• 締切済み

左投げの強肩外野手

左投げの強肩外野手 日本人のプロ野球の外野手では、イチロー、新庄(引退)、金城などが強肩として有名です。しかしみんな右投げです。 左投げで今あげた選手たちに匹敵する強肩の外野手っていますか?もしくはいましたか? ご存知でしたら教えてください。

• 野球

みんなの回答

回答No.4

広島黄金期の長嶋清幸選手はどうでしょうか。小柄でありながら、強肩、堅守で山本浩二を左翼手に追いやり、ゴールデングラブ賞の常連になった選手です。また、左投げでありながら、生涯、センターに定着していた選手を他に知りません。 現役選手では、日本ハムの稲葉篤紀選手が一番でしょうね。

• huawei
回答No.3

左投左打、元南海、ダイエーの佐々木誠のバックホームは、まさに「糸を引くような」送球だったと思います。

aiai0808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 懐かしいですね。トレード相手の秋山も強肩でしたね。

回答No.2

日ハムの稲葉は強肩です。

aiai0808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、ハイハイ!そうですねえ。新庄や森本とのトリオですね。どうしても新庄の印象が強くて忘れてました。福留や松井(ゴジラ)と同じ(右投左打)ような感覚でしたが、稲葉は左投げでしたね。

• Meegeren
回答No.1

あまり目立たない存在ですが、元西武→巨人→横浜の小関竜也。

aiai0808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あまり強肩というイメージがなかったのですが、小関選手は走攻主のバランスがいい選手だったと思います。