huaweiのプロフィール

@huawei huawei
ありがとう数26
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
77%

  • 登録日2009/07/14
  • センターからのバックホームの中継

    草野球で僕はセカンドを守っています。 普通センターからのバックホームの場合、セカンド・ショートのどちらかが中継に入るものだと思っていたのですが、チームのファーストを守る人でセンターからのバックホームでファーストからマウンド付近にきて中継に入る人がいて戸惑っています。 その人は結構年上で、しかもやる気まんまんで中継に走ってくるので直接それについて聞くことができません。 その人以外にも何人かファーストを守っている人はいますが他の人はセンターからの中継に入ることはありませんし、小中高と野球をやってきましたがそんなパターンは初めてでした。 ファーストが中継に入る意味を考えてみましたが正直分かりません。 どう考えてもセカンド・ショートが入るほうが良いと思うんですが、 みなさんはセンターからのバックホームでファーストが入ることについてどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • abtate
    • 野球
    • 回答数6
  • 初球ストライク見送り

    プロ野球を見ていると、かなり多くの打者が初球ストライクを見送っています。 それも変化球やぎりぎりのコースや打ちにくいボールならともかく、ど真ん中のストレイトに全く反応が見えません。 その挙句に、追い込まれてからの釣り球に手を出して、凡打や空振りをしています。 その投手の一巡目ならば、今日の調子やコンビネーションをじっくり見てみようとしているかも知れませんが、二巡目になってもやっぱり同じ見送り方をしています。 初球のストライクに手を出さない理由を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ya0339
    • 野球
    • 回答数5
  • 日ハム球団史上、最強の助っ人は?(ソレイタ以外)

    誰だと思いますか? 私はキップ・グロス投手だと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メジャーのことで。

    今日5月24日、マリナーズとツウィンズの対戦を見ていたら、セカンドに大きな「3」の文字が、また各選手の右肩にも「3」の文字が、これは何を意味するものなのですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • h24051
    • 野球
    • 回答数1
  • なぜビデオ判定を拒むのか?

    なぜビデオ判定を拒むのか? 今日(2010年9月19日)のヤフードームで 行われたホークス対ライオンズの試合 小久保選手のポール際への大飛球に対して 審判団は なぜビデオ判定をあそこまで拒んだのでしょうか 場内アナウンスでは 自信を持ってファールと判断した為 のような事を言っていましたが 完全にファンを無視しています!! 判定に不服がある訳ではなくて ビデオを観もしない態度に疑問を感じます (ホークスサイドはビデオ判定を希望していたにも関わらず) 疑問を持たれた方がたくさんいるのでは ないでしょうか? 腹が立ったので書き込みました

    • ベストアンサー
    • nez2000
    • 野球
    • 回答数6