• ベストアンサー

TUMIのカバン

25歳になる彼氏への誕生日プレゼントに、ビジネスバックを考えています。 普段仕事柄、スーツは着ないのですが、研修や会議の時は着なければいけないようです。 研修や会議も車に乗って行くため、ビジネスバックはほとんど必要ないようで、ちゃんとしたものを持っていません。 月1回も使わないと思うので、できれば長く使えるものがいいと思っています。 デザインや機能的にロングライフのカバンって、どのようなものでしょうか。 あまり男性用のものに詳しくないのですが、TUMIのバックはどうでしょうか? 予算は5万円前後でと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc47
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.1

昨年日経新聞でノートパソコンを携帯するビジネスバックとして、 TUMIのバックが取り上げられていました。 以下のもので私も購入しましたがベストチョイスだったと思います。 エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフ スタイル 26141 http://www.tumi.co.jp/alpha/expandable-organizer-computer-brief/ 一回り大きいサイズで26161 と言うのもあります。

参考URL:
http://www.tumi.co.jp/alpha/expandable-organizer-computer-brief/
eri0777
質問者

お礼

とても参考になります。 どうもありがとうございました。

eri0777
質問者

補足

もう一点質問です。 TUMIとは、25歳の人が持っていてもおかしくないですか? うちの父親も以前のカバンはTUMIでしたので、 年齢層はどうなのだろう…と不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

TUMIの鞄をもっています。26141です。 TUMIは保証もありますし、何より使い勝手がいいですのでオススメです。 ポケットがたくさんあって、男心をくすぐる作りになっています。 私は20代後半ですが、TUMIの鞄は年齢に関係なくオススメですよ。 ちなみに、私は楽天ショッピングで4万前後で買いました。

eri0777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢関係ないのですね。安心しました。 確かに50代の父も使っていますが、会社の同期も使っています。 長く使えそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.2

TUMIは良い選択ですね 少しだけ予算オーバーかもしれないけど ゼロハリ、RIMOWAもアリかも いずれにしてもこのあたりならもらって嬉しいし、デザインも気にしなくて良いのでGOOD

eri0777
質問者

お礼

>TUMIは良い選択ですね ありがとうございます。後押ししていただけた気がします。 >ゼロハリ、RIMOWAもアリかも 調べてみました。ハードタイプのものなのですね。 ちょっと彼氏の地味な職場では浮いてしまうほど、スタイリッシュな感じですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

eri0777
質問者

補足

もう一点質問です。 TUMIとは、25歳の人が持っていてもおかしくないですか? うちの父親も以前のカバンはTUMIでしたので、 年齢層はどうなのだろう…と不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TUMIのお財布

    30代の彼に誕生日プレゼントをさがしています。 TUMIのお財布はいくらくらいするものなのでしょうか? ビジネス用や旅行用などのバックは、 結構、ネット販売などで売られていて、 値段がわかるのですが、財布は、見つけられませんでした。 TUMIのサイトには、財布があったので、売ってると思うのですが。 日本にはないのでしょうか? あと、TUMIのお財布を売っているデパート(都内)なども、 教えていただけるとうれしいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どのカバンがいいのでしょうか!?

    どのカバンがいいのでしょうか!? スーツで電車通勤していて、毎週作業服など持って帰るのですが 作業服を手さげバックに入れているので ビジネスバック+手さげバック状態になるので通勤時が大変です。 ショルダーバックを購入しようかと思ったのですが、 なかなかスーツに合うバックがありません もしスーツでも違和感のない良いカバンがあったらぜひ教えてください。 (服は4~5枚ほど入ると嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント 

    通勤用のカバンが随分とボロボロになってきているので、クリスマスプレゼントしようと思っているのですが、中々「コレ!!」と思うものが見つかりません。 彼氏は30代前半で、仕事には私服です。(スーツ非着用) デザインはシンプルなものを好んでます。 基本的にはカバンを持つのを嫌い、デートの際には特別荷物がなければ手ぶらできます。 ポーターやポールスミスなどを考えていたのですが、どちらもシンプルなものを選ぼうとするとビジネスバックになってしまいます。 私服なのにビジネスバックでもいいのでしょうか? また、背の高い男性の場合B4サイズ等のバックを持つと、バックが小さく見えてバランスが悪くなるのではと心配です。 みなさまのオススメのバックや、 選ぶうえで気をつけた方がいいことなどありましたら、是非教えていただきたいです。ブランド等にはこだわっておりません。 また、予算は2万円前後と考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネスバッグブランド

    過去の質問も検索したのですが、もっと多くの意見を参考にしたく投稿しました。 彼の35歳の誕生日にビジネスバッグをプレゼントしようと思っています。 彼は現在お店の販促品でもらった鞄を使っているくらいなので、特にこだわりはないようです。肉体労働を含む営業をしていて、普段はスーツで営業先を回っています。 予算は2万円以内を考えています。 彼の年を考えると、ポーターや吉田カバンは若すぎる気がするのですが、TUMIだと高すぎて手が出せません。 なにか他にビジネスバッグのブランドをご存じであれば参考にさせてください。

  • カバンに詳しいかた教えて

    八重洲のサラリーマンが素敵なビジネスバックを持ってました。A4がすっぽり入るサイズで、イタリアかフランスの国旗が小さくデザインされたタグが、側面に縫いつけられています。 tumiでもビアンコでも、ブリーフィングでもありません。どうしても主人が買いたいようなので、ご存知、または候補がありましたら教えて下さい!

  • 40歳代前半向けの鞄を教えてください。

    彼の誕生日のプレゼントに、と思い鞄を考えていますがブランドなどわからないので教えてください。 仕事にはスーツではなくシャツにズボン、ダウンジャケットといったラフな感じです。 希望は、たすき掛け鞄で予算は15万円までと思っています。 お勧めのブランドや、ショップがあれば教えてください。

  • カバンの修理をしてくれるところは

    横長のナイロン布のビジネスバックを使っていますが、リュック型のストラップを使いたいのです。リフォームをしてくれるところは、ありませんか。手提げ、肩掛けのベルトのついた2WAYバック(新品)を、横長の位置のままに、両肩で背負えるストラップ(ベルト)を付け足したいと思います。 たいていの3WAYビジネスバックは、背負う際に、横型を縦型に(つまり45度回転させるかたちで)背負うように、デザインされていて、これだと使い勝手がよくないのです。 いま改修したいと、考えているのはTUMI社のバックです。

  • 30代後半のかばん

    30代主婦です。 30代後半の夫の誕生日にカバンをプレゼントしようと考えております。 今、通勤に皮製のカバンを使っていますがかなり重そうなので 軽くてスーツにもカジュアルな服装でも持ち歩いておかしくない そんなかばんを探しています。予算は4-5万程度です。 ポールスミスはロゴも目立たずおしゃれなのでいいなと思っていますが 若すぎるかもと迷っております。 そんなに容量は必要ありません。紙ファイルが三束入れば十分です。 よろしくおねがいいたします。

  • 社会人男性の鞄

    30歳の男性に鞄をプレゼントしようと思うのですが、 個人的にセカンドバッグと呼ばれる小さなカバンは オジサンぽくて(失礼)好きになれません。 参考にしようと廻りを見回しても、 スーツに合わせるビジネスバッグ以外でカバンを持っている男性をあまり見かけません。 社会人の男性の方、実際にどんな鞄をもっていますか? また、男性に鞄をプレゼントしたことがある方はどんなものをプレゼントしましたか? 教えてください。

  • 【25~30歳男性】スーツに合うベルト・鞄【プレゼント】

    26歳彼氏にクリスマスプレゼントで、スーツに合う鞄かベルトを検討中です。 予算は3万~7万くらいです。 8月の誕生日ではボッテガの財布をあげたので、ボッテガのベルトはどうかなと考えていますが、編込みのベルトってスーツに合うんでしょうか? 男の方から見て、ボッテガのベルトをスーツに合わせてるのはカッコイイと思いますか? 以前彼氏と話したときに、グッチなど、あきらかにロゴが目立つバックルのベルトは微妙ということを言っていたのでボッテガヴェネタならいいかな?と思ったのですが。。 もしくは通勤につかう鞄も考えてますが、どういったブランドのバックがいいのか分かりません。フェリージ、オロビアンコ、ゼロハリバートンというのを他の方のレスで見ましたが、カッコイイと思いますか? 色も迷っています。 ちなみに彼氏はスーツは黒が多いです。 アドバイスお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 購入してからまだ1ヶ月のPCで作成していたExcelファイルが突然開けなくなりました。PCのワイド保証に入っていますが、Officeの再インストールは無料で行えるのでしょうか?
  • 購入したばかりのPCで作成していたExcelファイルが開けなくなりました。PCのワイド保証に入っていますが、無料でOfficeの再インストールは可能でしょうか?
  • Excelファイルが開けなくなりました。PCは購入してから1ヶ月経っており、ワイド保証に入っていますが、Officeを無料で再インストールできるのでしょうか?
回答を見る