• 締切済み
  • 困ってます

嫌いなママさん

嫌いなママさん こんにちは。半年通っていた公園で5組親子が来ていたのですがそのうちの2組のママさんが癖のある人たちで嫌な目にあったので公園には行かなくなりました。 半年後、その公園の近くを通ると嫌いなママがその公園に向かってるのを見ました。まだあの公園に通っているんだと思ったのと、嫌いなので生理的に受けうけませんでした。 子供もみんな同級生です。嫌いなママたちの子供は性別が違います。このままなら同じ学区なので同じ幼稚園、小学校になるはずです。 せっかく公園に行かなくて嫌な思いをせずにいたのに幼稚園でまた再会するなんてつらいです。幼稚園は再来年になります。 幼稚園でも嫌な目や他のママさんに悪口を言ったりしたりしてとか妄想して精神的にキツイです、、、。 それに癖のあるママさん以外のグループの人も一緒にいるってことは同じ人種だったのかな? 対処法を伝授してください。 よろしくお願いします。

noname#111781

みんなの回答

• 回答No.7

小学生になれば自分でトモダチを選んで遊びに行くので、幼稚園までの我慢だと思います! 子供は必ず親の背中を見て育つので、絶対にその子やその親に対して嫌な顔をしてはいけません。 しゃべれるようになった時に、「おかあさんがこう言ってたよ~」って教えてくれます! 自分の子供からその友達へ伝わって、そのお母さんに伝わります。 私もよく、子供から友達のご両親の喧嘩の話や離婚した原因やどんなことを言っていたのかを耳にします。 イヤでも挨拶だけはしておきましょう。 自分に返ってきますので、子供のためだと思って我慢してはいかがでしょう~。