• ベストアンサー
  • 困ってます

液晶画面の汚れの除去について教えて下さい。

液晶画面の汚れの除去について教えて下さい。 4歳の子供が画面をべたべた触っているのを妻が発見しました。 年齢が年齢なだけに、言ってもすぐに忘れてしまい、きっとこの先も触るのでしょう・・・ 電気店に行って聞こうかとも思いますが、どなたか「これで簡単に落ちますよ!」という回答をいただければ嬉しいです。 購入する時にプラズマと迷いましたが、消費電力の低さやら評判の良さで液晶にしました。 子供が画面を汚すであろうことはある程度は覚悟してきましたので、仕方ないかな、とも思っています。 メーカーや機種は関係ないのかもしれませんが、東芝のレグザ47Z8000です。 買ってからもうすぐ1年になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#114972

柔らかい布(ぼろ布で可)かティシュをぬるま湯で濡らし,軽く拭いてください。その後,乾いた布かティシュで水を拭き取ればOK。  液晶画面は柔らかいので,強く押さないこと。なでるぐらいでよいです。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 とりあえずティッシュを濡らしてやってみます。 強く押さないように・・・

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • bardfish

固く絞った綺麗なぞうきんでも構いません。もちろん湿らせたティッシュペパーでもOK。 それでも落ちない頑固な汚れはアルコールティッシュなんかが良いですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 アルコールティッシュ?そのような物があるのですか。 怪我したときに使うアルコールでも良いのでしょうか・・? 子供がお菓子やらご飯やらで付いた油手で触ったあとがあるので、確かにアルコールで拭いたほうが良さそうな気がしますね。 液晶クリーナーにも入っているのでしょうか? なんにせよやってみます。

• 回答No.2

眼鏡用のクロスで良いと思います。 また液晶用のクリーニングシート(ウェットティッシュのようなもの?)というのも販売されているそうです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 液晶用クリーニングシート、聞いた事あります。 眼鏡用クロスですか、どっかにあったような気がしますね、やってみます。