• 締切済み

最近、友達が私を無視してきます。

最近、友達が私を無視してきます。 理由は全然わかりません。 他にも、クラスで私の変なうわさが流れたり、 私の好きな人をばらされたり、(ばらした人はわかりません) しかも好きな人のお父さんが変態親父だ、などと 私だけでなく好きな人のこともバカにしてきます。 それで、この前4、5人の女子に体育倉庫に連れられて、 「あのさぁあんた、みんながあんたのこと嫌ってるのわかんないわけ?」 と、思い切り顔をひっぱたたかれました。 そのあとに、男子もきて、服を脱がそうとしたり、髪を引っ張ったり、 蹴られたり殴られたりしました。 みんな力が私よりかなり弱いので、大丈夫でしたが、 どうかとも思います。 どうなんでしょうか…?

noname#111800
noname#111800

みんなの回答

回答No.9

同じ神奈川県民として相談にのります。あなた位の歳のイジメなら簡単に解決できますよ。力があるのなら思いっきり戦う!お互い力尽きるまでやり合う。きっとあなたの方が勝つでしょうから最後はあなたから仲直りの握手を求めてみてはどうでしょう!あなたの力のある事では負けない事!そこが周りよりあなたの方が勝っている所です。勝っている所があるなら自分にもっと自信を持ちなさい。自信が持てれば性格、顔つきも変わってくるはず!そうすれば周りからの見られ方も変わります。

  • rekpan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

親御さんに話し、警察の協力を受けるのが良いのではないでしょうか。 親御さんと一緒に行って事情を話せば警察も動いてくれると思います。 警察と言っても相手を逮捕してもらうというわけではなく、 警察の方に相手の家を一軒一軒回ってもらい叱っていただく。 小学生ならまず震え上がります。 その上で親にも怒られれば、その後に仕返しなどまずおこらないと思います。 もし仕返しをされても一度警察に話が通っていれば色々とやりやすいですし。 喧嘩などでは偶然でも自分や相手に大怪我の可能性もあります。 質問者さんがこれからどうするのかはわかりませんが、頑張って下さい。

  • mk29
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.7

たびたびすいません。回答の補足です。 自分の身を守るためならば他の回答者様の言うとおりに 親、教師、警察に訴えるのが一番です。 ただ質問者様は小学生のようなので、 最初に親や教師に訴えると 自分では何もできないやつと侮られる可能性と 間接的なイジメ(靴隠し等)にあう可能性があります。 幸いにも体力的には相手方よりも質問者様の方が強いようなので ここはまず喧嘩をして自分が弱くないことを相手に分からせた上で その後に親や教師に叱られている時に事情を話す方が良いのではと。 男子くさい考え方なので女子的にはどうか分かりかねますが。

noname#240901
noname#240901
回答No.6

すいません このようなことで書くのもなんですが 「証拠も特に内容でしたら大げさに言ってしまってもいいかと思います」 の「特に内容でしたら」を「特に無ければ」にかえて下さい 本当にすいませんでした

noname#240901
noname#240901
回答No.5

それはお気の毒に・・・ このような場合になると喧嘩では済まない気が・・・ なのでやっぱり、教師や家族、警察などに今までされたことをすべて報告すべきだとおもいます。 証拠も特に内容でしたら大げさに言ってしまってもいいかと思います 証拠がなければ言った分だけ勝ちですから とにかく頑張って下さい!

  • mk29
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.4

回答した後、プロフを見て思うところがあったので再度回答します。 今度そういうことがあったら、とりあえず相手のことをひっぱたいてしまいなさい。 殴る蹴るをされなくても靴を隠す等のイジメを受けたら、証拠など要らないので一番嫌いなやつをひっぱたいて喧嘩しましょう。 相手がイジメを続ける限り何度でも喧嘩してください。 あとで親や教師に叱られる事があったら、その時ははっきりと自分のされたことを話してください。

  • mk29
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

どうなんでしょうか…?と聞かれても、 何が聞きたいのかが分かりません。 とりあえず質問から分かることは あなたの言う友達とやらは今は友達とは言えません。 あなたはイジメにあっています。 相手は犯罪者です。 その上であなたがどうしたいのかはまた別の話です。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> 思い切り顔をひっぱたたかれました。 > そのあとに、男子もきて、服を脱がそうとしたり、髪を引っ張ったり、蹴られたり殴られたりしました。 全部犯罪です。 ご両親と学校に相談し、それでも解決出来ない場合は、教育委員会や自治体でやってる相談か、警察・弁護士などに相談が良いでしょう。

noname#190949
noname#190949
回答No.1

それはなんとも言えませんね・・・。 親や、先生に相談してみてはどうですか?? それは立派なイジメなので、先生などに相談するのがいちばんだと思いますよ。 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 中2彼氏の気持ち(男性の方教えてください。)

    こんにちは。 中学2年です。 私には彼氏がいます。 彼とは、昨年同じクラスでした。 同じクラスの中の男子でも正直、変態な男子がいました。 変態な男子は結構いろんなことを言っていたのですが、 彼はそのような言葉などは口に出したりするような人ではありませんでした。 彼は変態じゃないとおもっていますが、中2の男子というのは みんな言葉に出さなくても、変態なことを考えたりしているのでしょうか?? 男性の方教えてください。

  • 付き合って1ヶ月ちょいの彼女に無視される

    こんばんわ。中1の男子です。 実は、ここ3日位、付き合って1ヶ月ちょいの彼女に無視されるんです。 彼女は「うちの最近の流行は無視やねん」と言ってたのですが。よりによって彼氏にやるとは。。 つい最近までは普通に話せて、仲が良かったのですが、原因は僕が引越し(結果はお父さんの単身赴任になりました)の話で、結構しつこかったからだと思います。「何回も聞いてきて、面倒くさい」って言われました。 彼女は、結構他の男子と話しているので、他に好きな人が出来たかどうかわかりません。 彼女の心境はどうなのでしょうか? 切なご回答をお待ちしております><

  • 無視される

    娘(中2)ですが、5月半ばくらいから1人の友達に無視されるようになりました。理由はわかりません。だんだん広がり、数人から陰口や無視がひどくなりました。6月入ってからクラスの5人からされるようになり、クラス内で居づらくなるため、担任に相談したら、主犯になってる人に直接聞いたらしいです。すると無視してないよ!これからも仲良くしようね。という手紙をもらい、2人からは無視されなくなりました。あれだけ無視悪口を言ってたのに??次の日から普通に…。娘は信じれないと。それが終わると、またある子から無視され、今では一番親友だった2人からも無視されるようになりました。あれだけ信じてた子たちからも、あらかさまに無視をされるそうです。その子がいる部活仲間にもいいふらしたようで、また数人から無視です。こんな次から次に違う子からだなんて、精神的に参ってしまったようです。今までメールしてた男子友達からも全くこなくなり、その子は無視する親友の彼氏らしいです。 きっとみんな無視するってことは娘が何かしたからなのでしょうが、何人かに聞いても理由がわからなくて…2学期から行きたくないと言って、毎日泣いてます。楽しみにしていた、親友との祭りや遊びに行く約束も全部なくなりました。気にするな、放っておけばいいと言ってますが、どうしたらいいのでしょうか。長文失礼しました。

  • 無視された?嫌われてるのでしょうか?

    無視された?嫌われてる? 専門学校に通っています。 好きな人がいます。好きな人には私の好意を知っています。(友達がバラした為) クラスで係りをしていて、行事のお願い事を男子の一人に話していると好きな人がこちらへ来ましたので好きな人にも同じお願いを話したら窓ガラスに行事の名称を書き始めました。。 『?』だったので、その場を離れ終了しました。 これは無視されたのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが‥ご意見宜しくお願い致します。。

  • 女子の着替えの雰囲気(くだらなくてスミマセン)

    ちょっと気になったのですが、中3ぐらいの女子の体育の時の着替えって どんな感じなのでしょう? うちのクラスの男子は・・ ・すぐひとのパンツを脱がそうとする奴が必ずクラスに1人はいる ・着替え途中でも突然プロレスをはじめる ・トランクスを自慢するバカなやつがいる ・トランクス一枚で普通に歩き回ったり、追いかけっこしている ・服を脱ごうとしているやつの背中を叩く奴がいる ・腹筋をみせつけるために上半身の服をなかなか着ない奴 ・まあ、まとめるとめちゃくちゃうるさい まぁ、男子はいつもこうゆう風景が広がっていますが女子の着替えはどんな 雰囲気なのか全くわかりません(わかる奴もどうかと思いますが)。 女子の皆様どうかおしえてください!! 注:この質問に下心はありません

  • 友達を無視してしまいました

    私と隣のクラスのA子の話です。 私とA子はクラブが同じで 最初は仲良くしてました ある日、私は先生に頼まれてクラブの連絡を伝えにA子の所へ行きました すると、A子の周りの友達が(A子のグループです)私を見ただけで笑ってきたんです その子をみたら私が苦手な幼なじみB。 人の噂が大好きで悪口とかいう子です。 BにA子は私の悪口でも言ったのか それからそのグループと廊下ですれ違う度ニヤニヤされるようになりました 一応挨拶したら返してくれますが 今週の初め A子と朝廊下で視線が会ったときに なぜかBの事を考えてしまい 笑われるのは嫌だと 視線を自分からそらして 無視してしまいました A子はびっくりしてました さすがに馬鹿な事をしたなと思ってます A子に謝った方がいいのでしょうか?

  • 友達がいない・・・集団無視・・・

    中3です。 なんというか半年前までは普通だったのですがある日事件が起きてしまいまして、クラスに友達がいません。 というのも前に仲がよかったグループに行ってもみんな俺に背中を向けて来るし。変に視線を感じて。こそこそ話しで 『あいつ友達死んでる』 というような発言も聞こえました。 もう学校へ行きたくありません。これぐらいしか書けませんが、その事件の噂のせいでほとんどの人が俺を恨んでいる(避けている?関わりたくない?)ようです。 普通いじめというのは表でいろいろされるのでしょうが、俺の場合は逆に誰も俺と関わりたくなくて避けているようです。 もう学校へ行きたくも生きていたくもありません。

  • 彼女が最近・・(少し長いです)

    中学3年の男です 夏休みに何年も好きだった子とようやく付き合えて 何回かデートもいったりしていたのですが 最近、彼女から嫌われてきているような気がするんです・・。 体育祭があるのですが前にメールしたときは「応援するね」といっていたのですが。昨日メールしたときは「みんな応援する~」ときたり 放課後違うクラスなので彼女のクラスにいってしゃべろうと思ってもすぐに帰ってしまったり 今日なんとかしゃべってもなんか受け流されてるようにしゃべられてどこかへいってしまったり 以前は彼女からもメールはきたのですがここ1,2週間くらいこっちから送らないとメールがこなかったり・・・メールしてもさめてたり 目が合ってもそらされたりもしました。 最近の自分はかなりバカなことばっかりしてて 友達とバカみたいに叫んだりとか前にたってみんなに指示するときも指示を間違えてしまったりもしました。放課後しゃべりたくて毎日彼女のクラスへ行ったりもしました ちなみに彼女と二人でいるときは彼女に優しくしたりして嫌われないようにしていて普段の学校生活より格段におとなしい感じにしています やっぱり嫌われているのでしょうか? 僕だけでは嫌われているってどうしても思えてしまうんです 彼女の友達は「大丈夫嫌われてないよ!」とかいってくれるのですが・・ 回答お願いします。 補足ですが。自分の彼女はすごくおとなしい子で無口でワァーワァー騒いだりしない子で「付き合ってることを他の人にはばれたくない」って言ったりと かなり恥ずかしがりやの子なんですが・・

  • 話しかけてくれた人を無視してしまった。

    話しかけてくれた人を無視してしまった。 初めて質問します。現在中学3年生です。 クラス替えがあり、1年生の頃仲のよかった男子と廊下ですれ違う事が多くなって 向こうが「よぉ!」みたいなかんじで話しかけてたんですが、すれ違いざまだったり 友達と話したりしていて、返事が出来なかったんです。 そんなんが2回ぐらいあって… それでこの前たまたまかなり近くで「よぉ!」って言われたんですが マスクしていて声が届かなくて無視してしまって… かれこれ3回も無視してしまいましたww すごく申し訳ないなって思うんですが、私は自分から男子に話しかけるタイプではないので 「ごめん」とか言えないし、言ったところで「何のこと?」って言われてもショックなので… 何か、話しかける以外で「無視してごめんね」という気持ちは伝えられないでしょうか? 長文ですいません。回答宜しくお願いします。

  • 辞めさせたい

    私はしょうもない事ですが図書室にあった「ピエロの歌」という本があったので 変態な男子Aにピエリのピを隠して見せました。それをクラスの男子に言いそこから大声で私がした事を言ってクラス中に知れ渡りました。それに最初に教えた男子が他クラスに伝えたりして、私は変態扱いになりました。そして今日また違う男子が変態な歌を唄っていてその歌は私の友達が最近流行っていると言ってその動画を見せられました。その動画は「裏のヤング」という歌で私の前の人と隣の人は変態だったので前の人に「この歌って裏のヤング?」と聞いたら隣の人が聞いていてそれをクラスの変態男子に広まってニヤニヤされました。 変態な男子Aは授業中とかに「ピエロ」とか言ってきます。最初のうちはまだ良かったのですがだんだん嫌になりもうやめてほしいのですが全く辞める気配がありません。 私は女子の悪口とかが嫌いです。男子と変態話をしている時の方が自分らしく居れます。 ですが変態とは思われたくないし、もうピエロピエロとも言われたくありません。 今日ちょっとイラっとしたので変態な男子Aを蹴りました。でも、私は怒らないと本気で蹴ったり出来ません、でも私を怒らせた人は今まで生きてきた中で1人も居ません どうしたら、ピエロピエロ言われなくなるか、出来るだけ変態とは思われたくないですが 今はピエロと言われないようにしたいです。どうしたら良いですか?