• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリ領域を消すフォーマットのやり方教えてください)

リカバリ領域を消すフォーマットのやり方教えてください

このQ&Aのポイント
  • PC本体のHDDを新しいのに交換した後、以前のHDDをサブに使用しようとしていますが、フォーマットがうまくできません。
  • さらに、リカバリ領域が消えない問題も発生しています。ドライバのインストールなどでリカバリ領域をフォーマットする方法について知りたいです。
  • 全てのHDDをNTFSでフォーマットして1つのパーティションにしたいが、どのようにすれば良いかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

下記URLにWindowsでのやり方が書かれています。

参考URL:
http://dxcode.com/archives/2007/111344.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.4

わたしは面倒なのでDOSのFD(1枚)にfdisk.exeを放り込んでDOS上でFDISKを起動して全パーティションを跡形も無く消してしまいます fdsik.exeは別のFDでも良いです 要はAドライブ(FD)からDOSで起動させるだけですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

確か昔パーティションツールを使わないと領域解放できなかったことがあったような... 参考までにその時は ソースネクスト版(Acronis版ではなく)のPartition Expert Personalを使いました。 今回できるかどうかは分かりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

フォーマットでは領域は消えません。 領域を変更するには、ディスクの管理から領域の削除(解放)と作成(確保)を行う必用があります。

kurumagogo
質問者

補足

ありがとうございます XP使ってるんですが >領域の削除(解放)と作成(確保) が見つかりません・・ コンピューターの管理画面でも  リカバリ領域  NTFS  正常(EISA構成) と、表示されててリカバリ領域クリックしてもヘルプしかでません! 消えません! 残りは全て未割り当てにすることができたのに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。