• 締切済み

PCから携帯電話へURL転送フォーム

PCと携帯2つのサイトがあります。PCからのお客さんに携帯サイトも見てもらえるようにPCのホームページ上でお客さんの携帯メールアドレスを入れてもらい、送信を押すと携帯にURLを転送してくれるフォームを作りたいのですがどうすればできるのでしょうか。 ご存知の方教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

♯1の方が言うCGIで作ると、たとえば以下のサイトのようなものができます。そのScriptは同じく以下のサイトで無料で手に入ります。それをダウンロードして修正を加えてご自分のサーバーに置けば完成です。 》……どうすればできるのでしょうか。  に対する答えは以上です。もちろん他にも方法はあります。でも、果たして、あなたはこれだけを読んで作ることができますか? たぶんできないんじゃないかな。何でもそうですが、特定の仕事を完成するためには、基本的な力が必要です。  たとえば、運転免許を持たない人から「高速道路を運転するときはどうすればいいですか?」と訊かれたら、ゴチャゴチャ説明するより「自動車教習所へ行きなさい」と答えるのが正しいのです。 》ここはお互いの助け合いの場ではないのですか?  自分が「まったくの初心者」だと本気で認識しているなら、こんな発言はないですね。いずれにしても、赤の他人の無償の善意にすがっているのだから、質問者には謙虚さが求められます。謙虚さを失った人はいつまで経っても成長しません。  そもそも♯1の方は少々正直すぎるのです。ここのサイトの質問の多くにこのような回答が付いたとしてもおかしくありません。それほど質問者のレベルは低いのです。  でも、正直にそういう回答をしたところで、あなたのような受け止め方しかできない方が大半ですから、何も回答を付けないだけなのです。

参考URL:
http://www.d-scripts.com/home/cgi-bin/sample/res_mail/,http://www.d-scripts.com/home/cgiscripts/mail/index.html
  • rad-sato
回答No.1

一般的に、CGIで作る方法とJavascriptで作る方法が一般的です。 普通は前者で作ります。 残念ながら、まして商用のページをつくるなら 基本的なこと過ぎて、説明するにあきれてしまいます。 きちんと、調べましたか? 闇雲に聞かず、調べて、その上で何がわからないか書きましょう。 そうしないといつまでも人間としての進歩ないですよ。

leila
質問者

補足

まったくの初心者でわからないから質問したのです。 人それぞれ得意な分野、不得意な分野があると思います。ここはお互いの助け合いの場ではないのですか? ここに質問される方はある程度自分で調べてそれでもわからなくて書き込みされていると思います。よくこのようなご回答をされている方がいらっしゃいますが、誰もあなたのような回答の仕方を期待していないと思いますよ。 ご丁寧にありがとうございました。