• ベストアンサー

私の髪の性質

私の髪の性質 ・量が非常に多く、硬く太い。(美容師も結構びっくりする) ・くせが強い(チリチリじゃないです。ウェーブが強い) ・まとめるのが大変(朝起きたらまずニット帽で矯正し落ち着かせる) 以上を踏まえてご質問があります。 今現状UNOの一番ハードなワックスを使っていますが、量をたくさん使わないとセットができません。 洗髪の際は大変です。 使う量は大体ソラマメ2~3粒ぐらいです。結構ベットリです。 そこで質問です。 1.ワックスをかなり落とすいいシャンプーはありますか? 2.いい洗い方はありますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ames-Q9
回答No.1

1.PRO TEC HEAD の シャンプー(赤い容器) 2.ワックスの髪を洗う時に最初にリンスをつけぐったりなじませてから通常通り洗う。リンスに抵抗あればリンスインシャンプー、ソフトインワンでもご使用になっては。