• ベストアンサー

お伺いします。ビデオを見ようと挿入したのですが、マイコンにドライブのア

お伺いします。ビデオを見ようと挿入したのですが、マイコンにドライブのアイコンがありません?どうしたらいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

まず、何に、何を挿入したか、ちゃんと書きましょうね。何のことやらさっぱりですよ。 マイコン? マイコンピュータの略ですか? パソコンのことですか? ドライブアイコンがないのは、ドライブが認識されていないからでしょう。 ドライブは内蔵? USB接続のもの? いずれにしろ、質問文からでは分かりませんので、補足願います。

h24051
質問者

お礼

すいませんまずは、なれないもので聞きかじりのような言い方で質問した事をお詫びします。 そもそもDVDを見ようとパソコンに挿入したのですが、いつもは「次の指示」が画面に出るんですが、それが出ません。マイコンピューターをクリックしてみると、いつも「Cディスク」、「Dディスク」、「CD/DVDドライブ」等があるのですが、ドライブがありません。そこで質問をしたのですが・・・ どうもドライブの寿命のようです。あとごく最近使い始めた外付けHDDも電源が入らず、壊れちゃいました?等々の問題で、やはりドライブを交換しようと思っています。ありがとうございました。又色々と質問をする事があると思いますが、そのときはよろしくお願いいたします。