• 締切済み

ハワイで学生をしているのですが、学校を転々としていると、再入国できない

ハワイで学生をしているのですが、学校を転々としていると、再入国できない場合があると聞きました。 実際、止められてしまった方いますか??

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

状況がよく見えないのですが、転々とするときI-20はどうしているのですか? そのたびに学校からI-20を発行してもらえているなら、違法なことは何もなく問題ないと思います。

feelhawaih
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 学校が一旦終わると、その学校のI-20を持っています。そして、大体55日ぐらい目ぐらいに次の学校に移っている事が多いのですが、(グレイスピリオド60日の範囲内で)また、一旦日本に帰り、ハワイに戻るとき、グレイスピリオドがいくら60日あるとは言え、いつも50日を超えてから、次の学校を決めてしまっているので、どうなのかな。。。。思っている次第なのですが。。 ご回答どうもありがとうございました!