• ベストアンサー

二の腕をひきしめる方法をわかりやすく教えてください

過去の投稿をすべて見ましたが、何が一番いいのかわからなくなってしまいました。二の腕はやり方をまちがえると逆に太くなると効いたので、わかりやすく効果的な方法を教えて下さい。できれば、実際に効果があった方からのアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文字で説明は難しいので、詳しいHPを見て下さい。 雑誌Tarzanのwebサイトに詳しいトレーニング方法が載っています。 男と女の3Dエクササイズから【3Dエクササイズを楽しむ】→女のエクササイズから【二の腕のたぷたぷを取りたい。】の上から2,3(ディップス)が効きます。(2のプッシュアウェイはNo.1の方が紹介しているものです) 実際これを5年やっています。(その他にも色々ですが) 二の腕の脂肪は取れませんが、引き締まってぷるぷるは無くなります。 アームカールで少し力瘤を付けると、更にメリハリのある腕になります。それは好き好きですが。筋肉を付けるとその境目が細くなるので、結果的に細く見えるようになります。

参考URL:
http://tarzan.magazine.co.jp/features/3d/
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HP見ました。とってもわかりやすいです。経験者の方からはとっても説得力がありますね。今日からがんばります。

その他の回答 (1)

noname#62349
noname#62349
回答No.1

お風呂で頭を洗っているときに コンディショナーが染み込むのを待っている間に 背中で手を組んで二の腕を伸ばすストレッチを毎日しました。 片方が上から、もう片方の腕は下から背中に 回して手を組みます。 届かなかったら上にあげた腕の肘をもう片方の腕で おさえます。(文章にすると説明が難しいですね…わかりました?) 私の体は結構ぽっちゃりですけど二の腕の細さは保てました。 ついでに前屈とか股関節のストレッチとかやります。 お風呂入っている姿は人に見せられないですね… ダンベルを使う方法もご紹介します。 最初は1kgくらいでもかなりきついです。 (なければ500mlのペットボトルとかでもいいです。) 四つんばいになって、片手にダンベルを持ちます。 腕がまっすぐになるくらい上にダンベルをあげます。 気をつけなければいけないのは、3点。 1.肘を腰につける(脇をあけない) 2.鏡で見て腕がまっすぐになるくらい上がっているか確認。 3.ゆーーっくり上下させて上げるときに息を吐いて 降ろすときに息を吸う。 やり方を間違えると全然効きませんので注意。 このやり方はエアロビ教室に行った時も スポーツジムでも習ったので効果はあると思います。 四つんばいと書きましたが、椅子などに手をかけて 前傾姿勢でやるならば立ってやっても大丈夫です。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とっても丁寧な説明に感謝しております。早速、今日からがんばりたいと思います。