• ベストアンサー

私の髪の性質

私の髪の性質 ・量が非常に多く、硬く太い。(美容師も結構びっくりする) ・くせが強い(チリチリじゃないです。ウェーブが強い) ・まとめるのが大変(朝起きたらまずニット帽で矯正し落ち着かせる) 以上を踏まえてご質問があります。 今現状UNOの一番ハードなワックスを使っていますが、量をたくさん使わないとセットができません。 洗髪の際は大変です。 使う量は大体ソラマメ2~3粒ぐらいです。結構ベットリです。 そこで質問です。 1.ワックスをかなり落とすいいシャンプーはありますか? 2.いい洗い方はありますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ames-Q9
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

1.PRO TEC HEAD の シャンプー(赤い容器) 2.ワックスの髪を洗う時に最初にリンスをつけぐったりなじませてから通常通り洗う。リンスに抵抗あればリンスインシャンプー、ソフトインワンでもご使用になっては。

関連するQ&A

  • ワックスって髪細くなる?

    少し長めのショートですが 整髪料を ジェルワックスからマンダムのヘアワックスに変えたところ 髪が細くなりました。 頭皮につけるのは良くないと聞いてたので髪中間から先端しかつけてません。 マンダムのヘアワックスは結構水落ちしにくいので 洗髪しても完璧に落ちきれず、それが原因かな?と思い ナカノのワックス5に変えてみました。 洗髪で割りと落ちてくれて満足でしたがやっぱり同じように髪が細く 腰が無くなりました。 ワックス使うと髪は細くなるものなんでしょうか? 使用量は小豆三粒ぐらいです。

  • 髪を生まれ変わらせたい

    髪の毛がチリチリです。 前髪のみしかもくるっとなってます。 今、髪の毛はトップ4センチ程度のベリーショートで、ごまかしています。 ハードワックスでたてて、スプレーでキープしてますが、毎朝30分近くはセットに時間がかかってしんどいです。 縮毛矯正すべきでしょうか?? はげると良く聞くので不安です。 あと、良いシャンプーにめぐりあえません。 何かいいものはありますか? プロカリテは普通に痛みました。 パンテーンも痛みます。finoがまだ少しましです。 洗うときは、ワックス落とすためにシャンプー2回してから、トリートメントで、あとはタオルで軽く包むように乾かしています。 髪で凄くストレスを感じているので脱却したいです。 坊主は無しで・・・

  • 髪のボリュームを減らしたい

    こんにちは 髪の量が多くボリュームが出てしまい、困っています 長さは肩につかないボブ前髪有 美容院で聞くと量が多いのと1本1本が太く根元から立つように生えてる(ボリュームが出るように)と言われました たまに寝起きに髪の毛が手の平にささっている^^;て事もあるくらい丈夫です すいてもらった時はいいのですが2週間もせずに元通り 市販のストレートアイロンコテ+ニット帽子をかぶる(でかける前10分程)してボリュームを抑えていますがイマイチです・・・ 縮毛矯正は値段的にできそうにありません ワックス、スプレー、ムース等は普段つけていませんが(ボリューム減らせる物があるなら)どんなのが良いのでしょう? 市販のストレート液は髪がペタンコになるでしょうか? 痛むのは承知ですが・・・ペタンコにしたいです

  • 洗髪 素洗いの正しいやり方について

    美容院に行って24時間はシャンプーを使った洗髪は避けるように言われました。 ただ、素洗いなら大丈夫といわれたのですが、肝心の素洗いのコツを聞き忘れてしまいました。 お手数ですが教えてください。スタイリング剤使用してます(´;ω;`)

  • 髪の事

    僕は高2の男子で、結構髪をいじったりしてます。 分からないことがあるので数点質問させていただきます。 髪の長さは普通、黒髪、前髪長め <1> ~朝シャン 夜は勿論しています。朝も髪を洗うのですが、シャンプーはつけずにお湯だけで洗う方が良いですか? (使用しているシャンプーは美容師さんのオススメの髪に良いらしい物です) <2> ~スプレー ヘアスプレー(UNOのスーパーハード)を使っているのですが、 使い方に書かれていません。良く振ってから使った方が良いのですか? <3> ~トリートメント (普段は美容院で買ったシャンプーだけ使っています。) ワックスや、スプレーで髪を立てたりしているので髪にダメージがかかってそうで心配です。 偶に切れ毛が布団に落ちてたりします。 そこまで問題ではないのですが、トリートメントやコンディショナーは使った方が良いと思いますか? また、髪の長さは短い~普通なのですが どんなトリートメントなどがオススメでしょうか。できれば商品名も教えてください。 <4> ~アイロン 最近ヘアアイロンを購入しました。 巻いたりするわけではなく、まっすぐにしたりボリュームをつけたりしてます。 友達に アイロンは髪のダメージになるから、髪を少し濡らしてからかけた方が良いと聞きました。 髪につけるムースのような物をつけてからかけた方が良いという事も聞きました。 ヘアアイロンをかける前に何をつけた方が良いのでしょうか? できたらオススメの商品名もお願いします。

  • 髪のすきかた(男

    僕は髪の量が多く、美容院でかなりすいてもらっても、1ヶ月ももたないうちに、直ぐにまた重くなってしまいます。 髪の量が多く、重いとスタイリングしづらいと聞いたので自分で髪をすいてみようと思いました。 長さは、10cm くらいあります。 髪の質は、太い だと思います。 あと、髪がぺたんとなるのが嫌なので、 トップをふわっとさせたいのですが、良いセット方があれば教えてください! ワックスは、ギャツビーの ハードファイバーとハード&キープを持っています。 できれば、この2つの中のワックスを使ったスタイリング方法を教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします!

  • 髪がボサボサ

     髪がボサボサになります。朝出かける前はちゃんとセットして(ワックスを少しだけ付ける)行くのですが、3時間もするとボサボサです。  長さはセミロングです。縮毛矯正をかけたことがあるのですが、ピーンとなり過ぎて、変でした。それに、元々縮毛矯正をかけるほどの髪質ではない。と言われました。  スタイリングが下手なのでなるべく簡単な髪型にしたいのですが、何か良い対策はありますか?   それと、今質問をしていて思ったのですが、ストレートパーマと縮毛矯正は全く効果が違いますか?以前に『違う』という美容師さんと『同じようなもんだ』という美容師さんがいて、もしも違うものならストレートパーマは候補の1つに入ると思ったので…。よろしくお願いします。

  • 頭皮と髪

    痒みと抜け毛についてです。 美容師さんに相談したら 「濯ぎ不十分なんじゃない?」 と言われたので、そうかもしれないと思い 気を付けているのですが 痒みはなくなりません。 フケはないです。 それから、洗髪のときの 抜け毛です。 抜ける量は多いのですが、薄毛ではないです。 きちんと生えてきます。 ですが、うわぁっ っと抜けて 一気に生えてくるもんで 髪がチョンチョン立ってて不細工なんです。 カット行った時になんか 短い毛多いね って言われたくらいです。 いろんなシャンプー試しました。 無添加・ノンシリコン・石鹸・など これ、何とかなりませんかね… 回答お願いします。

  • 縮毛矯正はとれる?

    一週間前に縮毛矯正を生まれて初めてかけたのですが、どうも洗髪するたびにだんだんクセが戻ってきているような気がし始めました。 どのようにクセが戻ってきているのかというと、 洗髪3度目ぐらいまでは髪の毛一本一本がピーンとしていて、ドライヤーで乾かした後も頭全体がツヤツヤとてもキレイだったのが、今ではツヤが減り、毛先がなんとなくポワポワと好き勝手な方向にはね、頭のてっぺんの方の毛はチリチリしたねじれが戻ってきているものが多くなってきたのです。 髪を触った時の手触りも少しゴワゴワに戻ってきました。 このまま洗髪するたびもしどんどんボサボサになってしまったら…と不安です。 ちなみに、矯正後2日間は美容師に言われたとおり洗髪はせず、洗髪する度にブローして乾かすようにしています。 使ってるシャンプーは矯正した美容院で薦められた「インターロック ナリッシュシャンプー」というパーマ・カラー後の集中ケアシャンプーです。シャンプー剤が悪いのでしょうか…

  • 髪から変なにおいがします

    髪から変なにおいがして困っています。なんというか油っぽいにおいです。夕方くらいからにおって来ます。特にワックスを使ったときは顕著です。 僕は22歳の男です。髪は短めで、髪の量は美容師さんがびっくりするほど大目です。 シャンプーとリンスはサクセスのものを使っています。毎日洗っています。ワックスはサクセスの無香料のものを使っています。ワックスを使わなければいいのでしょうが、くせっ毛で水だけでは髪型が整えられないのです。 いったい何が原因なのでしょう?また、どうしたら直るのでしょうか?