• ベストアンサー

最近留守の間にパソコンが開けられた形跡があります。留守の間にパソコンを

最近留守の間にパソコンが開けられた形跡があります。留守の間にパソコンを開けられないようにしたいのですが簡単な方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• da2191
  • お礼率97% (362/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

>Windowsにログインできないようにしたいのですが・ もうパスワード方式しかありませんよ。 USBキーを使って鍵とする方法もありますが、お金がかかります。

その他の回答 (2)

noname#145943
noname#145943
回答No.2

ログオンパスワードのみではなく、 鍵言葉 http://www.gigafree.net/security/lock/kagikotoba.html やBIOSパスワード、ハードディスクパスワードなども併用なさるといいでしょう。

da2191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

それは物理的にふたをあけるのを阻止したいのかWindowsにログイン出来ないよう したいのか・・どちらでしょう。 一番簡単なのはBIOSレベルでパスワードをかける方法です。これだと 電源をいれてBIOS画面でパスワードを要求されます。 もっと分解されてマザーの電池を抜かれてリセットされたら終わりですが・・。

da2191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。Windowsにログインできないようにしたいのですが・・・

da2191
質問者

補足

電源を入れた際、パスワードを打ち込まなければ待ち受け画面に進めないと、いうことを聞いたことがあります、このような設定にしたいのですが・・・・