• 締切済み

最近、友達が私を無視してきます。

最近、友達が私を無視してきます。 理由は全然わかりません。 他にも、クラスで私の変なうわさが流れたり、 私の好きな人をばらされたり、(ばらした人はわかりません) しかも好きな人のお父さんが変態親父だ、などと 私だけでなく好きな人のこともバカにしてきます。 それで、この前4、5人の女子に体育倉庫に連れられて、 「あのさぁあんた、みんながあんたのこと嫌ってるのわかんないわけ?」 と、思い切り顔をひっぱたたかれました。 そのあとに、男子もきて、服を脱がそうとしたり、髪を引っ張ったり、 蹴られたり殴られたりしました。 みんな力が私よりかなり弱いので、大丈夫でしたが、 どうかとも思います。 どうなんでしょうか…?

noname#111800
noname#111800

みんなの回答

回答No.9

同じ神奈川県民として相談にのります。あなた位の歳のイジメなら簡単に解決できますよ。力があるのなら思いっきり戦う!お互い力尽きるまでやり合う。きっとあなたの方が勝つでしょうから最後はあなたから仲直りの握手を求めてみてはどうでしょう!あなたの力のある事では負けない事!そこが周りよりあなたの方が勝っている所です。勝っている所があるなら自分にもっと自信を持ちなさい。自信が持てれば性格、顔つきも変わってくるはず!そうすれば周りからの見られ方も変わります。

• rekpan
回答No.8

親御さんに話し、警察の協力を受けるのが良いのではないでしょうか。 親御さんと一緒に行って事情を話せば警察も動いてくれると思います。 警察と言っても相手を逮捕してもらうというわけではなく、 警察の方に相手の家を一軒一軒回ってもらい叱っていただく。 小学生ならまず震え上がります。 その上で親にも怒られれば、その後に仕返しなどまずおこらないと思います。 もし仕返しをされても一度警察に話が通っていれば色々とやりやすいですし。 喧嘩などでは偶然でも自分や相手に大怪我の可能性もあります。 質問者さんがこれからどうするのかはわかりませんが、頑張って下さい。

• mk29
回答No.7

たびたびすいません。回答の補足です。 自分の身を守るためならば他の回答者様の言うとおりに 親、教師、警察に訴えるのが一番です。 ただ質問者様は小学生のようなので、 最初に親や教師に訴えると 自分では何もできないやつと侮られる可能性と 間接的なイジメ(靴隠し等)にあう可能性があります。 幸いにも体力的には相手方よりも質問者様の方が強いようなので ここはまず喧嘩をして自分が弱くないことを相手に分からせた上で その後に親や教師に叱られている時に事情を話す方が良いのではと。 男子くさい考え方なので女子的にはどうか分かりかねますが。

noname#240901
回答No.6

すいません このようなことで書くのもなんですが 「証拠も特に内容でしたら大げさに言ってしまってもいいかと思います」 の「特に内容でしたら」を「特に無ければ」にかえて下さい 本当にすいませんでした

回答No.5

それはお気の毒に・・・ このような場合になると喧嘩では済まない気が・・・ なのでやっぱり、教師や家族、警察などに今までされたことをすべて報告すべきだとおもいます。 証拠も特に内容でしたら大げさに言ってしまってもいいかと思います 証拠がなければ言った分だけ勝ちですから とにかく頑張って下さい!

• mk29
回答No.4

回答した後、プロフを見て思うところがあったので再度回答します。 今度そういうことがあったら、とりあえず相手のことをひっぱたいてしまいなさい。 殴る蹴るをされなくても靴を隠す等のイジメを受けたら、証拠など要らないので一番嫌いなやつをひっぱたいて喧嘩しましょう。 相手がイジメを続ける限り何度でも喧嘩してください。 あとで親や教師に叱られる事があったら、その時ははっきりと自分のされたことを話してください。

• mk29
回答No.3

どうなんでしょうか…?と聞かれても、 何が聞きたいのかが分かりません。 とりあえず質問から分かることは あなたの言う友達とやらは今は友達とは言えません。 あなたはイジメにあっています。 相手は犯罪者です。 その上であなたがどうしたいのかはまた別の話です。

• key00001
回答No.2

> 思い切り顔をひっぱたたかれました。 > そのあとに、男子もきて、服を脱がそうとしたり、髪を引っ張ったり、蹴られたり殴られたりしました。 全部犯罪です。 ご両親と学校に相談し、それでも解決出来ない場合は、教育委員会や自治体でやってる相談か、警察・弁護士などに相談が良いでしょう。

noname#190949
noname#190949
回答No.1

それはなんとも言えませんね・・・。 親や、先生に相談してみてはどうですか?? それは立派なイジメなので、先生などに相談するのがいちばんだと思いますよ。 頑張ってください!!