• ベストアンサー

目覚めの一撃 教えて下さい。

目覚めの一撃 教えて下さい。 朝起きて、眠たいままウトウトしていたら、外からスゴい音がして、一気に眠気が吹っ飛んだという経験があります。 あと、朝にメールを見たら長い間付き合っていた恋人からのお別れメールが来ていて、一気に眠気が吹っ飛んだり。 皆さんが今まで体験した目覚めの一撃は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.10

高校の時に爆睡して起きたらベッドの横の窓ガラスにヒビが入っていました。 誰かが石でも投げた(当時、思い当たる相手数人。(笑))のかと思いながら窓を開けてみると・・・。 裏の家が無い!!(@_@;)。。。 火事で全焼してました。(笑) この時は本当に一撃で目が覚めましたね。 ちなみに窓のヒビは消防車の放水のせいらしいこと、母親と兄は延焼に備えて近所の知人宅に非難していた(消防隊員の方からの指示で)が夜間徘徊していると思われていた私だけが放置されていたこと、後に知って今でも笑い話のネタになってます。(^^)v

その他の回答 (14)

回答No.15

朝起きたら病院でした。

• Oruko000
回答No.14

お休みで寝坊していた時です。 うーんなんて伸びをしていたら、何処からともなく ゴゴゴ…ゴゴゴ…と地鳴りが。 なんか聞き覚えがあると思い飛び起きました。 玄関までダッシュして、鍵を開け半ドアに。 次の瞬間、部屋中のものがガシャンガシャンと耳が痛いほどの音をたてて揺れ、熱帯魚の水槽にもビッグウェーブが! 気の荒い熱帯魚が大興奮する水槽を押さえながら、治まるのを待ちました。 中越地震後の中越沖地震でした。 他の回答者さんと回答がかぶってますが、いまだに震度1程度や地鳴りでも目が覚めます。 あと足がつった時も反射的に目が覚めます。 強烈です。

• doorakanai
回答No.13

昔の彼がしつこく言い寄ってくる夢を見ていて うるせえ!と振り払ったら、現実に腕を振っていて 隣で寝ていた当時の彼をぶっ叩いた衝撃で目が覚めた。 鼻を押さえる彼を見て、更にあおざめた。

• Free20
回答No.12

1.雷 学生時代、寮で眠っていたら、ドラム缶をいくつもひっくり返したような大音響発生。 同時に部屋の窓が「ビリビリ」と震え、「何事か?」と飛び起きたら、雷でした。 どうも近くに落ちたみたいで、一気に目が覚めました。 2.屁 旅行に行った際、同室の友人が一発!あまりの音量に目が覚めました。ちなみに友人は したことも気付かず寝ていました。 3.蹴り これは自分ではないのですが、団体旅行をした際、友人の父親が眠りこけて起きない友人(当時高校生) を蹴飛ばし、踏みつけていました。それでも友人は起きませんでしたが・・・。

• tyagayu
回答No.11

ある朝、たまたま早くに目が覚めました。 すると南のほうからゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーーーーーーーン。 と音が聞こえてきます。 するといきなり地面がゆれだしました。 グラグラグラグラグラドドドドドドドドドドドーーーーーーーーーーン。 な・・・なんじゃ?!?! 何がおこったんじゃ??? あわててテレビをつけると「被害は小さい模様です・・・。」 そうか。 大丈夫だったか。 それにしてもさっきのはすごかったなぁ・・・。 本棚や机がむちゃくちゃです。 のそのそと起き出してカーテンを開けると・・・・。 壊滅的な光景が目に入ってきました。 阪神淡路大震災でした。

noname#180131
noname#180131
回答No.9

学校の行事でキャンプに行き、テントを張って寝て、朝起きたら頭が水たまりの中に入っていました。夜、雨が降ったのもあるんですが、頭を斜面の上に向けなきゃいけないのに、学校中でただ一人、下を向けていたのです。

• momoituka
回答No.8

雷が落ちた。 寝ようとして布団に入ったとたん ガラス戸の向こうで バチバチッと凄い音がして火花が散った まるで花火のように電気がショートしていた。

• ha5050
回答No.7

怖い夢を見て思わず目覚めたとき

• root_16
回答No.6

自身の体験 ・二段ベッドの二段目から落ちて目がさめた ・キャンプでテントで寝ていたら大雨で水が浸入してきて  目がさめた ・目がさめたら知らない路地に立っていた  (寝ぼけて走っていったらしい) ・大学の試験で月~金まで一夜漬けして土曜日に寝たら  起きたのが月曜日の朝だった 友達の話 ・起きたら台風で二階の部屋の壁がふっとんでおり、  空が見える状況だった

• F2Aviper0
回答No.5

暁の決闘  いきなり「フギャー!」の鳴き声と共にドタンバタンとすごい音がして目が覚めると猫が決闘していた、それもご丁寧に隣家のトタン屋根の上で   隣家の痴話喧嘩 これもまたものすごい大声と音で、当事者が呼んだかご近所が呼んだかパトカーまで現れる始末に