• 締切済み

日本人は優秀ですか。優秀ならどういう点が優秀ですか。

日本人は優秀ですか。優秀ならどういう点が優秀ですか。 また、ユダヤ人は優秀ですか。優秀ならどういう点が優秀ですか。 また、アングロサクソンは優秀ですか。優秀ならどういう点が優秀ですか。 また。ゲルマンは優秀ですか。優秀ならどういう点が優秀ですか。

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

>日本人は優秀ですか。優秀ならどういう点が優秀ですか。 日本人が優秀なのは、 1.平均的に知力がある。別な言葉で言うと馬鹿が少ない。 2.順法精神があり、犯罪率がが少ない。 3.約束を守り、時間を厳守する。 4.協調性がある。 ユダヤ人が優秀なのは、 1.平均化しているのではなく飛びぬけて優秀な者がいる。 2.ユダヤ人には白人とまったく同じタイプのアシュケナジー系ユダヤ人とアラブ人と同じ顔をしたスファラディ系ユダヤ人がいます。アシュケナジーが主導権をもっています。 3.選民思想をもち、それが故に迫害されましたが、迫害されたことによって結束した。差別を受けたことによってハングリー精神が培われた。もともと頭の良い人たちがハングリー精神をもって頑張れば凄いよね。 >アングロサクソンは優秀ですか。優秀ならどういう点が優秀ですか。 アングロサクソンは世界のリーダーとして生まれてきたような気がします。考えてみればイギリスが近代文明を作りましたし、同じくアングロサクソンのアメリカが世界をリードしています。アングロサクソンの優秀なことは文武両面においてすぐれていること。そしてリーダーシップだと考えます。 >ゲルマンは優秀ですか。優秀ならどういう点が優秀ですか。 ゲルマンも優秀です。こちらも文武両道です。ドイツはなんだか理詰めで迫るような気がします。しっかりしている。ヨーロッパのジョークでドイツ人は製品を買ったら取扱説明書をしっかり読むと茶化しているのを聞いたことがあります。日本人と同じで勤勉で団結力があると思います。 以上独断と偏見の感想を述べました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人 ゲルマン系

    アメリカ人の中ではイギリス人(アングロサクソン系、ケルト系)などが、 多いと思っていましたが、調べたらアメリカ人の白人のグラフを見たら、 どうやらドイツ人が多いようです! 最終的にはアングロサクソン人もゲルマンの仲間なのですが、 どうしてアメリカを植民地にしていた、イギリス系ゲルマンアングロサクソン人よりも、 ドイツ系ゲルマン人の方がアメリカでの人数は多いのでしょうか? そうなった時代背景、いつにそうなったか? そのような事を教えて頂けるとと幸いです!

  • アングロサクソン&ユダヤに対抗するために、アジアで連帯するのは間違いで

    アングロサクソン&ユダヤに対抗するために、アジアで連帯するのは間違いでしょうか。 日本は、アメリカの属国のままでいいのでしょうか。 中国が、日本を属国化する可能性はあるのでしょうか。

  • ゲルマンは我が闘争、ユダヤは旧約聖書。

    要するにゲルマン人で言うところの我が闘争と言うのが、ユダヤ人で言うところの旧約聖書なわけですね? 書く勇気のあるヤツだけ書け。 ナチスドイツ率いるアドルフヒットラーの若かりし頃の稚拙な、されど彼の苦悩を描いたのが要するに「我が闘争」と言う書物なわけですよね? で、アドルフはユダヤに反旗をひるがえしてユダヤに抹殺されたと。でも、ユダヤも旧約聖書で我が闘争しているよね?ユダヤにも相応に稚拙であるとか感じうるところがあるけど、結局ユダヤなら良いのですよね? 同じ様な人間の苦悩でも、要するに戦争の勝った者勝ちで、ゲルマンは負け、ユダヤが勝ったのだから、彼らの苦悩を率先して取り上げて、弱者は排除されてゆけば良いのですね?要するに世界のシステムは、ユダヤの苦悩は認めます、ゲルマンの苦悩は認めません、以下略ですよね? 世の中の根本的な矛盾と言うのがこの世界にこめられている気がするのですが、どうお考えになりますか?思うところお書きください。 そりゃあ私だって、例えユダヤが悪いと思っても、拳銃突きつけられて、あれを書け、これを書けと言われたら、命乞いしたいですから、書いてしまいますよ。要するに、そう言う事ですよね? アドルフはその点いさぎよかった。彼は自殺、今の言葉で言う自死した。うん、そんなところだ。思うところ書いてくれ。 私のQ&Aコーナーなどに書き記した苦悩も、ユダヤ人ならば認められていたのでしょうね。そんなところですよね??

  • 東アジアの人々はなんという人種名で呼ばれるんですか

    ヨーロッパのコーカソイドの人々が先祖の居住ルートによって「ゲルマン」「フランク」「スラヴ」「アングロサクソン」などと大まかな人種名(民族名?)で呼ばれるように、 中国、モンゴル、朝鮮、日本など、東アジアのモンゴロイドにも下位分類の呼び分け方があるのでしょうか?

  • ナチスはユダヤ人とユダヤ教どちらを迫害したの?

    ユダヤ人とは、ユダヤ教徒のことをいう、どの国の人でもユダヤ教に改宗すれば、ユダヤ人となれると教えてもらいました。 そうしましたら、ヒットラーはユダヤ教を迫害したのでしょうか?ユダヤ教から他の宗教に改宗すれば強制収容所に入れられることはなかったのでしょうか? また、ゲルマン民族であってもユダヤ教を信じていた人は、ヒットラーは迫害したのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ日本人は、ラテン諸国ではパッとしない?

    日本人が相次いで海外へ出てますが、ほとんどはドイツ・オランダ・イギリスなどのゲルマン諸国ですよね。 ちょっと前はイタリアなどへ行く人が多かったですけど、活躍したか?と言われれば微妙な感じ。 スペインなんて誰が行ってどれだけ活躍したかも思いつかない状況。 体格が大きいゲルマン民族と日本人は相性悪いだろーと思ってましたが、なぜゲルマン諸国で多くの日本人が活躍出来るのでしょうか? プレイスタイルが合ってるから?単なる流行?なぜなのでしょうか?

  • 「アングロサクソン」

    現在、一般的に「アングロサクソン」と言えば何を総称した言葉なのですか? ・プロテスタント系白人ですか? ・イギリス人の事ですか? 過去の歴史の流れは(ゲルマン族・・・云々)はよく理解できないので単純に教えていただければ幸いです。

  • ユダヤ人になった日本人はいますか

    最近、ユダヤ人とはユダヤ教を信じる人のことであり、 ユダヤ教を信仰するといえばユダヤ人になれると聞きました。 ~人と名乗るときはその国の国籍を取るのが普通ですが、 ユダヤ人はこんなにお手軽でいいのかと思いました。 もう少し色々考えていて、ひょっとしたら手軽にユダヤ人を名乗れる人種は ユダヤ人の関係の深いところに限られるんじゃないかと思いました。 つまり白人とアラブ人です。アメリカ人やフランス人、あるいはエジプトなんかの人達が ユダヤ教を信仰するといえば直ぐにユダヤ人とみなしてもらえるということです。 これに対して日本人、中国人、インド人などはユダヤ人とほとんど接触がありません。 こういう接点もなく肌も違う人達がユダヤ教を信仰するといっても すぐにユダヤ人の仲間入りをすることができるのでしょうか。 それとも明らかに違う東洋系はユダヤ人になるのは何かの試験みたいなものを 受けなければいけないのでしょうか? はっきりいってユダヤ人になったという日本人もきいたことがありませんので いまいちイメージがつかめません。よろしくお願いします。

  • 日本の良い点と悪い点を挙げて下さい。

    日本の良い点、悪い点を教えて下さい。 必ず両方を挙げる必要はありません。 また、一方に偏っても構いません。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 日本人とユダヤ人

    日本人にはユダヤ人に対する差別意識がないから、 日本はナチスを逃れるユダヤ人にビザをたくさん出したのでしょうか。