• 締切済み

マウスが動きません

SONYのvaioのノートを使っています。 マウスは別売りだったので、elecomのものを買いました。 最初は使用できましたが、途中からマウスが動かなくなってしまいました。 (タッチパネルは動きます) DVDも見れる機種だったのですが、DVDを見始めてから、調子が悪くなってしまいました。 ちなみに、ケーブルでテレビで見れるようにしましたが、それ以来、普通に起動すると真っ暗な画面になってしまい、毎回画面切り替えをしないと画面表示しなくなってしまいました。 DVDを見るために、設定をいくつか変更したことが原因しているのでしょうか? マウスが使えないと、とても不便です。 いちおう、ヘルプ画面でマウスのトラブルシューティングみたいなものはやりましたが、変化なしです。

みんなの回答

noname#57812
noname#57812
回答No.2

>BIOSでタッチパッドを無効にしてください。 出来ない場合、msconfigでALPS.exe(ちょっと?)のチェックをはずして再起動してください。 >それとマウスのドライバとOSとの互換性について再度確認してください。 マウスのドライバも互換性に問題があるとOSそのものが不安定になることが多いです。 BIOS等のチェックをするまえにシステムのデバイスマネージャでマウスのドライバを一時無効にしてください。 

noname#161749
noname#161749
回答No.1

VAIOは持っていないので確認はできてませんが、 考えられる事を書きます、 マウスはBIOS設定で外部マウス(PS/2やUSB)の接続を許可しているかどうか確認を、 画面はTV出力をONにしていて、 メイン画面(プライマリ)がTVになっているためでは、 画面のプロパティでVAIOのPCモニタ側がメインになるように変更して下さい。