• 締切済み

私の自作PCはSONYのUSBメモリをつかうとウインドズが起動しないと

私の自作PCはSONYのUSBメモリをつかうとウインドズが起動しないということ不具合をおこします。そういう相性の問題はあるのでしょうか?

みんなの回答

• panoram
回答No.5

一般論として、構成が解らないから、何とも言えない。 規格的には問題ないが、ドライバー等の不具合により、障害を引き起こし、原因が特定されない物を相性問題と言います。 この場合は、相性問題でかたづけられる可能性大です。

• pcazkei
回答No.4

>自作PCはSONYのUSBメモリをつかうとウインドズが起動しない とありました。 ※ ひょっとして USBメモリを挿した状態でPCの電源を 入れているのでは ありませんか? そうだと仮定して ⇒ BIOSの BOOTの順番が HDDよりUSBが上になってる と予想されます。 ⇒ 普通は上から FD>CD-ROM>HDD> になっておりますが  最近はUSBのデバイスの行もあるようになっておりますので ひょっとしたら CD-ROM>USB>HDD>  という順番になって おりませんか? ★ ぜひ 確認 お願いします。 もしも HDDのまえにUSBがある時は順番を変えて下さい。 簡単ですが 参考にして下さい。

• F2-A
回答No.3

可能性としてはありえます。 「規格は合っているのに動かない」というのが相性による不具合ですから。

• sotom
回答No.2

Windows起動時に、USBメモリからブートしていたから正常起動しない。 そのオチに3000点w BIOS設定の確認をしましょう。 まあ、ひょっとしたら、マザーのUSBコントローラーが非力なための現象かもしれません。

• sotom
回答No.1

Windows起動時に、USBメモリからブートしていたから正常起動しない。 そのオチに3000点w BIOSの確認をしましょう。