• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウインドウズ7で自作PCなんですがSONYのUSBメモリを使うと不具合

ウインドウズ7で自作PCなんですがSONYのUSBメモリを使うと不具合が起きてしまうらしく、起動時に修復作業になってしまい修復したんでが、修復できず、OSをインストールしなおして直ったんですが、またそのUSBメモリを使ってしまい、不具合がおきて起動時にCドライブチェックになりそのときに電源を直接きってしまったためかCドライブのファイルが壊れたかしたのか、Cドライブに問題があるみたいで毎回Cドライブのチェックがでます。chkntfs /X C:やシステムメンテナンスをためしたんですが、やはりCドライブのチェックがでてしまいます。チェックを消すにはどうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

物理的にセクタとか破壊されていたら修復効かないかも知れませんが、 ローレベルフォーマットツール http://shattered04.myftp.org/pc_11.html 使用は各ハードディスクメーカ毎に異なりますので、リンクの先へ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 私の自作PCはSONYのUSBメモリをつかうとウインドズが起動しないと

    私の自作PCはSONYのUSBメモリをつかうとウインドズが起動しないということ不具合をおこします。そういう相性の問題はあるのでしょうか?

  • 自作PCなんですがUSBメモリやUSBのSDカードを使うと起動時にCド

    自作PCなんですがUSBメモリやUSBのSDカードを使うと起動時にCドライブのチェックがはいりますなぜでしょうか?

  • 自作PCの再インストール

    数年前に自作PCをいただいたのですが、最近OSが不安定な せいか作業中に急に電源が落ちることがあります。エラー チェック等もしてみたのですが改善されないのでOSを 再インストールをしようと思ったものの、元のOSが ないので別のPCについていたOEM版でインストールしたところ WindowsXP Home Edition(新たにインストールした方)と WindowsXP Professional(すでにインストールされていた分)の 2種類が同時にインストールされている状態で、起動時に 選択をしなければなりません。 すでにインストールされているWindowsXP Professionalの 方を削除するなんてことはできないでしょうか?また新たに インストールしたOSを起動したときにインターネットにも つながらなくなってしまったのですが・・・このPCを 自作された方とつながりがなくなってしまったので困って おります。 ぜひお力添えくださいm(_ _)m

  • ubuntuをUSBメモリにインストールすると、USBメモリなしではv

    ubuntuをUSBメモリにインストールすると、USBメモリなしではvistaが起動しなくなりました。 ubuntuをUSBからブートして使用しようとして、USBにインストールしたのですが、間違って「拡張」からのオプション設定をするのを忘れてインストールしてしまったのでUSBメモリなしではvistaが起動しなくなってしまいました。 ブートローダがHDDにインストールされてしまったのでUSBメモリがないと起動しないということを知り、vistaのMBRを修復して再びUSBメモリにubuntuをインストールをすれば解決すると思うのですが、そのvistaのMBRを修復する方法がわかりません。 どのサイトもvistaのインストールディスクが必要と書いているのですが、私はvista標準搭載のパソコンだったためか、購入した際にディスクがついてきませんでしたので持っていません。 インストールディスクなしで出来るvistaのMBRの修復方法を教えてください。

  • ウインドウズ7起動しない(error 1962)

    error 1962について レノボH520sを使用、ウインドウズ7 サポート期間が終わるとのことでしたので、買い換えるか検討していました。 色々調べると無料OSがあるとのことでしたので、USBメモリで試していました。 しかし、いつの間にか?USBメモリーをはずしてもウインドウズが起動しなくなりました。 まだデーターの保存ができていないので、なんとしても起動させないといけないのですが、いかがでしょうか? ウインドウズ修復ディスクで修復を試みましたが、うまくいきませんでした。 データーのバックアップを取ってから試せばよかったのにと後悔しています。 よい知恵がありましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • ウインドウズ7なんですがウインドウズを起動前にCドライブのチェックが毎

    ウインドウズ7なんですがウインドウズを起動前にCドライブのチェックが毎回入ってしまって困っていますチェックのはずしかたをおしえてください。

  • 作業中に急に電源が落ちてしまいます。(自作PC)

    当方、windows vistaのスタートアップ中に電源を落として しまい、インストールディスクでなんとか修復して、それでも 作業中に電源が落ちてしまうので、本日、箱を開けて掃除機で ホコリなどを吸い取って、配線も見直して箱を閉めて、起動しました。 その後、うまく起動し問題なく終了できました。(少しネットも 繋ぎました)また、その後少し間を開けて電源を入れて、問題なく 起動し、ネットに繋げて作業をしていましたら、また電源が落ちて しまいました。ホコリの問題ではないかと思われますが、何の問題 なのでしょうか?また、解決策はありますか?教えてください。 (自作PCです。CPUは AMD Athron 4200+ メモリー 128MB SUMSUNG HDD 320GB 電源400W だったと思います。micro-ATX用)

  • 自作PCでUSBメモリが使えない。

    USBメモリに相性なんてあるのでしょうか? 初の自作機でUSBメモリが不安定です。 詳しくは携帯電話で撮影した動画を見て下さい。 間違った発言もあると思いますが宜しくお願い致します。 【症状1】 USBメモリを挿すと認識するまで時間が掛かる。 ↑の動画では普通に認識されましたが、マイコンピューターを開いてみると一定時間固まったりする事も多い。 【症状2】 Dドライブ内の目的のファイルを右クリックしてコピー。 テキストと画像のみで1000個ぐらい、容量は全部で231MBです。 音楽や動画など容量の大きいもの1つもありません。 ↓ USBメモリ内で右クリックして貼り付け。 ↓ コピーは始まるが、めちゃくちゃ遅い、頻繁に止る、最終的にはエラーで終了。 【症状3】 マイコンピューター ↓ USBメモリ ↓ フォルダをクリックしたりすると一定時間固まる事が多い。 【症状4】 USBメモリ内のデータを削除する際も同様に、止ったり、進んだり、メチャクチャ遅いです。 【確認した事】 ・USB接続のマウス、キーボード、プリンタ、スキャナは問題なく使用出来ています。 ・組みなおしても、OS入れなおしてもダメでした。 ・どのUSBポート(背面のマザボ)に挿しても同じです。 ・別のノートPCでは問題ないのでUSBメモリ自体に不具合はないと思います。ノートPCならコピーも削除も一気に進みます。 【環境】 USBメモリ:たぶんコレhttp://www.toshiba.co.jp/p-media/end/usb_u2k.htm OS:Windows XP Home Edition SP3 CPU:Intel Core 2 Duo E7200 マザーボード:GIGABYTE GA-G31M-S2L メモリ:UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 HDD:Seagate Barracuda 7200.11 ST3320613AS 光学ドライブ:AD-7200S VGA:オンボード サウンド:オンボード ケース(電源付):Antec NSK3480

  • 自作PCの電源が突然落ちるようになりました

    自作PCの電源が突然落ちるようになりました 使って一年になる自作PCの電源が突然落ちるようになりました 症状としては電源をつけても時間が経つと切れる、というものです どうも電源コードをある程度抜いておくと起動時間が延びるようです 電源が落ちてすぐ起動すると数秒で切れる、しばらく経ってからつけるとそれよりも長く起動できる、といった具合です この場合、原因はどこにあるんでしょうか?また、どのように修理すればいいのでしょうか? 詳しく教えていただけるとありがたいです、お願いします

  • 自作PCでトラブってます。

    すいません。 今回自作PCを組み立ててみただのすが。。。 なんだかOS起動中や何かのダウンロードやインストール中にPCの電源が急に落ちてしまいます。 その後再起動の動作に入りセーフモードやウィンドウズの正常起動などを選択する黒い画面になるか、スタートアップ修復の画面になってしまいスタートアップ修復の途中でまた急に落ちてしまったりします。 なぜか落ちずにうまく行き起動する場合もあります。 この現象はなぜ起きるるのでしょうか? 対策があれば教えてください。 ちなみにOSのインストール中も何度か落ちたみたいです。 OSはウィンドウズ7です。 返答をお待ちしています。よろしくお願います。