• 締切済み

女性の方へ愛されていると実感するとき

愛されていると実感するのはどんなときですか? 女性のタイプによっても違うと思いますが 自分の妻は 自分からスキンシップをとることもなく、セックスを誘ってくることもありません セックスも淡白です 妻の様なタイプの女性は 旦那からハグしたりキスしているとウザいなと思うのでしょうか? よろしくお願い致します

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

夫は仕事後、直帰して在宅時は常に同じ空間にいます。 早く帰りたいと思える家庭になっているのかな、と嬉しく思います。 心も通い合っていて、子作りも楽しみながらトライしています。二回初期に流れてしまい、現実娘が一人います。 毎日が愛しく思えるのは、夫から大事にされているなと感じるからです。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

愛するは、自分から好きな人へ愛おしい感覚ですし 愛されるは、相手から好きという気持ちでいっぱい思われている 事ですから、私の事をさり気無く気遣いしてくれて思い遣る言葉や 行動を示してくれた時、「愛されているな」と実感致します。 性に関しては、嫌がる事をしてきたり、自己の考えの捉われだけに 誘って来るのは、、受け入れ難いですね~。 なので、人として「~してあげる」「~したいから〇〇をする」ではなくて 互いの気持ちを乗り合せて繋げていけると宜しいかと。 そうすると淡白な奥様も、愛されている実感から少しは性へ歩み寄って くださるかも知れませんね。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>愛されていると実感するとき  愛するとか、愛されるとかは、極めて精神的なものです。 性行為をしている時、気持ちがいいでしょうが、それは生物的な反応であり、愛されているという反応とは別のものです。  初めて母親になった女性が自分の子ども姿をみて、“自分の子どもを可愛いとは、どうしても思えない”という女性がいるそうですが、それは、過去に自分が親などから愛された記憶がないからだそうです。  愛された経験の無い人は、人を愛したい気持ちが湧き出ないそうです。また、人から愛されているのか、そうでなのかが判別できないようです。結局、そのような人は、愛の実態を感じることができないようです。  “愛されていると実感するとき”は、自分自身が精神的に高い喜びの領域に位置していつことを認識している瞬間のようですね。  

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14703)
回答No.2

愛されていると実感するのはどんなとき >体調が悪い時に心配してくれたり、家事を率先してしてくれたり 「横になったら?」と言ってくれたり、重い物や高い所のものや 手が汚れるようなことは、しなくていいよって。 雨が降ってて傘が無くってという状態でも自分は濡れても 私が濡れないように屋根のあるところに車を停めてくれたり 好きな物を覚えててくれたりなので日常的に愛されてるなと感じます。 旦那からハグしたりキスしているとウザいなと思うのでしょうか? そればっかりは、奥様との関係性と、その頻度によると 思います。 うちは、かなり仲良いですが、廊下で、すれ違うだけでハグされるので 「うざい」と本人に言います。鬱陶しいから止めてと。 それは、奥様でないと解らないと思います。そういうのが嬉しいと思う方も いれば、放っておいて欲しいと思う人もいるので。

回答No.1

私はまだ結婚はしていませんが、彼氏の家で晩御飯を作りながら待っているときに、今から帰るという帰るコールと帰ってきたときに元気な声でただいまと言って私にキスして抱き締めてくれるときが愛されているなと感じます。 女って、セックスするから愛されているとは考えてないんですよ。日頃の積み重ねが愛されていることになるんです。 だから、自分の貯金として都合だけでスキンシップを取ってきたり、セックスしたいと言われたら逆に興醒めしちゃいます。

harley883
質問者

お礼

難しいですね 毎日ハグやキスのスキンシップをした方が良いのか 嫌がられるようならその時はやめればいい そんな感じで接していけばいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • スキンシップ好きな旦那

    新婚半年です 自分はスキンシップしたいのですが 妻が嫌がります 寝る前のハグもキスも嫌だと 行ってきますのハグもキスも仕方なくしている感じ 少しぐらい男から甘えちゃダメですか? 女性からしたら旦那が甘えたらかっこ悪いですか? スキンシップとれなく嫌になります

  • スキンシップについて。(女性の方へ)

    スキンシップについて。(女性の方へ) 彼女とのスキンシップについて質問です。 付き合い始めてから、彼女とは手を繋いだり、ハグしたりといろいろしています。最初の方は僕が恥ずかしがっていて、彼女の方からが多かったのですが、最近は僕もそれが好きで自分からやってしまうことが多々あります。 ここで質問なんですが、男性から女性にこのようなスキンシップ(性的なもの、キスなどを除く)を求めるのはOKなんでしょうか?それともウザいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 40歳以上の女性の方へお尋ねします。

    個人差があると思いますが 妻は,夜のことについて消極的です。 私は,純粋にスキンシップを望んでおり, 妻とのスキンシップは精神的にも癒しの時であります。 その結果,セックスになるならないかは問題にしていません。 しかし,妻の方は,淡白というのでしょうか? うまく表現できませんが,会話はしても, スキンシップの会話は好きではないようです。 今まではそんなことはなかったので,困惑しています。 年齢的なことがあれば,男性として配慮しなくてはいけないのですが, 同じぐらいの女性の方で何かアドバイスいただけたらと思います。 なお,普段は普通の夫婦で,会話もよくしますし, 買い物など,外出も一緒に行く仲です。 彼女に病的なところはありません。 私の努力不足かもしれません。 とても,プライベートなことなのでどうかと思いましたが, 悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • 女性の方へ。どうでしょうか?

    女性の方へ。どうでしょうか? 最近セックスの後に、「何か違う。イッて気持ちいいけど何か違う」と言われました・・・。彼女に聞いても「分からない。自分で考えて」としか言いません。多少のマンネリはあるとは思いますが、もっと根本的に違うみたいです。思い当たることといえば、セックス中のスキンシップは減ったかとは思います。 セックスで大事なことってイカせたりするテクニックとかじゃなくて、 いっぱいキスしたり、ギュっと抱きしめたり、髪をなでたり、「きれいだよ。好きだよ。」って言葉にだして言ったりすることの方が大事なんですかね? それとももっと他のことなんですか? あ、ちなみに浮気とか好きでなくなったとかそういうことは考えずにお願いします。

  • 悩んでます。 女性の方へ~スキンシップとは?~

    女性の方に質問です。 若輩で未熟な旦那ですので失礼や非礼もあるかもしれません。 また、女心が全く分かってないと思われるかもしれません。 しかしながら暗中模索で全く見当もつかない為、あえて質問させて頂きました。 ですので出来れば誹謗中傷などはしないで頂けると幸いです。 妻は今年一月に出産しました。33歳です。 私は29歳で4月に育児休暇を取得しました。 妻は産後から産後鬱となりました。 それと時期を同じくして彼女の実母との関係が急激に悪化しました。 それにより、今まで「愛されてなかった」「自分は一体なんなのか」と悩み始め、 今年の4月頃に現在通院しているクリニックにて【アイデンティティクライシス】と診断されました。 【アイデンティティクライシス】とは平たくいえばアイデンティティ崩壊、自分が自分であるという自信の崩壊です。 それから妻はわたくしに対して頻繁に 「愛されてる実感がない」 「愛されてる自信がない」 「愛してるかわからない」 「スキンシップしてほしい」 「Hしてほしい」 と繰り返して訴えるようになりました。 私は結婚してから一度もほかの女性とそういう関係もありませんし、浮気もありません。 しかし妊娠中につわりがひどく、一年たってこういう精神状況に至ってしまいました。 幸い子供に対しては一切暴力などはなく、たまに授乳できない、家事出来ないという状況になるほかは問題ありません。 ただ、それに反比例してか私に対しては衝動的に叩く、殴る、蹴るといった行動や、 自分から突っかかっては暴言を吐く、自傷行為をしようとする、家出をするといった行動を取るようになりました。 私自身過去に鬱になっており、そういう状況での苦しさは知ってます。 また、産後はホルモンバランスが崩れ、いろいろ人が変わったようになると知識では知ってはいました。 しかしながら、最近特に 「死にたい」 「消えたい」 「私なんかいないほうが子供の為になる」 「殺して」 というようになりました。 妻に言わせると原因はすべて私だそうです。 「スキンシップを取ってくれない」 「私から言わないとHもスキンシップもしてくれない」 「私がしてもほしいことは何もしてくれない」 「裏切られ続けてもう信用できないし、期待できない」 「スキンシップさえしてくれたら私は子育てできる」 というのがいつも口論になると妻が言い出す内容です。 私は子供の世話、おむつ替え、入浴、あやす、病院へ連れていくなどはしております。 ですが、私も正直気疲れしてきて、妻のご機嫌をうかがっているような状況です。 さらに言えば私はもともと構って貰えなくても一人でも平気なタイプの為、 妻の言う『構ってほしい』『スキンシップ』というものが (1)どんなものなのか? (2)何をしたらいいのか? (3)どれくらいしたらいいのか? が全く分からないのです。 今まで (1)ただ肩や頭を撫でる (2)話をゆっくり聞く などは試しましたが、全然効果がありません。 私は妻に出来ることはすべてしてあげたいと思っております。 早く元気になってほしいと思っております。 妻のことは変わらず愛してます。 そこで女性の方、特に既婚で出産経験がある方にお聞きしたいのです。 女性にとって、 (1)スキンシップとはどんなものなのか? (2)スキンシップとは何をしたらいいのか? (3)スキンシップとはどれくらいしたらいいのか? (4)構って欲しいとはどういう心理なのか? (5)どんなHをしてほしいのか? ということをお聞きしたいのです。 誠に勝手ではありますが、妻がかなり限界状態の為早めの回答をお願い致します。 やさしい方々の意見におすがり出来たらと思っております。 乱文乱筆失礼致しました、よろしくお願い致します。

  • 夫婦間の性生活について、女性の方のご意見を聞かせてください。

    30代後半の男です。妻とは結婚生活11年です。 子どもが6年前に生まれてから、あまりSEXをしなくなりました。 元々妻は、「SEXに関して淡白なほうである」と自分でも言っています。 私自身は、自慰行為もしますが、やはりSEXが好きなほうだと思っています。 そんな間柄でも、最低月に2回くらいは、妻ともSEXをしてきました。これまでも専業主婦だった妻は、結構「疲れている」とのことで、SEXを拒んだことも多かったのですが、最近パートで働き始めて更にその度合いが強くなってきました。自分としては「相当疲れているのだろう」と思っていましたが、つい先日ベッドの下に振動するローターらしきものを見つけました。 私はよくわかりませんが、もしかしたら女性用の顔とかをマッサージするローターみたいなものがあるのかわかりませんが、自分としては性玩具ローターっぽく思えて仕方ありません。なんと言っても、ベッドの下にあったので…。 そこで、既婚の女性の方に以下の点をお聞きしたいのです。 1.旦那とするよりも自慰行為のほうがいいのでしょうか?YESの場合、それは旦那に愛が無くなったということなのでしょうか? 2.私は、妻がSEXに関して淡白であるものとずっと思ってきたので、ローターらしきものを偶然見つけた時は驚きました。もちろん、妻にはこのことを伝えていませんが、伝えないほうがいいのでしょうか?また、既婚女性の皆さんで隠し持ってる方はいらっしゃいますか? 3.妻は仕事を始めてから、友人達と飲みに行く機会が増えました。確かにこれまで子どもの世話にいっぱいいっぱいでしたし、私自身、平日仕事で飲みに行く機会も多いので、妻もストレスが溜まるだろうと思い、飲みに行かせています。妻の飲みも終電近くなることもありますが、朝帰りはありません。こんな状況下で、浮気している可能性はありますでしょうか?ちなみに、普段の会話や私への接し方は変化なく思いますが、私が鈍感なだけなのでしょうか? 真面目なご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 結婚したら女性ホルモンを出すのは間違い?

    旦那にハグなどスキンシップを求めても何も反応がありません。 なので、「なんで何もしてくれないの?こんなんじゃ、女性ホルモン出ないよ~」 などと冗談をまじえて言いました。 その後旦那は、「結婚してそういうふうに女性ホルモンを出したいと思うのが間違い。そういう女性は良い女性ではないよ。また、女性ホルモンを誰かに出してもらおうとしてることが大間違い。自分で出せ。」 と言われました。 私は旦那が大好きです。 なのでスキンシップを求めているのは間違いでしょうか??

  • 女性の方に質問です!

    私は49歳 妻は41歳で 子供は二人います! 去年くらいから 妻は唇へのキスを 拒否するようになりました 理由は、 口内炎が酷くて 一度キスをして 痛い思いをしたからです ただ、 今は口内炎もなく 正常なのに 唇へのキスを 拒否します! これは何故でしょうか? 私は、 お互いの愛情の 証として 唇の触れ合いは したいタイプなんで 正直 それを拒否されると 嫌われているんじゃ ないかと 考えてしまいます! 女性の方で、 そういう方が いらっしゃったら その心理を 聞きたいです! よろしくお願い 致します! ちなみに、 頬へのキスは OKです! 私は口臭は ありません! セックスは、 普通にやれてます!

  • 女性の強すぎるスキンシップ

    ちょっと戸惑っていることがありご意見を伺いたく質問しました。 というのは、私のお見合い交際中(2カ月)の女性が、スキンシップがすごく強い人なのです。私自身はあまりスキンシップが得意ではなくまたやたらに触れられrのがあまり好きではないのですが、どうやらその女性は甘えたがりというか手を繋ぎたがる、腕を組みたがるなどスキンシップ好きなのです。たまにちょっとスキンシップされるのはうれしいのですが、いつでもどこでもというような感じなのでちょっと閉口しています。また最近はキスも・・。「ここではやめようよ」というような感じでやんわりとやめてほしいということを示すのですが、そんなことお構いなしといった感じです。(ちなみキスはしていますが、婚前交渉はまだありません) 相手の女性は自分より2歳下の41歳。自分はこういったことには淡白なほうなので、ちょっとこまったことだなと感じだしています。真剣に結婚を考えたいのですが、こうした違いが意外と気になってきて、このままでうまくやっていけくことができるかななどと思いだ始めています。40代の女性って一般的にこんな感じでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 女性の心理を教えて下さい。

    はじめまして。結婚10年以上の男性です。 最近の妻の行動というか、雰囲気に違和感があり、同じ女性の方に女性の心理を訊いてみたくて質問しています。 違和感を感じたのは今月のある日です。 子供たちが寝た後、突然妻にキスをしたところ、妙に固まってしまい、 うつむいたままでリアクションも言葉も無かったのです。 その時は、突然でびっくりしたのかなと思って、特に気に留めなかったのですが。。。 その後の数日後(先週)、妻がめったにない事ですが、突然仕事の帰りが遅くなり、結局終電ギリギリで帰ってきた日があったのです。 別に何かを疑ってた訳でもなく、子供たちを寝かしつけて、ぼんやりテレビを見て帰りを待ってた訳です。 そして、お疲れ様のつもりでハグしてキスしてとスキンシップをしていたら、また固まって、でもそのままハグしていたら「疲れているから」と拒否をされてしまったのです。 なんとなく感じたのは、「触れられたくない」といった感じ。 それから、普段の生活に変化は無いのですが、こちらからスキンシップを求める事がしにくい感じで、ハグもキスもしていません。 このくらいなら、よくある話なのかも知れません。 でも、今日、家の共有パソコンで偶然、妙なものを見つけてしまいました。 妻の会社の上司の名前と妻の名前で姓名判断占いをした結果。 そして、そのサイトは普段は使わない有料サイト。 そして、帰りが遅かった日の後にやっている。 たいした事じゃないかもしれないです。 でも、気になるのです。 わざわざ、有料で上司の名前で姓名判断をしている理由とか心理が。 だから、同じ女性の方に教えてもらえないかと思って、 ここに質問をしてみました。 よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。