• 締切済み

フライング検査の時期を教えてください!!

フライング検査の時期を教えてください!! 本日周期17日目。普段は26日~28日周期です。 昨日から高温期に入ったのか?違うのか?微妙です。 不育症の治療中で、今周期はタイミングがうまくいったかな?どうかな?という感じです。 半年間で超初期流産(5週)を二度しているので、妊娠反応が確認できたらできるだけ早く病院へ行き、ヘパリンを打ってもらいたいと思っています。 一番早い着床まで7日+hcgが検知できるまで2日(このサイトで勉強しました^^)なので、 仲良しの9日後からフライングするのが良いのでしょうか? 排卵日がハッキリしていれば、排卵日から9日後で良いと思うのですが、今周期はイマイチ排卵日がハッキリしません。 早い時期からフライングすればよいのでしょうが、生理が来るまで、真っ白な検査薬を見続けるのもツライので・・・。 以下、現在の状況です。 11日目36.66(昼) ノビオリ6cm大量、下腹部痛 弱         (夜) ☆仲良し 12日目36.47(昼) 卵胞 20mm×14mm(13~14日目に排卵するかも?)、排卵検査 極薄反応         (夜) ノビオリ2cm極少量+白クリーム状のオリモノ、下腹部痛 弱 13日目36.41(夜) 排卵検査 陽性、白クリーム状のオリモノ、下腹部痛 弱 14日目36.63(夜) 排卵検査 極薄反応、下腹部痛 強、ベタオリ+クリーム状 15日目36.61(朝) アスピリン、デュファストン服用開始(医師の指示)、下腹部痛 強         (昼) 下腹部痛 弱くなってくる、ノビオリ5cm少量         (夜) ☆仲良し、ベタオリ少量 16日目36.90(夜) オリモノサラサラ+カス状少量 17日目36.70 排卵検査薬、医師の診断から、14日目(5/23)を排卵と仮定して9日後の6/1からフライング開始。 15日目(5/24)のノビオリ・下腹部痛から判断して、この日が排卵と仮定して、着床までの最長期間11日+hcg検知4日で、15日後の6/8まで検査。 これで、確実でしょうか? 6/8まで待たなくても生理がきそうですが・・・(笑)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1

こんにちは。 検査薬と基礎体温(+おりもの)という3つの要素が一致していることから、14~15日目に排卵している確率が高そうですね。 ちなみに15日目から医師の指導でデュファストンをお飲みになられていますが、その指示の際にエコーされなかったのでしょうか? そこで「排卵済み」と言われているのであれば、間違いなさそうなものですが。 受精した場合、高温期10日目あたりから市販検査薬で反応は出てきますよ。 勿論、生理予定日くらいまで待たれる方が確実ですけどね。 ^^;; 私は妊娠待ちのとき、毎月これでもかってくらい検査薬を試したおバカなので(汗)、高温期8日目から毎日やったりと、相当なサンプルが出来上がってます(笑)。化学流産や初期流産を経て、現在妊娠8ヶ月に至りますが、(排卵日がきちんとわかっている上で)どの妊娠もピタリと高温期10日目からうっすら反応が出始めました。 逆に高温期10日目で陰性の周期は必ず生理がきましたね。。。 ちなみに市販検査薬ならクリアブルーがお勧めです。尿をかけてからの反応が早く、また「生理予定日1週間後から」と書いてありますが、その高温期10日目で出た際いずれもクリアブルーでした。こちらや他の掲示板でも感度が良いと言われていますよ。チェックワンファストはその名のとおり生理予定日から出来るので早いですが、尿をかけてからの反応速度が遅くて私はジリジリしちゃいました(汗)。 15日目(5/24)を排卵とすれば、高温期10日目は6/3ですね。 そのあたりでフライングしてみてはいかがでしょうか?

chibita2010
質問者

お礼

結局がまんできずに、7日目の5/31からフライングをしてしまいました・・・。 どなたかの参考になればと思い、結果を書かせてもらいます。 高温期6日目 茶オリ極少量 高温期7日目 茶オリ極少量(内診のせい?)、中国製早期妊娠検査薬(超極薄反応)、クリアブルー(真っ白の陰性)、生理痛のような強い痛み 高温期8日目 中国製早期妊娠検査薬(超極薄反応) 高温期9日目 中国製早期妊娠検査薬(陰性)、頭痛、胃のむかむか 高温期10日目 中国製早期妊娠検査薬(薄陽性)、クリアブルー(真っ白の陰性)、頭痛強、胃むかむか ☆産婦人科受診(3w3d血中hcg3.61) ☆不育症外来受診(早すぎ!!&病床の用意ができない。普通は4w過ぎて管理入院。黄体補充とバファリンを服用しているので4w0dで入院すればOK) 高温期11日目 妊娠検査薬使用せず、頭痛少、吐き気弱、眠気、悪寒 高温期12日目 中国製早期妊娠検査薬(10日目よりやや薄陽性)、クリアブルー(極薄陽性、太線、10分後くらいに反応)、眠気、吐き気少、悪寒 高温期13日目 クリアブルー(12日目と同じ濃さ、太線、反応は3分以内) 高温期14日目 クリアブルー(13日目より濃い、細線)、眠気少し ☆不育症外来受診(血中hcg8.8、管理入院、夜よりカプロシン5000開始) 高温期17日目 血中hcg2.0、流産確定 今周期は排卵前からずっと下腹部痛が続いており、カプロシンを開始したあとから痛みが少なくなってきたので、血流がよくなったのかな?と思っていましたが、実は着床が成功せず痛みが少なくなってきていたのかもしれません。 今回のフライングで中国製の早期妊娠検査薬と、クリアブルーの反応の仕方が、なんとなく分かりました。 中国製は、やはり中国製!!なんでしょうか・・・血中hcg3.61(尿中はもっと少ないはず)に反応した日もあるのに、今まで反応しなかったクリアブルーが反応したタイミングで反応しなかったり(同じ尿を使用)。 しかし、かなりの低hcgで反応したときのラインが"角度を変えると幻のような線がみえることがある"というもの分かりました。 また、クリアブルーは血中hcg8.8でも、"細くて薄いが、ラインが出ていることはハッキリ分かる"ということも。 ただ、今回の検査で使った検査薬のラインは、hcgが低すぎたためか"検査体が乾燥したらラインが消える(分からなくなる)"ようです。 前2回の流産時に使用したブルーサインも使って反応を比べたら、更によく分かったのかも。 しかし、フライングをしながら悶々と過ごすのはかなりのストレスなので(今回はそのせいで流産!?)、次回からは生理予定日からフライングしよう!!と思ったのに・・・ 不育症外来で「中国製!?なにそれ・・・(失笑)。よくこんな低い値が出たね。普通は4週過ぎて入院するからね」とはじめに言ったドクターが、「今度はあの中国製で反応が出た時点でヘパリン開始したほうがいいかもね」と言い出したので、またフライングストレスとの戦いになりそうです。 こちらの回答では、フライング賛成派が多く、いろいろと参考になりました。 nana7ruruさんの回答と共に、私の結果がどなたかの参考になればと思います。 nana7ruruさん、ありがとうございました。

chibita2010
質問者

補足

こんばんは。 回答ありがとうございます。 医師の指導での薬は、12日目のエコーのときに「この日から飲んで」と言われました。 不育症の検査のために通っていた病院へ、検査結果を聞きに行き、ついでにエコーもしてもらったんです。 排卵がいつになったとしても、二度目のタイミングは15日目にしかとれないし!と思って、排卵済み確認をおこたってました・・・。 今さらですが、受精日を確認するためにも、近場の病院で排卵済みチェックをしてもらった方がよかったですね。 >逆に高温期10日目で陰性の周期は必ず生理がきましたね。。。 ということは、何度もフライングしなくても、6/3の結果次第ということですか・・・ 質問したあとに思い出したんですが、5/31は不育症の病院で、薬の副作用や効果の程度を診るために受診することになっていました。 さすがに、この日のフライングでは何も分かりませんよね(汗 少しでも反応が感じられたら、血液検査でhcgの値を見てもらおうかな・・・と思ったりしたんですが。 nana7ruruは現在妊娠8ヶ月なんですね! 無事、かわいいbabyを出産されるようお祈りいたします☆

関連するQ&A

  • 排卵とノビオリのタイミングがずれる場合

    排卵とノビオリのタイミングがずれる場合 先日周期11日目に大量のノビオリが出ました。 ここ2~3ヶ月26日周期なので、そろそろ排卵かと思いタイミングを取りました。 しかし、12日目にエコーで見てもらうと「13日目か14日目あたりに排卵しそう」と言われました。 ですが、出張で以降のタイミングが取れていません。 しかもオリモノの状態(自己採取)も排卵後のような・・・。 11日目 ノビオリ 排卵検査 陰性(極薄反応) ☆仲良し 12日目 クリーム状オリモノ 卵胞20mm×14mm 排卵検査 陰性(極薄反応) 13日目 ベタオリ 排卵検査 陽性 14日目 ベタオリ 低温期 この状態で、少しは妊娠が期待できるでしょうか? オリモノを見ると、12日目以降にタイミングが取れたとしても、可能性は低いのかなとも思いますが。 また、排卵してないのにベタオリになることもあるのでしょうか・・・?

  • フライング検査について

    中国製のDAVIDという排卵検査薬と妊娠検査薬を使用しています。 27(日) 下腹部痛があり、夜に仲良し。 28(月) 35.86 排卵検査薬:陰性(薄くラインあり)、夜に仲良し。 29(火) 36.30 排卵検査薬:陽性 30(水) 36.33 排卵検査薬:陽性(朝)、陰性(夜、薄くラインあり)、夜に仲良し。 31(木) 36.54 排卵検査薬:陰性(薄くラインあり) 1(金) 測定忘れ 2(土) 36.63 高温期1日目 3(日) 36.61 高温期2日目 4(月) 36.64 高温期3日目 5(火) 36.58 高温期4日目 6(水) 36.60 高温期5日目 7(木) 36.56 高温期6日目 8(金) 36.86 高温期7日目 下腹部痛、足の付け根に痛み フライングしたいけど不安です。。。 このタイミングだと、もう少し待つべきですよね? よろしくお願いします。

  • 生理予定日のフライング検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っているのに極薄反応しか出ないものでしょうか? 是非ともご回答お願いします。

  • フライング検査いつから可能でしょうか。

    初めまして。 フライング検査について質問させて下さい。 (日数が経てばわかる事なのですが気になってしまって質問してしまっています。すみません;) 以下の様にタイミング(⇒●)を取りました。 1月29日 排卵検査薬 (WONDFO) うっすら陽性 ● 30日 排卵 強陽性 夕方強い下腹部痛、腰痛あり 31日 排卵 強陽性 下腹部痛あり ● 2月1日 排卵 強陽性  2日 排卵 うっすら陽性 3日 排卵 陰性 7日 38度を超える熱を出しました。 (着床時、発熱される方がいると聞いて少し期待してしまっています…><) 8日 フライング検査 陰性 10日フライング検査 陰性 このような感じなのですが、フライング検査はまだ早すぎるのでしょうか。 排卵検査薬も陽性が3日続いて、いつが排卵日なのか特定が出来ずにいます。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • フライング検査したいと思ってます!

    私は、妊娠希望です! 早速ですが、フライング検査をしたいと思っております。 デメリットは過去の質問を読み返したのでだいたい把握しております。 前生理10/22~28日 30~33周期 排卵日と思われる日が、 11/8.9.10だと思われます 仲良ししたのは、10日のみです。 何日にフライング検査し始めればいいですか? 教えてください!

  • フライングの時期について。

    確実ではありませんが、8月24日にたまたま病院で排卵期で卵胞がが見えます。と言われ、排卵検査薬を使ったら濃く出ました。次の日は薄くなりました。生理が8月5日で周期は29から31くらいです。 22、24、26に仲良ししてます。 実は、間違いなのかデジタル排卵検査で8/16にやったら反応がありました。しかし、8/24に病院でそのように言われ、アナログの検査薬でも反応があったのでどっちが排卵なのかわかりません。 フライングは確実ではないのは承知です。この場合、いつにファストでのフライングで反応が薄くでもでると思いますか? どうか教えてください。 私としては9/5くらいかなと思いました。

  • フライング検査の時期

    不妊治療中で、前周期より排卵誘発剤を服用しています。 生理周期は27~29 前回生理日は5/28(D1) 排卵検査薬6/10(D14)夜濃い陽性・タイミング 排卵検査薬6/11(D15)夜すごく薄い陽性・タイミング 体温は6/12(D16)より高温期に入り、今日6/17(D21)高温期6日目です。 もし妊娠できたとしてフライング検査はいつごろ反応するようになりますか? おすすめの検査薬があれば教えて下さい。

  • ドゥーテストでのフライング結果

    ベビ待ち26歳の主婦です。よろしくお願いします。 前回生理は6/8-6/13、周期は30日、次回予定日は7月8日です。 海外の排卵検査薬とのびおりの様子でタイミングをとりました。 高温期9日目からドゥーテストでフライングをしたところ、画像のように徐々に濃くなってきました。 2月・3月は高温期10日目でクリアブルー極薄陽性、翌日には陰性になって生理が来たため、今回は濃くなってきてるので期待してしまっています。 また、排卵日は23日(D16)だったのかなと思っていますが、どうでしょうか?? 今周期の基礎体温は以下です。 6/8(1)  36.25 生理開始 6/9(2)  36.14 6/10(3) 36.31 6/11(4) 36.10 6/12(5) 36.12 6/13(6) 36.34 生理終了 6/14(7) 36.26 6/15(8) 36.15 6/16(9) 36.23 6/17(10) 36.16 6/18(11) 36.18 のびおり ◎夜 6/19(12) ?? のびおり 6/20(13) 36.07 のびおり 6/21(14) 36.23 排卵検査(+) ◎朝 6/22(15) 36.06 排卵検査(+) 6/23(16) 36.38 排卵検査(-) ◎夜 朝:排卵痛 6/24(17) 36.49 6/25(18) 36.61 6/26(19) 36.58 6/27(20) 36.66 6/28(21) 36.54 6/29(22) 36.59 左足付け根痛 6/30(23) 36.72 左足付け根痛 7/1(24) 36.67 左足付け根痛 7/2(25) 36.75 左足付け根痛 ☆海外製検査薬極薄反応 7/3(26) 36.79 左足付け根痛 下腹部痛 ★朝一 ドゥーテスト薄い線 7/4(27) 36.78 左足付け根痛 下腹部痛 ★昼 ドゥーテスト薄い線 7/5(28) 36.69 下腹部痛 ★朝一 ドゥーテスト先日より明らかに濃い線 7/6(29) 36.74 下腹部の張り  ★朝一 ドゥーテスト先日より微妙に濃い線 フライングという事は重々承知しておりますので、よろしくお願いいたします。

  • フライング検査

    こんにちは。 初めて質問します。 2人目希望でなかなか 授かる事が出来ず 去年の年末からタイミング 見て貰ってます!! ちなみに… 卵管検査,精液検査 血液検査何も異常は なかったです。 前々回は化学流産を 経験し前回もリセットし 今回はただ今高温期 10日目です。 周期はだいたい 36日周期です。 1日目 2/27 36.78 生理開始 2日目 2/28 36.67 3日目 3/1  36.44 4日目 3/2  36.41 5日目 3/3  36.64 6日目 3/4  36.42 7日目 3/5  36.75 8日目 3/6  36.43 9日目 3/7  36.44 10日目 3/8 36.66 11日目 3/9 36.16 12日目 3/10 36.47 13日目 3/11 36.47 14日目 3/12 36.55 15日目 3/13 36.61 16日目 3/14 36.61 17日目 3/15 36.68 仲良し 18日目 3/16 36.49 19日目 3/17 36.49 20日目 3/18 36.68 21日目 3/19 36.58 仲良し 22日目 3/20 36.36 23日目 3/21 36.44 仲良し 24日目 3/22 36.30 25日目 3/23 36.57 仲良し ↑排卵日(卵胞20mm) 26日目 3/24 36.69 仲良し 27日目 3/25 36.76 28日目 3/26 36.60 29日目 3/27 36.50 30日目 3/28 36.86 31日目 3/29 36.68 32日目 3/30 36.79 33日目 3/31 36.92 34日目 4/1 37.02 35日目 4/2 36.99 次の生理予定日は排卵日 からいうと4/6あたり だと思うんですが今回は 排卵日が遅れたようです。 今日(4/2高温期10日目) の昼頃クリアブルーでフライング してみたら見事に陰性… うっすらラインもない… またダメか…と諦めたり いやまだ10日目だし 早いだけかも…と期待 してみたり…苦笑 まだ妊娠してる可能性 ありますかね(>_<。) ちなみに妊娠初期症状 としてよく挙げられる 下腹部がチクチクする痛みや 足の付け根の痛みは ありますが生理前にも 同じようになるし… 期待はしてないですが やっぱり出来ていて 欲しいです(>_<。) よく似た質問があるのは 検索しまくってるので←笑 知っていますがアドバイス よろしくお願いします!!

  • 教えて下さい(;o;)

    今月はじめて排卵検査薬をしました。 先日も質問したのですが よくわからなくなったので もう一度質問させてください。 生理周期は27~31日程度 基礎体温測り出して3ヶ月半 二層に別れています。 生理日の14日前にきちんと高温になっています。 生理周期が少しばらつくため 今月から排卵検査薬を使いだしました。 D15 36,20 ノビオリに排卵出血らしきまのが混ざって 排卵痛のようなものがありました。 排卵検査薬が一番反応したのもこの日です。 D16 36,48 白色のベタオリになりました。 昼はまだ排卵検査薬が薄くラインがでてましたが、夜は極薄になってました。 D17 36,14 ベタオリだが五センチほど伸びる 昼から夜にかけてベタオリに出血が混ざっております。 排卵検査薬は極薄ラインでした。 D18 36,12 体温上がらず。いつも、排卵出血と思われるものが出た次の日には体温は上がってます。ベタオリ出血なし。 排卵検査薬陽性で 排卵出血と思われるものがでて ノビオリベタオリもありですが 体温があがらないので 無排卵というのはありえますか? また、まだ排卵していないだけでしょうか? D15、17にタイミングとりましたが あっていますか? 無排卵ならこのまま低温のまま 生理が来ますか? 体温があがれば排卵があったと言うことですか? 排卵出血は2回もありますか? 今までこんなことありません。 不正出血なら病院にいった方がいいですか? 妊活初心者でわからないことだらけです。 質問だらけですいません。 よろしければご回答お願いします。

専門家に質問してみよう