• ベストアンサー

リカバリをしたいです。D to Dタイプですが

リカバリをしたいです。D to Dタイプですが 当該ドライブを驚速データ削除でクリーニングしてしまいました。 多分ですが新たなパーティション(H:)が出来ていて8.5ギガの領域を取っているのでリカバリ領域を残してくれているようです。 しかし「フォーマットされていない」とのことで読み出せません。 何とか再セットアップディスク作り、若しくは再セットアップできないでしょうか。 モデル:NEC PC-750BD

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

驚速データ「消去」のはずです。 http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=38376 のリンクをたどると見えてくる同社の「ソースネクスト 救出 ファイル復元」でどうにかなる「かも」知れません。 が、現状はリカバリ領域を削除し、解放された状態ですので、少なくともそのOS上からではどうにもなりません。 それから… どうにもしょうがない投稿を見てしまったので補記します。 >メーカーから「リカバリーCD」を購入してこの領域に >リカバリーイメージを作成して、ここからのOSインストールと >なります。 おわかりだと思いますが念のため。 誤 り で す。 メーカーがリカバリCDを販売しているかどうかはメーカーによります。 リカバリCDはリカバリ領域に保存して使用するツールではありません。 リカバリCDはリカバリ「CDとして」利用します。

anima_jump
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、リカバリCDまだ在庫あるみたいなので、そっちの方向で考えてみます・・・。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>リカバリ領域を残してくれているようです。 それは単なる空き箱があるだけです。中身は空でしょうね。 メーカーから「リカバリーCD」を購入してこの領域に リカバリーイメージを作成して、ここからのOSインストールと なります。 >何とか再セットアップディスク作り、 100%無理です。

anima_jump
質問者

お礼

なるほど・・・ 分かりました。どうもありがとうございます。