• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Access2007で質問をした内容と同様なのですが、Access20

Access2007で質問をした内容と同様なのですが、Access2000も持っていた為、そちらで実行を行いました。(ふりがなウィザード等) ウィザードを起動すると、Access2007と同様に「DLL読み込みエラー」が発生してしまいます。 原因となる事を考えた所、このマシン(PC)のOSですが元々VistaマシンにWin7をクリーンインストールしている事が原因かと考え付いたのですが、如何でしょうか? 何れにしても、何とかAccessを使用したいと思っておりますので、対処法をご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数237
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Access2007とAccess2000は互換性がありません。 これでいいですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 困っている事としては、Accessが使えない事です。 そこで、XPモードを活用して検証をした所、問題なくウィザードが起動しました。 ここから推測出来る事は、現在のWin7上の問題かと思いました。 こんな検証をしてみたのですが、何か対応策は有りますでしょうか? Accessでフォーク作成時でも、このエラーが出てしまうので何とか解決したいです。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

リカバリーをしてもう一度win7をインストールし直してみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!