• ベストアンサー

女性の方にお聞きします(かなり深刻です)

現在 、私は46歳、妻は37歳(結婚15年)ですが、夫婦生活がほとんどなく、月1くらいです。私は性欲も強いほうで、週2回は出来たら、したいほうですが、妻のほうはなくてもいいらしく、月1のSEXもあっけないもので、愛撫をしようとすると、気持ち悪いと言われ、キスもさせてくれません、(妻いわく SEXは飽きたといいます)。で 早く済まして欲しいと言われます。年も離れている為、浮気でもしているのではないのか?と疑います。そうであれば、そんな妻とは離婚し、違う人ともう一度,やり直す事も考えています。娘がいますが、仕方がないと思います。そこで、教えて頂きたいのですが、どうしたら、こんな状況を改善できるのか?、それともやはり妻は浮気でもしているのか?どうかご助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki80
回答No.6

26歳の女の子です。 エッチって重要ですよね。もちろん夫婦ってそれだけじゃないけど。。 奥さんが浮気をしているとは限らないと思います。私自身は心も体もつながりたいと思うほうですが、友達の中にもあまりエッチに興味というか関心のない子って実際にいます。淡白っていうのかなあ? 奥さんはもともとあまりエッチが好きじゃないほうですか?もしそうなら、単に価値観の違いなので、奥さんの気持ちも尊重して、エッチ以外でのコミュニケーション(普段の会話や家事を手伝ってあげたり)で愛情を示せば、相手も少しは歩み寄ってくれるかもしれません。 また、もし昔は好きだったけど、いつからかというなら。。何かきっかけがあるか単純にまんねりなのか。やはり女の子もいつもいつも同じエッチじゃ飽きてしまいます。今までと違うやり方にしてみるとか、あとは、旅行や素敵なホテルを使うなどいつもと違うロマンティックな夜を演出するのも気分がかわっていいかもしれません。 がんばってくださいね~◎

makokunn
質問者

お礼

ご助言有り難うございます。妻はもともとSEXには淡白な方です。また妻への現在の不満はSEXだけで、後はよくやってくれていると思います。yu-ki80さんの言う通り色々チャレンジしてみます。(もちろん、妻の気持ち、体調も考えて、)。出来れば妻が良くなってくれる事を信じてがんばって見ます。親身になって頂き、有り難うございました。少し安心したと同時に勇気が出てきました。

その他の回答 (5)

• venus2367
回答No.5

ならば、奥様があなたを追うだけの夫になれば解決するのでは? マンネリセックスだと、女も飽きるので。 浮気の心配が「お洒落」って日本男性の目に付くところですよね。 案外夫の不満をお洒落やメールのお相手で解消されてるのかも。

makokunn
質問者

お礼

色々有り難うございました。がんばります。

回答No.4

セックスを拒否するようになる原因のひとつに不倫があります。 不倫を隠すために夫との行為に応じる方もいますが、「好きな人とのセックス以外は出来ない」という方もいます。 改善についてはわかりませんが、浮気については携帯電話や家電話の発信記録などチェックする方法はあると思います。 ただし、証拠をつかむまでは絶対にチェックしている事をばれてはいけません。 白だったときに関係がこじれますし、黒だったとき、証拠隠滅をするようになります。

• venus2367
回答No.3

こういう文面を拝見すると性だけが夫婦と考える亭主族のなんとも言えない気持ちになります。 同時に、妻が応えないなら他の女性との結婚と考える事に「馬鹿じゃないの?」と思うものです。 御自分の性欲の強さで妻を操作するのは止めませんか? 運悪く性欲の落ちる時期があなたよりも奥様が早かったわけですよね? そういう考えだと「出すだけの存在」って思うだけですよ、奥様が。 >飽きた 浮気がなくても、いつも同じセックスの仕方(自分の満足の範囲のやり方)だと女も飽きますけど。

makokunn
質問者

お礼

きついご指摘有り難うございます。別に出すだけが目的ではありませんが、あまりにも、ことSEXになると、そっけないので、・・・・? 問題は浮気を考えてしまっている事です。出すだけなら、別に外でもできます。浮気がなければそれでいいのです。妻がただ単なる性欲の低下で在れば、そっと見守るしかなのですが、最近のやけに、おしゃれになっている点、やたらメールがくる。心配なだけです。venusさんにいやな思いをさせまして、申し訳ございませんでした。

回答No.2

既婚の♂です。結婚24年です。 奥さんの浮気はないと思います。 なぜなら、もし浮気しているならば、それをカモフラージュするためにダンナの求めには応ずるものだからです。 また、セックスレスに関してですが、 たとえ自分がセックスが好きでなくても、相手(makokunnさん)が喜んでくれることに意義を感じて応じるということはあるはずです。 それに必要なのは恋や愛というより誠意、優しさです。 ですから日常で家事や子育てを手伝って誠意を見せてみてください。 あと話の聞き役になったり、マッサージとかしてあげると良いです。 たとえ奥さんが、セックスを義理でやってたとしても、こちらの誠意・優しさが通じれば必ず先方の快感は上がりますし、 セックスに嫌悪することもなくなる可能性も大です。 そういうプレゼンテーション技術(?)を磨かないと相手を代えても同じじゃないですかねぇ。

回答No.1

普段のお二人の関係(仲良し度)は、いかがですか? あまりにも異常な避け方は、浮気も無きにしも非ずですね。男の場合は逆化と思いますが?