• ベストアンサー

おとなしい子供にいたずらする子供は なにか心に病気があるのでしょうか。

おとなしい子供にいたずらする子供は なにか心に病気があるのでしょうか。それとも天性のものですか? 大人になっても そういうのは なおらないものですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

それが普通じゃないですか。 大人でも、強い相手には何も言いませんが、 弱い相手には言いたい事いいます。 子供だって色々感じ取ります。 親に怒られそうな事は、黙ってコソコソやります。 あとは親の躾けで良くも悪くも・・・・・ 性質は変わりませんが、性格は躾ける事で良く出来ます。

haya2388
質問者

お礼

お二人方ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ziziwa1130
回答No.2

猿の社会を見れば分かります。権力のある牡猿はボスとして崇められますが、おとなしい猿は群れから追い出されます。猿から進化した人間の本能ですよ。