• ベストアンサー

最近クラッシックにはまっています。

最近クラッシックにはまっています。 特にテンポが良い「Bond」、「マキシム」と言った感じの曲にはまっています。 他にテンポの良いクラッシックの音楽が有れば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正確に言えば、純粋なクラシックではなく、クラシックとポップスのフュージョンみたいな感じですね。日本では、クライズラー&カンパニーとか。葉加瀬太郎さんが若い頃にやっていたグループです。こんな感じ。 http://www.youtube.com/watch?v=4Go6PCEAWnM http://www.youtube.com/watch?v=nlJxzxCdG_0 もう少し大人しい感じでは、Vanilla Mood とか。 http://www.youtube.com/watch?v=rqTCc5ZOojU http://www.youtube.com/watch?v=P2si2fNLfzs 女子十二楽坊もクラシックの楽曲を取り入れていて http://www.youtube.com/watch?v=20AKJpBMEB8 その成功を受けて出てきたのが、音楽猫(Musicat)とか http://www.youtube.com/watch?v=B7EiUPiAPlc 古典時尚女子組合といったグループです。 http://www.youtube.com/watch?v=768Xh6VO8pY http://www.youtube.com/watch?v=E_JVLBFZfrI こちらの動画はアマデウスというルーマニアのグループらしいのですが、よくわかりません。アマゾンでCDを探したけど見つかりません…。 http://www.youtube.com/watch?v=RpBj3P_CKVY http://www.youtube.com/watch?v=TLJi8VQTLMU http://www.youtube.com/watch?v=Ls3q1E5ZE6k

megu_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 イメージ通りの楽曲でしたので楽しませて頂きます。 また情報が有りましたらご連絡ください。

関連するQ&A

  • マキシムのようなクラシック

    普通のクラシックも好きなんですが、最近マキシムのアルバムを聞いて、こういうのもいいなと思いました。 他にもこういうクラシックがあれば教えてください。

  • ヘアショーでクラシック

    今度学校でクラシック音楽を使ってヘアショーを行わなければなりません なかなかいい音楽(テンポやクラシックというジャンル的にも)が見つからないのですが、何かいい曲があったらできるだけ多く知りたいです クラスのテーマは今のところ何も決まっていないのですが、いい曲があれば参考にしたいです

  • クラシック音楽のリズムの取り方について

    クラシックの作曲を学んでいます。 様々な曲の、テンポのとり方に今着目しています。 まず、大半のポップスはテンポ100で始まったら大抵最後までテンポ100ですよね。 でもクラシックにおいてのリズムの取り方は全く別ですよね。 ショパンの「別れの曲」やラフマニノフのピアノ協奏曲第二番第一楽章なんか、コンピューターに打ち込んでテンポ一定にしてしまったらもう馬鹿みたいな曲になりますよね。ここまではわかって頂けると思います。 しかしここで問題です。 ショスタコーヴィチという作曲家に出会いました。 ショスタコーヴィチの交響曲第12番第一楽章は、(序奏は除いて提示部から)リズムの取り方がロック的!つまり変にためたりしません。 まるでメタルのようですね。 これらの問題をうまく処理できずにいます。 どういうクラシック音楽はリズムを一拍だけためたりだんだん速くして、どーんとテンポが落ちたりするのか? 逆にどういうクラシック音楽はためたりしたらおかしいのか? うまくまとめて頂ける方いらっしゃいませんか?

  • 現代風クラシック ♪♪♪

    最近 クラシックをアレンジしてある曲をよく耳にしますが 私が調べたところ 『クラシカルクロスオーバー』 というジャンルである事がわかりました。 とても気になる音楽ですが  今のところ私の知っているのは『bond』だけ。 他にお薦めのアーチストを誰か紹介していただけませんか? それと bondの『ビクトリー』って曲 どこかで聞いた事があって  原曲が何なのか気になって気になって悩んでます  誰か知ってる人いませんか? もう一つ 以前ソルトレイクで開催されたオリンピックの宣伝で TVで流れていたと思います  ホルストの『木星』の静かなメロディーの部分に 英語の歌詞がついていたのが印象的でした あれは誰が歌っているのでしょうか?  この中の1つだけでも よろしくお願いします m(__)m

  • 最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。

    最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。 そこで質問なのですが、クラシック音楽には題名のある曲(例えばベートーベンの運命)と題名のない曲(例えばベートーベンピアノソナタ1番)があちますが、題名のない曲に込めた作曲者の思いって何なのでしょうか?響き?物語り?またそのようなのはどのように判断しているんですか? これがわかればより一層クラシック音楽が面白く感じられると思うのでよろしくお願いします。

  • アレンジされたクラシックの曲

    今まで、ユーロビートとかトランスをよく聞いていたんですが、最近クラシックの良さに目覚めてきました。 ただ、今まで聞いていた曲が曲だけに、純粋なクラシックだと物足りなく感じます。 それで、クラシックをアレンジした曲を探しているのですが、何かないでしょうか? bondのViva!はかなり良かったです。

  • 悲しげだけど落ち着くクラシック曲は?

    最近、クラシック音楽のピアノ演奏を聴くのにハマりました。 好きなのはラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」やベートヴェンの「月光第一楽章」です。 他に悲しげだけど落ち着く感じのクラシック曲があれば教えてください。

  • クラッシック アレンジ (Maksim)

    最近友人からMaksim(マキシム)のCDを借りて聞いてみたのですが こういう様なクラッシックをアレンジしたものは他にも(他の方のも)あるのでしょうか。 もともとクラッシックは好きなのですが、こういったアレンジも とても新鮮で聞きやすかったので、探しています。また、こういったジャンルは 検索するとしたらどういったジャンルになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 最近の作曲家のクラシックを聞きたい

    いわゆるクラシック音楽が好きで よく、休みの日のゆったり聞くのですが 過去の名作曲家達のばかりではなく、現代のクラシック音楽というものをあまり意識したことがなかったなぁ、とふと思いました そこで皆様にお聞きしたいのですが、現代作曲家でクラシック音楽に秀でた方を教えていただけませんでしょうか? モーツァルトやリストも大好きですし、 バッハに代表されるパイプオルガン曲も大大大好き!です 賛美歌のような荘厳な曲も感じるものがありますね (そういえばドラゴンクエストで有名だったすぎやまこういちさんも、現代のクラシック作曲家に入るかなぁ…と思ってみたり) それでは皆様、 お勧めの作曲家・曲がありましたらよろしくお願いします♪

  • 踊りたくなるクラシック

    クラシック初心者です。 ヨハン・シュトラウス二世の、トリッチ・トラッチ・ポルカ(Tritsch-Tratsch-Polka) を初めて聞いて、楽しくなって、踊りたくなるようなクラシック曲だなあ、と思っています。 テンポも速いし、とても好きになりました。 クラシックの曲で、楽しくなって、踊りたくなるような曲を教えてください。

専門家に質問してみよう