• ベストアンサー

TUMIのカバン

25歳になる彼氏への誕生日プレゼントに、ビジネスバックを考えています。 普段仕事柄、スーツは着ないのですが、研修や会議の時は着なければいけないようです。 研修や会議も車に乗って行くため、ビジネスバックはほとんど必要ないようで、ちゃんとしたものを持っていません。 月1回も使わないと思うので、できれば長く使えるものがいいと思っています。 デザインや機能的にロングライフのカバンって、どのようなものでしょうか。 あまり男性用のものに詳しくないのですが、TUMIのバックはどうでしょうか? 予算は5万円前後でと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc47
回答No.1

昨年日経新聞でノートパソコンを携帯するビジネスバックとして、 TUMIのバックが取り上げられていました。 以下のもので私も購入しましたがベストチョイスだったと思います。 エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ スタイル 26141 http://www.tumi.co.jp/alpha/expandable-organizer-computer-brief/ 一回り大きいサイズで26161 と言うのもあります。

参考URL:
http://www.tumi.co.jp/alpha/expandable-organizer-computer-brief/
eri0777
質問者

お礼

とても参考になります。 どうもありがとうございました。

eri0777
質問者

補足

もう一点質問です。 TUMIとは、25歳の人が持っていてもおかしくないですか? うちの父親も以前のカバンはTUMIでしたので、 年齢層はどうなのだろう…と不安です。

その他の回答 (2)

回答No.3

TUMIの鞄をもっています。26141です。 TUMIは保証もありますし、何より使い勝手がいいですのでオススメです。 ポケットがたくさんあって、男心をくすぐる作りになっています。 私は20代後半ですが、TUMIの鞄は年齢に関係なくオススメですよ。 ちなみに、私は楽天ショッピングで4万前後で買いました。

eri0777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢関係ないのですね。安心しました。 確かに50代の父も使っていますが、会社の同期も使っています。 長く使えそうですね。

• a_kimkim
回答No.2

TUMIは良い選択ですね 少しだけ予算オーバーかもしれないけど ゼロハリ、RIMOWAもアリかも いずれにしてもこのあたりならもらって嬉しいし、デザインも気にしなくて良いのでGOOD

eri0777
質問者

お礼

>TUMIは良い選択ですね ありがとうございます。後押ししていただけた気がします。 >ゼロハリ、RIMOWAもアリかも 調べてみました。ハードタイプのものなのですね。 ちょっと彼氏の地味な職場では浮いてしまうほど、スタイリッシュな感じですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

eri0777
質問者

補足

もう一点質問です。 TUMIとは、25歳の人が持っていてもおかしくないですか? うちの父親も以前のカバンはTUMIでしたので、 年齢層はどうなのだろう…と不安です。