• ベストアンサー

iPadを自宅でインターネット接続に使えますか?

iPadを自宅でインターネット接続に使えますか? 現在、ノートパソコンを無線LAN(WPA2-PSK/AES)にてつなげています。 別途、何かソフトが必要でしょうか? ちなみに、外出先でのインターネット接続は想定していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

3G付きのなら携帯データ通信だから自宅回線は関係ない。 WiFiでつなぐときはすでにノートパソコンを無線LANしていればそのままつながる。一発でだめでも取説に従い、初期値からやり直せばどこかでつながる(初期値=無線ルータの初期化)

beachboys
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 アクセスポイントの設定は、パソコンではCD-ROMで簡単に設定できたのですが、さてiPadではどのように設定するのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

NEC AtermWM3300R PA-WM3300R(AT) 等とiPadの組み合わせはベストだと思います。 そうすると3Gタイプはまでは必要ないかもしれませんね。