• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者バンドにおすすめの曲

  • 質問No.5194252
  • 閲覧数1572
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

初めまして!!
私は今バンドを組んでいて1ヶ月後の文化祭で3曲演奏することになっているんですが、最後の1曲が決まりません。
メンバーはギターボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードがすべて1人ずつで全員女の子です。
今決まっている2曲は
JOURNEY/伊藤由奈
リルラリルハ/木村カエラ です。

全員初心者でこの2曲もまだ完全にはできていません(>_<)
私はキーボードなんですがキーボードが簡単でできれば他の楽器も比較的簡単な曲ってないですか??

みんながやりたい曲をやるのが1番だとはわかっているのですが、私やギターの子は男性ボーカルの曲で盛り上がるのをやりたいんですけどボーカルの子の声が高くて出ないって言われちゃって・・・。誰かと1曲だけボーカル代わるっていう案も出たんですけどダメだったんで、女性ボーカルまたは高めの男性ボーカルの曲で文化祭でやって盛り上がる曲があったら教えてほしいです!!

もし無いようだったら、キーボードはなしでツインボーカルやコーラスが入る曲でもいいんで教えてください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (76/128)

パフィーの アジアの純真 は?
お好みのジャンルでしたら下記参考にしてみて下さい。

・ ドラムス 比較的単純でリズムキープできればOK!
  ラストはクラッシュシンバルとライドを交互に
  叩いておさめると 盛り上ります
・ ベースもリズム対として やりやすいです。
  場合によっては全て全音符で言っても行けると思います。
・ キーボード コード和音でシンプルにいけます。
  なのでボーカルもやりやすいです
・ ギターオープニングがすこしややこしいですが、
  そこだけクリアーしたら 行けると思います。
・ 歌詞をオリジナルにしても面白いかも
・ ボーカル 音域の幅があまり無いので
  キーに合わせたチューニングをしてもらったら
  楽だと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (296/668)

Sex Pistols - Anarchy In The UK

って文化祭でやる曲じゃないかも。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (487/1019)

ホワイトベリーの「夏祭り」が簡単でおすすめです。