• 締切済み

ウインドウズ7で自作PCなんですがSONYのUSBメモリを使うと不具合

ウインドウズ7で自作PCなんですがSONYのUSBメモリを使うと不具合が起きてしまうらしく、起動時に修復作業になってしまい修復したんでが、修復できず、OSをインストールしなおして直ったんですが、またそのUSBメモリを使ってしまい、不具合がおきて起動時にCドライブチェックになりそのときに電源を直接きってしまったためかCドライブのファイルが壊れたかしたのか、Cドライブに問題があるみたいで毎回Cドライブのチェックがでます。chkntfs /X C:やシステムメンテナンスをためしたんですが、やはりCドライブのチェックがでてしまいます。チェックを消すにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

物理的にセクタとか破壊されていたら修復効かないかも知れませんが、 ローレベルフォーマットツール http://shattered04.myftp.org/pc_11.html 使用は各ハードディスクメーカ毎に異なりますので、リンクの先へ。

関連するQ&A

  • 私の自作PCはSONYのUSBメモリをつかうとウインドズが起動しないと

    私の自作PCはSONYのUSBメモリをつかうとウインドズが起動しないということ不具合をおこします。そういう相性の問題はあるのでしょうか?

  • 自作PCなんですがUSBメモリやUSBのSDカードを使うと起動時にCド

    自作PCなんですがUSBメモリやUSBのSDカードを使うと起動時にCドライブのチェックがはいりますなぜでしょうか?

  • PCに挿したままのUSBメモリが認識されません

    USBメモリをPCに挿しっぱなしにしていますが、電源を落として翌日起動をするとUSBを認識してくれません。一度抜いてまた挿しこむと認識されてフォルダが開きます。以前使っていたSONYやTDKのUSBメモリは挿したままでも毎回立ち上げるとOS(C:)などと並んでUSBドライブ(F:)と表示されていました。エレコムのUSBメモリはそのような機能はないのでしょうか? USBメモリ:MF-SSU232GBK OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 自作PCでUSBメモリが使えない。

    USBメモリに相性なんてあるのでしょうか? 初の自作機でUSBメモリが不安定です。 詳しくは携帯電話で撮影した動画を見て下さい。 間違った発言もあると思いますが宜しくお願い致します。 【症状1】 USBメモリを挿すと認識するまで時間が掛かる。 ↑の動画では普通に認識されましたが、マイコンピューターを開いてみると一定時間固まったりする事も多い。 【症状2】 Dドライブ内の目的のファイルを右クリックしてコピー。 テキストと画像のみで1000個ぐらい、容量は全部で231MBです。 音楽や動画など容量の大きいもの1つもありません。 ↓ USBメモリ内で右クリックして貼り付け。 ↓ コピーは始まるが、めちゃくちゃ遅い、頻繁に止る、最終的にはエラーで終了。 【症状3】 マイコンピューター ↓ USBメモリ ↓ フォルダをクリックしたりすると一定時間固まる事が多い。 【症状4】 USBメモリ内のデータを削除する際も同様に、止ったり、進んだり、メチャクチャ遅いです。 【確認した事】 ・USB接続のマウス、キーボード、プリンタ、スキャナは問題なく使用出来ています。 ・組みなおしても、OS入れなおしてもダメでした。 ・どのUSBポート(背面のマザボ)に挿しても同じです。 ・別のノートPCでは問題ないのでUSBメモリ自体に不具合はないと思います。ノートPCならコピーも削除も一気に進みます。 【環境】 USBメモリ:たぶんコレhttp://www.toshiba.co.jp/p-media/end/usb_u2k.htm OS:Windows XP Home Edition SP3 CPU:Intel Core 2 Duo E7200 マザーボード:GIGABYTE GA-G31M-S2L メモリ:UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 HDD:Seagate Barracuda 7200.11 ST3320613AS 光学ドライブ:AD-7200S VGA:オンボード サウンド:オンボード ケース(電源付):Antec NSK3480

  • 自作PCの不具合

    2年前に作ったPCのOSが起動しなくなりました。Windows Updateをかけた直後に起動しなくなったのでそれを疑いましたが、起動中に落ちるしWinXPのインストールディスクで修復してもいろんなところで落ちるので壊れているのはメモリかHDDだと思います。しかしどの部品が壊れているのか分からないのでやみくもに買ってきても無駄になりそうで二の足を踏んでます。 構成 WinXP(x32) ASUS M4A88TD-M EVO/USB3 Silicon Power SP004GBLTU133S22 AMD Athlon II X2 Dual-Core 240e BOX OSが起動しないのでMEMtestも動かせないしHDtuneでバッドクラスタを調べることもできません。 BIOSやOSのインストールCDでブートしたときの回復コンソールでメモリやHDDの不具合を確認できませんでしょうか。

  • 自作PCで困ってます...

    最近、自作のPCの調子が悪く、HDD(確か、80Gあります)をフォーマットして、ウィンドウズ98を入れなおそうとしました。 ウィンドウズをインストールしようとすると、「DドライブまたはCDドライブにウィンドウズのCDを入れてください」と言われ、先に進めません。CDは、ちゃんと入ってます。何故か、インストールしようとすると、CDドライブの反応がなくなります。CDの取出しが出来なくなる、とか。起動時はちゃんと動いてました。 また、DOSからディスクをフォーマットしようとすると、Cドライブが「無効なドライブ」だと言われ、フォーマットもできません。この時、CDドライブも「無効なドライブ」になってしまいます。一回は反応するのですが、それ以降は駄目みたいです。 よくわからない説明になってしまって、申し訳ありません...どうしたらちゃんとインストールやフォーマットが出来るようになるか、わかるでしょうか。お願いします。

  • USBメモリが接続されているか確認するには

    環境 .Net2008 C++/CLI Windowsフォームアプリケーション .NetFrameWorkは2.0で作成してます。 アプリケーションの起動時にUSBメモリがささっているか確認し、 刺さっていればアプリは続行しUSBメモリ内のCSVファイルを読み込む処理を作ろうとしているのですが、 ネットで検索してもファイルやディレクトリばかりでドライブの検索方法が見つかりませんでした。 USBはさすたびにドライブ名が変わるのでファイルパスを固定にしてファイルオープンするわけにもいかず悩んでいます。 また、 ファイル構成がまったく同じUSBが複数刺さってたらどれを読むのか?という問題があるのですがこちらもどなたかご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 自作PCの調子がおかしい

    先月組み立てた自作マシンの調子がおかしいので質問させてください。 組み立てた当初は特に問題はなかったのですがしばらくしてどうもおかしいと思うようになりました。 症状としては、ダウンロードしたファイルがCRCエラーで回答できなかったり、ダウンロード直後では正常でも2,3日するとCRCエラーになってたりなどです。 メモリを疑いmemtest86+でチェックしてみたのですがエラーなしだったので気にしないようにしていました。 が、先々週くらいからwinddows起動時に毎回レジストリがどうたらで修復しましたというダイアログが出るようになり、 それからさらに2,3日たつとOS起動時に毎回チェックディスクがかかり大量のファイルがいろいろされていくようになりました。 今までの不具合はHDDだったのかと思い新しくHDDを購入し、OSをクリーンインストールしましたがやはり最初のCRCエラーが頻発する状況になり原因が特定できず途方に暮れている状況です。 原因はやはりメモリかなとも思うのですがmemtestでひっかからないので初期不良で交換というわけにもいかないでしょうから、とりあえず4枚刺していたメモリを2枚ずつ使用して様子を見ようと思うのですが、仮にこれで状況が改善した場合はやはりメモリの相性ということになるのでしょうか。 メモリ以外に何か要因がありそうであればアドバイスお願いします。 以下環境です。 CPU:Q9550 M/B:GA-EP45-UD3P MEM:PULSAR DCDDR2-4GB-800

  • USBメモリ。

    パソコンを持って行かないときなどのために、 USBメモリを持って歩いています。 漫画喫茶などのパソコンで使うのですが、 その後、 自分のパソコンに接続したとき、 エラーの修復をしますか、 という小さなウィンドウがよく出てきます。 はい、を押すと、 チェックディスクが始まりまして、 修復された結果のウィンドウが出ます。 これが結構頻繁に起きます。 逆に出先のパソコンにつないだときに、 この、修復ウィンドウが出ることもあります。 もしかしてこのUSBメモリはもうやばいのでしょうか。 めっちゃ安物です。 メーカーもどこだかわかりません。 「pqi」 って書いてあります。 容量が大きくてしかもめっちゃ安かったので買ったのですが、 安いからこういう現象が起きるのでしょうか。 普段パソコンを持って歩くので、 それほどUSBメモリは使わないので、 出来ればこのまま使っていきたいんですけど、 やっぱりぶっ壊れる寸前なのでしょうかね。 デジタルグッズにめっちゃくわしいかた教えてください。

  • USBメモリが上手く読み込めない

    USBメモリが上手く読み込めない ELECOMのUSBメモリ(MF-JU204GBK2)を使用しているのですが、 パソコンによって認識されたり認識されなかったりします。 ドライブが二つ入っており片方のドライブでソフトを起動してPASSを入力することで もう片方のドライブも見れるようになる仕組みなのですが、ソフトを起動しようとすると「Flash Driveが見つかりません。」と出てしまい起動できません。 どなたか詳しい方がいたら教えてください