supockのプロフィール

@supock supock
ありがとう数49
質問数5
回答数47
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/16
  • 女性に質問です。

    私は30代の男性です。 職場で好きな女性がいます。 職場を辞めようかと思い悩んでいるのですが、その女性から「ほんとにいやなら仕方ないけどそうでないなら一度上司と相談すれば?私は一緒に仕事をしたいと思っているから。」と言われました。 恋愛感情なのか、社交辞令なのか分かりません。仕事自体は悩んでいますが、その女性に言われた言葉が引っかかって心に残っています。 どう思いますか?

  • なんとなく医者になってしまったものです。

    なんとなく医者になってしまったものです。 高校時代に進路を選択する際、安定した生活が送れるかなという理由で医学部を受験しました。 両親や親戚に医者はいませんでしたが、それとなく周りから医者を勧められて選んだという面もあったと思います。 でも自分自身では本当に自分に医者なんて出来るのだろうかと不安に思っていました。 実際に医学部に入ってからもその不安は消えませんでした。 ただ、大学時代はそこまで深く考えず、あまり勉強もせずバイトやサークル活動ばかりしていました。 医療に向きあうのが嫌で、実習をサボることもしばしばありました。 今研修医をしているのですが、希望の科などもまだ決まっておらず、日々の勤務や勉強に打ち込めていません。 医者をやっていくモチベーションがなかなか見つからないのです。偉くなりたいとか、スーパードクターになりたいとか、お金を稼ぎたいという気持ちもあまりありません。 また、実際に臨床の場に出てみて患者さんや先生方と接するうちに、医者がとても責任のある仕事でいろいろな能力を求められる職業だということを改めて感じるようになり、自分にはこんな大変な仕事出来ないのではないかと感じています。(コミュニケーションが苦手だったり、記憶力が悪いと感じるため) 医者という職業をやめたくなる時もあります。 しかし、他にやりたい職業があるという訳ではないです。 ただ、毎日将来のことを考えると自分が医者としてやっていく自信とかやる気がなく、何をしていても楽しくなく辛いです。 こんな自分をみなさんどう思いますか? また、同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 恋人を働かせるのはおかしいでしょうか?

    恋人を働かせるのはおかしいでしょうか? 大学4年男子です。内定済みです 彼女は3年交際してる同級生です 彼女は就職活動しません 卒業したらフリーターになるそうです 卒業と同時に可能ならば同棲して結婚するつもりなんですが、私としてはやはり、ちゃんと新卒で1度は社会で働いた方がいいんじゃないか?と言うのですが、彼女は「私はお嫁さんになりたいし、頑張ってキャリア積んでも結婚して出産したら席が無いし、頑張る気になれない」というのです。 私はキャリア云々よりも、社会の厳しさを1度は味わうべきだと思って言ってるのですが、彼女にはそういう考えは無く、「そんなの新聞ニュース見てればアホでもわかるよ。わざわざ体験する必要があるとは思えない。」と言うのです。 しかし、私は「じゃあ卒業後、同棲して俺と別れたらどうするの?」とは聞けませんでした。なぜなら、彼女は下手なアイドルより美人だからです。それに結婚できないなら出来ないで、派遣なり何かしら仕事をしながら結婚相談所や見合いに行けば22歳~23歳の美女なんて相手は腐るほどにいるでしょう。料理も最低限やりますが、なかなかのモンですし 同棲したらちゃんと家賃は割勘するつもりらしいのでフリーターはするそうですが、2年以内に結婚が条件だそうです。「25歳までには結婚したい」というのが彼女の願いだからです しかし、やはり2年~3年同棲するにしても2人でキチンと働けば貯金も出来るし生活もゆとりできるし、修行にもなると思うのですが、彼女はフリーター以外に興味が無く(スーパーのバイトをやってるので延長するそうです)フルタイムでもないので稼いでも月に7万~8万程度です。 私の内定先の給料が22万で残業含めて27万ぐらい。そこから家賃、生活費を割勘にしたら彼女の資金は殆ど残りませんので、将来の貯金もデート費も・・・まぁ全額私の給料でまかなうことになるでしょう それに関して彼女は「結婚したらそうなるのは当然なんだし、同棲ってそういうのも含めてお互いを確かめるためにするもんでしょ?だから仮結婚だと思って生活してればいいと思う」だそうです こちらは夫婦・家族的な視線から回答をお願いします。

  • ヌーブラってなんですか??

    ヌーブラってなんですか?? どんなものなんですか??

  • お恥ずかしい話ですが、お尻の臀部(座ると圧がかかる部位)に出来物が慢性

    お恥ずかしい話ですが、お尻の臀部(座ると圧がかかる部位)に出来物が慢性的にでき、最初は小さいものですが、徐々に大きくなり腫れてきます。 座ると痛みも生じ、ひどくなると歩くたびに擦れて痛い程です。 以前近所の外科(個人病院)で処置してもらった際はメスで切り膿が大量にでてきました。 正式な病名は忘れたのですが、乗馬する方で同様のケースがあったと聞きました。 当方は会社員でデスクワークもしくは車両に乗ることも多く座る体制は多い方です。 ここまで慢性的になると病院に行く時間もあまりないので困っています。(最近は自然に治るまで我慢しています) 外科では無く皮膚科受診がいいのでしょうか? 又、根本的に発生しない手立て(手術?)等あるのでしょうか? 余談ですが、お風呂は毎日入って清潔にはしてるつもりです。 専門的な方、経験された事のある方アドバイスお願い申し上げます。