• ベストアンサー

超初心者バンドにもできそうな簡単な曲

超初心者バンドにもできそうな簡単な曲 春から楽器を触り始めた友達と部活でバンドを組みました。 しかしやる曲が決まらず、なかなか先にすすみません。 とりあえず、誰のをやろうかということになり、 東京事変/aiko/SEX-ANDROID があがったのですが 何か良い曲はありますか? 初心者の技量で充分できるような曲を教えてください。 よろしくお願いします。 上記以外のバンドの曲でもかまいません 文化祭で演奏するかもしれないので、アップテンポな曲がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marorie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ジッタリンジンはどうですか? 曲がハッキリしているし、夏祭りだとドラムが目立ってオススメです。

sakusanka-min
質問者

お礼

夏祭り有名ですよね 相談してみます 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.2

GREEN DAYなどいかがでしょう。3人バンドなのでシンプルなコードが多いですよ。 (新しい曲になってくると複雑かも) Minorityとか繰り返しだし、どうでしょうか。

sakusanka-min
質問者

お礼

洋楽なんですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生の初心者バンドです!!

    高校生の初心者バンドです!! ヴォーカルが私で、 ギター2人、ドラム、ベースの5人のバンドでまだ結成して一週間しかたってません。 2ヶ月後にある文化祭が初のライブになるんですけど、その時に演奏する曲を何にするか悩んでいます ここ最近バンド内で話し合っているんですけど、一曲は決まっても二曲目がなかなか決まりません。(一曲目はELLEの虹) 一様、二曲目はゆっくりめなテンポの曲で、 誰もが知ってるようなバラード曲(女性の)にしようと決めています。 いきものがかりや aikoとかがいいかなぁ と思ってるのですか、 何か良い曲ありませんか?

  • 初心者バンドでやる簡単な曲教えてください

    タイトルの通りです。 最近、初心者バンドを結成しました。コピーする曲の選定として教えていただきたいと思います。誰のどの曲が簡単でやりやすいでしょうか? バンド編成は Vo♀ Gt♂ Ba♀(4弦) Dr♀(1バス) で、 全員楽器初めての初心者です。 参考に好きなアーティストを書いておきます。(ここに書いていないものでももちろん構いません。あくまで参考です) 木村カエラ スーパーカー 中村一義 シンバルズ ウタダヒカル move 川本真琴 ジュディマリ YUI BOA aiko 椎名林檎 東京事変 涼宮ハルヒの憂鬱 などなど。幅広くきいている次第です。 ハルヒのgod knowsとかlost my music 、晴れ晴れ愉快って難しいですか?

  • 初心者バンドでも演奏できる曲

    現在高校1年生です 私の学校は軽音楽部がない代わりに、文化祭で有志バンド発表があります それに来年の文化祭で出場したいと思っています! ボーカル、ギター、ベース、ドラムでバンドを組みましたが、 ドラムの人以外初心者です それぞれ担当の楽器は全員持っています 来年の文化祭まであと1年5ヶ月ですが、 初心者でもそれまでに演奏でき、盛り上がる曲はありますか? アドバイスなどもあれば、よろしくお願いします

  • バンドの曲……

    現在、初心者ながらバンドを組んでます! しかし、文化祭で演奏する曲がまだ決まってません… 難しい曲は初心者なので、出来ません(T^T) バンドの演奏で簡単な曲をできるだけ多く教えてもらえませんか?(^_^;) ちなみにボーカルは男子です♪ よろしくお願いしますm(__)m

  • 文化祭バンド 簡単な曲教えてください!

    文化祭で演奏しようと、バンド組みました。 けど、まだ曲がきまってません つД`) 文化祭は11月のはじめにあります 東京事変、JUDY AND MARYで簡単な曲教えてください! なかったら、女性vocalの簡単な曲を教えてください! ちなみにメンバーは vocal女 guitar女(初心者) guitar女(初心者) bass女(経験者) drum男(初心者) です! よろしくお願いします

  • バンド選曲について

    全員初心者で活動中のバンドなのですが、 初ライブでアジカンのソラニンを演奏しました。私たちにとってはかなり難しかったです… そして次の曲を決めようとしているのですが、ソラニンより簡単でテンポの遅い曲を教えていただきたいです。 アーティストは、東京事変、チャットモンチー、いきものがかり、スキャンダル、 などがいいかなぁと思っていますが、 それら以外のバンドでもかまいません。

  • 初心者バンドが文化祭で演奏??

    エレキギター初心者です。 春になったら仲間達と軽音楽部??をつくり文化祭で演奏しようという話になっています。 現在 ギター×3 ベース ドラム キーボード がそろっています みんな初心者です。 演奏する予定の曲は一応 BUMP OF CHIKENの 天体観測、silingday ほかの曲はまだ決まってません 天体観測などはバンドスコアなどを見てもキーボードの楽譜?が乗ってません なので作曲みたいな感じで作らないといけないのでしょうか? また上の楽器の条件があっているものがあればどういうバンドスコアか 教えて欲しいです またそれぞれ使う技法??練習法があればお願いしたいです。 またほかの曲は時間の問題でやらないか やるとしたらバンプ以外の曲です よろしくお願いします 文化祭はたしか10月の31日です

  • バンドで演奏すると良い曲はありませんか?良い曲が見つからなくて困っています。

    文化祭のバンド演奏で弾くと良い曲はありませんか?初心者でも弾けて、みんなの良く知ってる曲で盛り上がる曲でお願いします。邦楽でお願いします。

  • 高校の文化祭にバンドで演奏をするのですが、一番最後の締めの曲選びで迷っ

    高校の文化祭にバンドで演奏をするのですが、一番最後の締めの曲選びで迷っています。 カラオケランキングなど色々調べましたが、どうにもしっくりくるのが無くて・・・ 最後らしく盛り上がって、尚且つ今どきの高校生にうけるアップテンポな曲ないでしょうか? バンド形式の曲でなくても、アレンジして演奏するので多分大丈夫です。 多くの意見を頂きたいです。

  • バンド初心者です。

    まだ結成して一ヶ月ちょっとしか経っていないバンドでボーカルをしているものです。 今年の文化祭に出られるよう、今、どんな曲を練習しようか迷っている最中です。 私たちのバンドはドラム以外みんな初心者です。 私たちみたいな初心者でもわりと簡単に演奏できるバンドの曲を知っていたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに私たちはボーカル、ギター、ベース、ドラムの四人です。 あと、私はかなり声が低いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう