• 締切済み

女性の方へ愛されていると実感するとき

愛されていると実感するのはどんなときですか? 女性のタイプによっても違うと思いますが 自分の妻は 自分からスキンシップをとることもなく、セックスを誘ってくることもありません セックスも淡白です 妻の様なタイプの女性は 旦那からハグしたりキスしているとウザいなと思うのでしょうか? よろしくお願い致します

みんなの回答

• Raquel123
回答No.5

夫は仕事後、直帰して在宅時は常に同じ空間にいます。 早く帰りたいと思える家庭になっているのかな、と嬉しく思います。 心も通い合っていて、子作りも楽しみながらトライしています。二回初期に流れてしまい、現実娘が一人います。 毎日が愛しく思えるのは、夫から大事にされているなと感じるからです。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

愛するは、自分から好きな人へ愛おしい感覚ですし 愛されるは、相手から好きという気持ちでいっぱい思われている 事ですから、私の事をさり気無く気遣いしてくれて思い遣る言葉や 行動を示してくれた時、「愛されているな」と実感致します。 性に関しては、嫌がる事をしてきたり、自己の考えの捉われだけに 誘って来るのは、、受け入れ難いですね~。 なので、人として「~してあげる」「~したいから〇〇をする」ではなくて 互いの気持ちを乗り合せて繋げていけると宜しいかと。 そうすると淡白な奥様も、愛されている実感から少しは性へ歩み寄って くださるかも知れませんね。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>愛されていると実感するとき  愛するとか、愛されるとかは、極めて精神的なものです。 性行為をしている時、気持ちがいいでしょうが、それは生物的な反応であり、愛されているという反応とは別のものです。  初めて母親になった女性が自分の子ども姿をみて、“自分の子どもを可愛いとは、どうしても思えない”という女性がいるそうですが、それは、過去に自分が親などから愛された記憶がないからだそうです。  愛された経験の無い人は、人を愛したい気持ちが湧き出ないそうです。また、人から愛されているのか、そうでなのかが判別できないようです。結局、そのような人は、愛の実態を感じることができないようです。  “愛されていると実感するとき”は、自分自身が精神的に高い喜びの領域に位置していつことを認識している瞬間のようですね。  

• zabusakura
回答No.2

愛されていると実感するのはどんなとき >体調が悪い時に心配してくれたり、家事を率先してしてくれたり 「横になったら?」と言ってくれたり、重い物や高い所のものや 手が汚れるようなことは、しなくていいよって。 雨が降ってて傘が無くってという状態でも自分は濡れても 私が濡れないように屋根のあるところに車を停めてくれたり 好きな物を覚えててくれたりなので日常的に愛されてるなと感じます。 旦那からハグしたりキスしているとウザいなと思うのでしょうか? そればっかりは、奥様との関係性と、その頻度によると 思います。 うちは、かなり仲良いですが、廊下で、すれ違うだけでハグされるので 「うざい」と本人に言います。鬱陶しいから止めてと。 それは、奥様でないと解らないと思います。そういうのが嬉しいと思う方も いれば、放っておいて欲しいと思う人もいるので。

回答No.1

私はまだ結婚はしていませんが、彼氏の家で晩御飯を作りながら待っているときに、今から帰るという帰るコールと帰ってきたときに元気な声でただいまと言って私にキスして抱き締めてくれるときが愛されているなと感じます。 女って、セックスするから愛されているとは考えてないんですよ。日頃の積み重ねが愛されていることになるんです。 だから、自分の貯金として都合だけでスキンシップを取ってきたり、セックスしたいと言われたら逆に興醒めしちゃいます。

harley883
質問者

お礼

難しいですね 毎日ハグやキスのスキンシップをした方が良いのか 嫌がられるようならその時はやめればいい そんな感じで接していけばいいのでしょうか?