• ベストアンサー

出かけてる時に

mntfuji3776の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

見方が問題だと思います。 意識してみれば、相手にも伝わってしまいます。 何気なく見るのと、注目して見るのとでは、見られた相手の受け取り方が違うでしょう。 見たとき相手が気付いた様子に目を伏せたり、目を反らしたりすれば「嫌な人!」って思うでしょう。 もし自分が見られたらと考えて、対応するべきと考えます。

関連するQ&A

  • ナンパする時について【ブラックアンケート(笑)】

    【男性への質問】 女性をナンパする時 相手の女性が1人の時に声をかけますか? それとも2人など複数人の時ですか? どちらの状況が声をかけやすいですか? また、その理由を教えてください。 ちなみに2人組みの女性に声をかけるときの決めてを 教えてください。以下の3つのうちどれに当てはまりますか? 1、どちらかが好みで連れの女性も悪くない 2、どちらかが好みだが連れの女性は最悪 3、どちらともかわいい好み(容姿が同じレベル) 4、好みの子がいれば連れのレベルは気にしない 【女性への質問】 私は1人の時も2人の時もナンパされた経験はあります。 複数でいるときにナンパされた経験がある方に質問です。 どんな方といるときにナンパされていますか? 1、かわいくないけど男受けのいい子 2、かわいくて男受けのいい子 3、かわいいけど男シャットダウンな感じの子 (男好きではなくモテを意識していない) 4、容姿や男受けのレベルが自分と同じ子 ちなみに私は、自称モテ子を豪語する女友達が2人いますが その2人といるときに声をかけられた事は一度もないです。 ただ、自他共に認める美人ちゃんで清楚で小悪魔系の子といたときは 1日に1回は声をかけられていました。 小悪魔ちゃん目当てでしたが・・・。 トラの意を狩るではないですが美人の意をかるみたいに 美人といると華やかさが2倍になった感じがします。 おしゃれにも力入るし・・・。 美人とブスの組み合わせでナンパされるときの方が少ない気がします。

  • 可愛いと言われた時

    可愛いと言われた時 人から「可愛い」と言って頂いた時、どのように返したらよいのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。 20歳の女子です。 身長は153cm、美人ではありません。顔は至って普通なかんじです。 ですが、服装や性格がこどもっぽい為か、よく人から「可愛いね」と言われます。 もちろん言われると嬉しいですが、返す言葉に困ります。 お世辞の場合も勿論あるのかもしれませんが・・・! 同年代の子に可愛いと言ってもらえた時は普通にありがとーと返せる気がします。 高校生位までは、可愛いと言われると「いやいやいや」とか「そんなことないですよー」 と返していたのですが、褒められて嬉しいし、出来れば可愛いと思われた方が良いのに、 せっかく褒めてもらって否定するのはおかしいと最近感じました。 近頃は褒めて頂いた場合は、「ありがとうございます」と返しているのですが、 みなさんは可愛いと言われた時どのように返していますか? また人を可愛いと褒めた時なんと返ってきたら気持ちがいいのでしょうか? お時間がある時に教えて頂けたら嬉しいです。

  • 美人でも同じ人間だなあ、と思った時は、どんな時ですか?

    美人でも同じ人間だなあ、と思った時は、どんな時ですか?

  • 美人がブサイクを好きになる時はどんな時ですか?

    美人がブサイクを好きになる時はどんな時ですか? 美人の女性の方のみに質問します。 美人の方がブサイクな男性を好きになるとしたらどんな条件が必要ですか? お金持ちならブサイクでも好きになれますか? 学歴や地位が高ければ?勉強やスポーツが出来れば?趣味や価値観が合えば?相性? また、私は女芸人アジアンの細い方似で年収900万円のウェブデザイナーで、貯蓄が1000万円、不動産資産5000万円程度でベンツとBMWを所有してますがそんな私では美人な貴女様とはおつきあいできませんか? どうか真剣な回答をお願いします。

  • 大阪は美人が少ないと思う時ありませんか?

    大阪って美人が少ないと思いませんか? 実際に大阪に住んでる方、また地方の方どう思いますか? なんか、私の感じではケバくて品がない子が多い娘が多いという気します。

  • 小中学生の時は浅黒かったのに、思春期に急に色白に

     小中学生の時は浅黒かったのに、思春期の数年で急に色白の肌になった子がいます。  もともと顔立ちのハッキリした子で、密かに慕っていたのですが、色白になるとすごく綺麗で、誰からも美人と言われるようになっており、驚きました。  親しい子だったので、聞いてみたら、もちろん美容効果でなく、祖母、母も同じなんだそうで、遺伝的にそういう肌らしいのです。  こういう例はよくあることなのでしょうか?  また、ほかにも思春期に肌の質が変化するということがあるのでしょうか?

  • 美人な子の中学生時代

    できれば、女性の方お願いします。 こんな事例はよくあるでしょうか? 美人の子っているじゃないですか。 一般的な可愛い子より2ランク位上の子。 欠点が殆ど無いというか。 美人は天然(計算しない無垢な性格)であることも多い。 美人の子の親友は、容姿が真逆であることも多い。 (少し劣るという僅差よりもかなり差がある場合が多い) 美人の子は女子からも人気があります。 中学に上がると、複数校から人が混ざり合い、 新しい人間関係、権力構造が再構築されていきます。 だいたいの派閥が決まりつつある時、 美は女性の憧れであり、財宝のようなものでもあるので、 仲良くなろうとする子が多く、広い世界に出た美人の子は早い時期にチヤホヤされます。 その美は、時の権力者(幅を利かせている不良グループ等)に奪われ、 その無垢な性格がゆえに、そのグループが少し悪い行為をするとしても、 それほど悪くは見ず、取り込まれていく。。。 小学生だった頃、仲良かった子とも遊ばなくなり、 (あるいは奪おうとする強者に強制排除され、) ハメを外す快楽を覚え始めると、清純だった笑顔は目がキツくなり、 素材は美人ではあるため、今なお憧れも多く、幹部クラス以上になり、人を従えるようになる。 女子の不良っぽいグループには美人が必ずいるのは、こういった権力者が美を獲得できる構造にあり、 一般的な可愛い子より、高水準の美人の子にとっては、中学生期は非常に足を踏み外しやすいものである。

  • 妬んでしまう

    私には物凄い周りから可愛いと言われている友達がいます。(私から見たら美人だと思いますが)私は平均顔でたまに可愛いと言われるくらいの凡人です。その美人な子と私は友達で、仲良しな方です。その友達といると女の私でもドキドキする時もあります。それだけなら良いのですが、一緒にいる時に、妬んでしまう自分がいます。ちやほやされてていいな―とか、私もあんな可愛かったら自分に自信が持てるのになあとか、醜い心になってしまう時があります。そして、こんな可愛い子と一緒いて、自分は浮いてないのかと思う時さえあります。こんな自分はいやです。その子はその子と割りきる気持ちにしたこともありましたが無理でした。皆さんはこんな経験ありますか?私も可愛くなりたいです。

  • 美人・カワイイ子って

    私は女ですが、綺麗でカワイイ子を見ると、目が釘付けになって、まじまじと見ちゃいます。で、すごく癒されるし、さわりたいって思うときもあります(汗)。 自分は、カワイイわけでもなく、美人でもありません。 そこで、美人もしくはカワイイ子、本人は自分のこと見てどうなんだろうなって、いつも思うんです。 美人って、自分で見ても当然美人ですよね。カワイイ子もしかり。 美人もしくはカワイイ子って、自分で自分を鏡で見て、癒されたりしているのかなぁって。ときには、さわりたいって思ったりとか(爆) 本人達の見えている世界に、興味ありです。

  • こう言われたの失礼じゃないですか?考え過ぎ?

    知り合いにとっても美人で性格もいい女性がいます。 私の恋人が彼女のことを好きなんじゃないかと感じたことがあります。 不安になった時に 何度か聞いてしまいました。 あの子のことが好きなの?って 彼は全くそれはない、私のことが好きだからと言ってくれました。 でも、君はあの子にコンプレックス持ってるでしょ 違う?って強く言われました。 イコール、彼女より劣ってると言われたような気がして。 もちろん私よりずっと美人で性格もいいと思っています。 コンプレックスもあるかもしれません。 でもコンプレックス持ってるでしょって言われてすごく傷付きました 私が気にし過ぎ? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう