• ベストアンサー

二の腕をひきしめる方法をわかりやすく教えてください

過去の投稿をすべて見ましたが、何が一番いいのかわからなくなってしまいました。二の腕はやり方をまちがえると逆に太くなると効いたので、わかりやすく効果的な方法を教えて下さい。できれば、実際に効果があった方からのアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文字で説明は難しいので、詳しいHPを見て下さい。 雑誌Tarzanのwebサイトに詳しいトレーニング方法が載っています。 男と女の3Dエクササイズから【3Dエクササイズを楽しむ】→女のエクササイズから【二の腕のたぷたぷを取りたい。】の上から2,3(ディップス)が効きます。(2のプッシュアウェイはNo.1の方が紹介しているものです) 実際これを5年やっています。(その他にも色々ですが) 二の腕の脂肪は取れませんが、引き締まってぷるぷるは無くなります。 アームカールで少し力瘤を付けると、更にメリハリのある腕になります。それは好き好きですが。筋肉を付けるとその境目が細くなるので、結果的に細く見えるようになります。

参考URL:
http://tarzan.magazine.co.jp/features/3d/
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HP見ました。とってもわかりやすいです。経験者の方からはとっても説得力がありますね。今日からがんばります。

その他の回答 (1)

noname#62349
noname#62349
回答No.1

お風呂で頭を洗っているときに コンディショナーが染み込むのを待っている間に 背中で手を組んで二の腕を伸ばすストレッチを毎日しました。 片方が上から、もう片方の腕は下から背中に 回して手を組みます。 届かなかったら上にあげた腕の肘をもう片方の腕で おさえます。(文章にすると説明が難しいですね…わかりました?) 私の体は結構ぽっちゃりですけど二の腕の細さは保てました。 ついでに前屈とか股関節のストレッチとかやります。 お風呂入っている姿は人に見せられないですね… ダンベルを使う方法もご紹介します。 最初は1kgくらいでもかなりきついです。 (なければ500mlのペットボトルとかでもいいです。) 四つんばいになって、片手にダンベルを持ちます。 腕がまっすぐになるくらい上にダンベルをあげます。 気をつけなければいけないのは、3点。 1.肘を腰につける(脇をあけない) 2.鏡で見て腕がまっすぐになるくらい上がっているか確認。 3.ゆーーっくり上下させて上げるときに息を吐いて 降ろすときに息を吸う。 やり方を間違えると全然効きませんので注意。 このやり方はエアロビ教室に行った時も スポーツジムでも習ったので効果はあると思います。 四つんばいと書きましたが、椅子などに手をかけて 前傾姿勢でやるならば立ってやっても大丈夫です。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とっても丁寧な説明に感謝しております。早速、今日からがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 二の腕が細くなる方法

    中2女子です。 わたしは今、すっごく二の腕が太いです。それで半袖を着るから夏までには細くしたいです。 二の腕が細くなる方法、エキササイズなどを教えてください。また、わかればどのくらいで効果が見られるかもお願いします。

  • 二の腕を鍛えるのに効果的な方法は?

    私、二の腕が細いのです。腕立てくらいしか鍛え方を知らないのですが、他に二の腕を筋肉モリモリにする効果的な方法はありますでしょうか?

  • 二の腕からの筋肉からの二の腕

    二の腕を落とすための筋トレ何ですが筋トレを毎日続けると逆効果と聞きました。 では筋肉を付けるのを中心でなく二の腕の脂肪を落とすのを中心としたらですが、この場合は毎日やってもいいのでしょうか? やはり1日おき位のペースにした方がいいのでしょうか? また1日の間でしたら朝と夜に100回ずつとかでもいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 二の腕&脚の痩せ方

    私は二の腕に膨らんでるような張りがあり、長袖を着ていても二の腕の張りがどうしても気になって目立ってしまいます。脚もそうなんですが、二の腕と同じく、太もももからふくらはぎにかけてむくみがちです。リンパマッサージやヨガの本などを読んで実際行ってみましたが効果が出ませんでした。どうしたらやせられるのでしょうか? 食事制限以外で家でできる方法などがありましたら教えてください。

  • 二の腕

    二の腕を細くしたいです!!皆さんが知っている効果的な細くする方法を教えて下さい。

  • 二の腕を引き締める

    二の腕を引き締める方法ってないんでしょうか? ダイエットを決意し、最近1つ先のバス停まで歩くようにしています。 私の場合、足は効果が出やすいようで、若干ですがジーンズにゆとりがでてきました。 でも上半身、、、まったくです。 以前にもダイエットをしていたんですが その時も二の腕は太いままでした。 二の腕が太いと、すごく太って見えるみたいです・・・ いい方法があったら教えてください

  • 二の腕を鍛える。

    こんにちは。 二の腕を鍛える一番効果的な方法を教えてください。 今ダンベルでやってます。 ダンベルでやるやりかたとか教えてください。 お願いします。

  • 二の腕が細くならない!!。

     二の腕を細くしようと日夜頑張っているのですが、一向に効果がありません・・。  エステやリンパのマッサージを続けてみたり、ジムに通って二の腕集中でがんばっているのですが、今だに1ミリ足りとも(涙)細くなる様子はありません・・・。  マイクロウェーブが出てるサポーター(つけてるだけでもマッサージ効果がある)も家にいる時はいつもつけていてTVで”二の腕特集”なんかがあると必ずチェックして実践するのですが、半年やっても効果なし・・。 腕立て伏せをすると腕の上の部分に筋肉がついてしまうので、それもできないし・・。 夏は”ヴィタロッソ”の腕専用シートを夜に貼っておくと若干(その日一日くらいは)細くなるのでそれを愛用してるのですが、根本的に改善はされません(お金かかるし・・。) 私の場合は二の腕の下部分が脂肪らしくてジムに行って引き締まってきてはいるのですが、細くなる兆候は一向にありません。。どなたか二の腕を細くする効果的な方法はご存知ないでしょうか??。 思いつく限りの事をやり尽くして、かれこれ5年くらい悩みのタネです・・。ここまま年をとると益々二の腕が太くなっていくのでは・・と不安です。。。

  • 二の腕

    僕は食べても一向に太らない体質で・・ ガリガリな自分の体にコンプレックスさえ持っています 「筋肉で太るとよい」 ・・と聞きましたので、毎日 腕立て60回、腹筋50回を日課としています 男性の外見的な魅力に「太い二の腕」 とはよく聞きます 効果的に二の腕を太くする方法 ありますでしょうか?

  • 二の腕ダイエット!!!

    二の腕のダイエット方法についてです。 学生の頃から二の腕が太い方で悩んでいました。 焦るほどではなかったのですが、先日彼氏に二の腕が太くなったね。と言われました...。 前に筋トレをしていましたが、筋肉質?なのかやればやるほど筋肉が付いて逆に太くなる一方です。 サイトを検索しても筋トレか揉みほぐしマッサージと書いていますが、逆に太くならないかが心配です。 筋肉質でも上手く二の腕を細くさせる方法、わかりやすいサイト、おすすめエクササイズ、なんでもいいので教えていただきたいです! 20代の女です。 仕事は短時間のデスクワーク。 運動はしていません。 回答よろしくお願い致します_(._.)_