• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウインドウズ7で自作PCなんですがSONYのUSBメモリを使うと不具合

ウインドウズ7で自作PCなんですがSONYのUSBメモリを使うと不具合が起きてしまうらしく、起動時に修復作業になってしまい修復したんでが、修復できず、OSをインストールしなおして直ったんですが、またそのUSBメモリを使ってしまい、不具合がおきて起動時にCドライブチェックになりそのときに電源を直接きってしまったためかCドライブのファイルが壊れたかしたのか、Cドライブに問題があるみたいで毎回Cドライブのチェックがでます。chkntfs /X C:やシステムメンテナンスをためしたんですが、やはりCドライブのチェックがでてしまいます。チェックを消すにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

物理的にセクタとか破壊されていたら修復効かないかも知れませんが、 ローレベルフォーマットツール http://shattered04.myftp.org/pc_11.html 使用は各ハードディスクメーカ毎に異なりますので、リンクの先へ。