解決済み

会社員の彼のカバン

  • 困ってます
  • 質問No.5928044
  • 閲覧数1228
  • ありがとう数43
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (195/215)

会社員の彼のカバン

彼(30代前半)が転職して会社員になります.
記念に通勤時に使うカバンをプレゼントしようと思っているのですが,
どんなカバンがいいでしょうか?

ちなみに彼は技術職で,
仕事中は作業着なので,通勤時はスーツではないです.
あと,ビジネス用のカバンも持っていないので,
スーツを着たときに持ってもおかしくないようなものがあればベストなのですが,
それは無理なんでしょうか?
まだ学生で会社員の知り合いがいないもので,全然分からなくて困っています.
金額は2万円以下で考えています.
おすすめのブランドなどありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

ビジネスでもカジュアルでも使えるバッグというと、結構難しいところですね。自分も仕事柄そういうのを常に探していますが、なかなか思ったようなものが無いというのが現状です。

で、ビジネス(ビジネススーツ)用のカバンというと、必然的にビジネスバッグということになってしまうと思います。でもレザーのビジネスバッグやアルミケースだと、なかなかカジュアルには合いにくいと思います。
そこで、考えられるのが1つ、ポリエステルやナイロン等のスポーツバッグのような素材を使った、ビジネスバッグ。特に黒を選べば、ビジネススーツでも違和感無く合わせられますよ。

デザインや価格帯(数万~数百円)は色々だと思うので、ネットやお店等で調べてみてください。黒いバッグと一言ではいっても、よりスポーティなものから無地等のよりビジネスっぽい趣のものまでデザインの幅は広いので、適度なものを探すといいと思います。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF/%E7%B4%B3%E5%A3%AB%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-100472/s.2-sf.1-st.A-v.2?c=1794&x=0
マンハッタンパッセージなんかだとよりスポーティ http://item.rakuten.co.jp/manhattanpassage/425685/
ここの黒のバッグ http://store.ace.jp/shop/c/c10000008/
お礼コメント
kinako_001

お礼率 90% (195/215)

ありがとうございます.
案外安いものもあるんですね!
参考にさせていただきます(^^)
投稿日時 - 2010-05-28 18:06:00
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (269/991)

吉田カバンはいかがでしょう?
お礼コメント
kinako_001

お礼率 90% (195/215)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2010-05-28 18:03:47