しいんだろうなと思います。 また、イケる女性の超上級者編(笑)のセックス体験談を拝見していると、膣がうねったり吸い込む力?が強かったり・・・。 やっぱり男性は、そういうイケる体の女性とのセックスの方が気持ち良いんだろうなと、ちょっと凹んだ事もありました。 男性にとって、女性がイケなくても満足できるものでしょうか?