• ベストアンサー

マウスが動かなくなります。

カテゴリが違う場合はすみません。 インターネットをしていると 突然マウスが動かなくなってしまい 画面も固まってしまいます。 これには何か原因があるのでしょうか。 使用しているのは ノートパソコンで 98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

リソースが低下しているんでしょう。こうするといいですよ。 ○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす ○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ 壁紙を「なし」に設定する ○ 常駐プログラムの削減について  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。・・・※ ○ 画面について    「画面のプロパティ」を開き、   1 「背景」→なし   2 「効果」→すべてチェックを外す   3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す   4 「設定」→High Color(16ビット)に設定 ○ 音について  「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。 ○ その他    「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す ○ 最後の仕上げ 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打つ なお、※については、参考URLを見ながら決めてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

mie1012
質問者

お礼

とてもわかりやすく教えて下さいまして ありがとうございます。 プリントしてよ~く読んでから やってみます。 最近、ADSLにしたばかりで、 回線なしのタイプなもので 1日中つなぎっ放しでいろいろ 使っていました。 パソコンも「イッパイ、イッパイ」だったのでしょうね。