• ベストアンサー

二の腕

僕は食べても一向に太らない体質で・・ ガリガリな自分の体にコンプレックスさえ持っています 「筋肉で太るとよい」 ・・と聞きましたので、毎日 腕立て60回、腹筋50回を日課としています 男性の外見的な魅力に「太い二の腕」 とはよく聞きます 効果的に二の腕を太くする方法 ありますでしょうか?

noname#202150
noname#202150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.3

腕立ては、本来なら上腕よりもどちらかと言うと大胸筋に効かせるトレーニングメニューです。 可能であればダンベルを購入されて、『ダンベルカール』や『ダンベルエクステンション』等、二頭筋、三頭筋のみに直接効くメニューを取り入れる方が効果的ですよ。 なお、腕立ての回数を増やして徐々に腕を太くしようと考えるより、回数は同じでもダンベルの負荷を徐々に上げて行く…のが筋肥大の基本ですよ。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m 今日、ダンベルが届きました 「筋トレTV」と言うサイトで勉強し 上半身を重点的に鍛えたいと思い ダンベルカール リストカール リバースリストカール ベントオーバー・サイトレイズ ・・そして腕立ては ナローとワイドスタンスで あと腹筋 ・・のメニューをこなす事にしました もちろん超初心者なので 負荷は最軽量からやってみたのですが・・ うわ~、予想以上にきついぃ~(>_<) 腕がパンパンです でもそれだけ「利いている」と言うことですよね^^ 何とか日課として、取り組んで行きたいと思っています ありがとうございました!(^^)!

noname#202150
質問者

補足

昨日、インターネットにてダンベルを注文しました 今日、払い込みを済ませましたので 明日か明後日には手元に届くと思います。 使ってみての感想をお礼とさせて頂きたいので お礼が遅くなってしまいます ご容赦いただきましたら 幸いですm(__)m

その他の回答 (2)

  • Optimum
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.2

こんにちは >「筋肉で太るとよい」…と聞きました。 →確かに筋肉でかく(?)て絞まった身体がカッコイイですね。私もそう思います。 しかし、筋肉をでかく育てるには、やはりそれ相応の過(余)剰エネルギーの摂取が必要かと思われます…はい…。 ● トレーニングなどによる筋肉への(過)負荷→(+αの)エネルギー→負けじと筋肉が大きく… …といった感触でしょうか…。 そのため、常に身体にエネルギーを余らせる必要があるんだな…と思います。 ここで… 筋肉に負荷をかけず、エネルギーを余らせると脂肪として貯えられる…と思いますね。 さらに… 筋肉に負荷はかけるが、エネルギーが余っていないと、貯えの脂肪からまずエネルギーを持ってこようと身体はすると思います…。最低限使いきったら、次は筋肉や骨などから持ってこようとすると思います。 → つまり、筋肉は大きくならない…ということになります。 エネルギーは食事で摂取するしかないと思いますので、『一口』でも多めに食べてください。 ● 『筋肉で太る』ためには…最低でも『身体が太るエネルギー状態』を作らないと『筋肉で太る』ことは困難かと思います。 ●まずは…『一口多め』ですかね。 ※二の腕(三頭筋でしょうか…?)…で自重ならば… ●腕立て伏せを『肘(脇)を閉めて、手を肩下ではなく、胸の下(お腹寄り)で』してみてはいかがでしょうか。 …お邪魔いたしました。 長文乱文失礼いたしました。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若い頃よりかは少なくなりましたが それでも、友達などに 「こんな量を食べるの!?」 とよく言われています 属に言う「やせの大食い」と言うやつです 好き嫌いも全くないし・・ 回数が問題ですかね? 一日2回です (その他、酒のつまみも結構食べるんですが・・) 朝はなかなか時間がなくて・・ それが原因ですかね~ 仕事は結構「体力勝負」な仕事です 立ちっぱなしで、歩きっぱなし これもエネルギーがたまらない原因かも・・ですね 目標体重増量はプラス10キロです 食事の回数とか量とかを増やして 挑戦してみますね^^ >●腕立て伏せを『肘(脇)を閉めて、手を肩下ではなく、 >胸の下(お腹寄り)で』してみては・・ やってみました!これいいですね!(^^)! なんか 「キンニクにきくぅ~☆」 と言う感じです^^ をや?何処かで聞いたようなフレーズだな・・

  • Legacy69
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.1

≫腕立て60回、腹筋50回 この程度の強度では如何ともし難いような・・・ 「太い二の腕」とは上腕二頭筋のことと思いますが、 実際は裏側の上腕三頭筋(所謂振袖の部分)も鍛えないと 格好よくはなりません。 鍛え方は正しい筋トレの方法を検索してみて下さい。 重い物を持つことが筋トレの基本です。 因みに腕立て伏せは上腕二頭筋よりも三頭筋の方に 効きます。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >この程度の強度では如何ともし難いような・・・ はい・・そうですよね 100回とか、ざらに聞きますもんね なんせ思い立ってから日が浅くて・・ とにかくやってみよう! と思い 「継続は力なり」の言葉を信じ 自分に無理のない回数から始めました 筋力が付いてきたら、徐々に回数を増やして生きたいと思います >鍛え方は正しい筋トレの方法を検索してみてください そうですよね・・なんかただ闇雲に 腕立てと腹筋をやっているだけで・・ 正しい知識がありません やはり、効率的な筋力UPには 正しい知識が必要ですよね! 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 二の腕を鍛えるのに効果的な方法は?

    私、二の腕が細いのです。腕立てくらいしか鍛え方を知らないのですが、他に二の腕を筋肉モリモリにする効果的な方法はありますでしょうか?

  • 腕の筋肉の鍛え方

     私は、体が元々やせ方で筋肉がなかった方だったのですが、毎日腕立てと腹筋を3年くらいやっていたら、今は二の腕が大分太くなったのですが、肘から下が細くてとてもバランスがおかしくなってしまいました。  肘から下の効率のよい鍛え方を教えてください。現在は毎日3セットで腕立てを200回やっていますが、元々体を鍛えるのは好きではないので、簡単な方法がいいです。

  • 二の腕からの筋肉からの二の腕

    二の腕を落とすための筋トレ何ですが筋トレを毎日続けると逆効果と聞きました。 では筋肉を付けるのを中心でなく二の腕の脂肪を落とすのを中心としたらですが、この場合は毎日やってもいいのでしょうか? やはり1日おき位のペースにした方がいいのでしょうか? また1日の間でしたら朝と夜に100回ずつとかでもいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 二の腕にメリハリを!

    タイトルどおりです。二の腕にメリハリをつけたいです。元から筋肉質なため、胸板を含め体に筋肉は十分あると思うのですが、二の腕にメリハリがないのです!!太さは十分だと思います。 どなたか、二の腕にメリハリをつけるのに効果的なトレーニング方法を知っていましたら、教えてください。ちなみに、腕自体はこれ以上太くしたくはありません。 よろしくお願いします。

  • 腹筋とウエスト周りの関係

    24才会社員・女性です。 筋肉を付けて引き締まった体を目指し、週に2~3回の20分程度のランニング、週に5日程の腕立て腹筋背筋を、各20回3セットづつ程度行っています。 腹筋などはタテにスッとラインが見えるくらいに、筋肉が付いてきたのは良いのですが、ウエストを測定してみると、以前とかわらないか、逆に増えていたりします。 女性なのですが、女性にしては筋肉のつきやすい体質ではないかな、と思っております。 二の腕も、力こぶが前より大きくなったと感じる反面、細くなって、引き締まったとは感じられないのです。 特にプロテインを摂取している、というわけではないです。 もう少し、ウェストのくびれが手にはいるような運動や、食生活や、エクササイズはありますでしょうか。 もし二の腕に関しても、引き締まる方法がありましたら教えて頂けますとさいわいです。 よろしくお願いいたします。

  • 二の腕を鍛える適切な方法・サイト等を教えてください!

    身体を鍛えたいと思って、1年位前から、腹筋を毎日するようになりました。すると、1年で驚くほど、しっかりと腹筋が鍛えられました。そこで、二の腕も太くがっちりとさせたいと思い、色々と試しているのですが、今一効果があるように思えません。もし、適切な方法や、サイト等がありましたら、是非お教えください。胸筋に関しても鍛えたいと思っています。

  • 筋力が無くて困っています。

    私立高校に通うr-kitsです。 最近吹奏楽でドラムセットを叩いています。 もっと筋肉を付けたいのですが、親に負担をかけたくないのでジムなどには行かないつもりです。 自宅で効果的に筋肉を付ける方法は何かありませんかね・・・ 時に二の腕と腹筋を鍛えたいのですが・・・ やっぱり腕立て伏せ100回とか腹筋100回とかですか? テレビで、腹筋や背筋をゆっくりやるといいと聞いたのですが・・・

  • 二の腕が細くならない!!。

     二の腕を細くしようと日夜頑張っているのですが、一向に効果がありません・・。  エステやリンパのマッサージを続けてみたり、ジムに通って二の腕集中でがんばっているのですが、今だに1ミリ足りとも(涙)細くなる様子はありません・・・。  マイクロウェーブが出てるサポーター(つけてるだけでもマッサージ効果がある)も家にいる時はいつもつけていてTVで”二の腕特集”なんかがあると必ずチェックして実践するのですが、半年やっても効果なし・・。 腕立て伏せをすると腕の上の部分に筋肉がついてしまうので、それもできないし・・。 夏は”ヴィタロッソ”の腕専用シートを夜に貼っておくと若干(その日一日くらいは)細くなるのでそれを愛用してるのですが、根本的に改善はされません(お金かかるし・・。) 私の場合は二の腕の下部分が脂肪らしくてジムに行って引き締まってきてはいるのですが、細くなる兆候は一向にありません。。どなたか二の腕を細くする効果的な方法はご存知ないでしょうか??。 思いつく限りの事をやり尽くして、かれこれ5年くらい悩みのタネです・・。ここまま年をとると益々二の腕が太くなっていくのでは・・と不安です。。。

  • 二の腕とお腹の痩せ方を教えてください!

    はじめまして。 小柄なので周りには気づかれにくいのですが、胴体の幅に対して明らかに二の腕の幅が太いです。太めの筋肉の上に脂肪が付いているためだと思われますが・・・どうしたらいいでしょう?というのも、体脂肪計で筋力量を測ると(腕5,足2、全身2)という結果になるのです(>_<;) 腕の脂肪を落とす方法を教えてください!腕の筋力も多少は落ちて構いません。今は意識的に腕の筋トレは避けているのに、日常的に使うせいか腕の筋力量は下がりません。 運動は週に1度1時間ほどキックボクササイズに通っています。 お腹も凹ませたいです。腹筋は毎日ではありませんが、たまにやります。上部腹筋は40~50回くらい、下腹部は足上げキープ1分くらい続きます。ただ、みぞおちから下腹部に掛けて、力を入れると縦に硬い筋肉が盛り上がり、これも嫌なんです。凹ませたいのに盛り上がる腹筋も何とかなりませんか!?

  • 太もも、二の腕は本当に痩せられるのでしょか。

    太ももって本当に痩せられるのでしょか。 太ももと二の腕、お腹周りの脂肪。 突然、お腹周りに脂肪がつきました。本当に突然でした。 今、26歳なのですが、坐骨神経痛と子宮内膜症になり、突然腰痛が酷くなりました。それからだと思います。 体脂肪も3ヶ月の間に10%も増えていました。 そんなことってあるのか。。。ととても情けなくなりました。家に2台体脂肪を見られるのがあるので、もう一台の体重計でも同じようにみたのですが、測り間違いではないようでした。 太ももと二の腕、お腹まわり。とくに太ももと二の腕なのですが、とても細くなることってあるのでしょうか。 私は今まで、腹筋、背筋、を毎日毎日してまりましたが、 100回ずつ。 ですが、細くなることはありませんでした。 水泳とランニングも毎日1時間程しております。 足は痩せることは全くありませんでした。 腰痛が酷くなってからは走ることができなくなって、 それから脂肪が異様に増えました。 体型は着やせしてみえるので、普通に見えますが、ただ、スカートしか今は履けません。涙 どうか、教えてください。これで成功したというものがあれば。 太ももと二の腕は特に子供の頃からのコンプレックスなので真剣に悩んでいます。