• 締切済み

友達の家に4日間泊めてもらったお礼をしたいと思っています。

友達の家に4日間泊めてもらったお礼をしたいと思っています。 友達は半同棲していて、彼の家に泊まっていて私は一人で友達の家で暮らしていました。 ホテルに泊まっていたら2万は飛んでいたので、本当に助かりました。 お礼をしたいのですが、 家賃、水道光熱費を考えたら5,000円では少ないでしょうか?

みんなの回答

• kagawa406
回答No.3

5000万円でしたら受け取りましょう。 それ以下でしたら いつの日か感謝の言葉も添えてください。 「恩義」は生涯たもち続けることによって価値があります。

hinata1107
質問者

補足

友達は自転車で20分くらいのところに住んでいます。 友達の彼氏は本格的に同棲するために先週引越したばかりなので、引越し祝いをプラスで渡すつもりです。 私は、彼氏と同棲していて彼に暴力を振るわれ、しばらく離れた方がいいということで家を貸してくれました。 友達は3ヶ月は自分の家を借りたままにするそうなので、 私のために家を借りたままにした訳ではありません。 彼と話し合い、家に戻ることになったので御礼をしたいのです。

• supock
回答No.2

こんばんは。5000円で十分と思います。多すぎても、逆に気持ち良くもらえませんし、私だったら「どうもありがとう。私も旅費が節約できて本当に助かったよ。少ないけど、よかったら彼氏さんと食事にでも行ってね」と言って渡します。

• santana-3
回答No.1

現金より食事をご馳走したり、気の利いたケーキでも持って行ったらどうでしょう。遠方の友人ですか。 もし遠方の友人で気軽に会える距離ではない場合でも、現金以外の方が良いんじゃないかな。