東京近辺で評価の高い定期健診・精密検査可能な病院を探しています

このQ&Aのポイント
  • 23歳の東京都在住者が、定期健診・精密検査が可能な病院を探しています。
  • 乱暴な食生活や生活習慣が原因で体調が悪いため、検診を受けたいと考えています。
  • 新中川病院の禁煙外来に通院予定があり、評判の良い病院で精密検査を受けたいと希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京近辺で定期健診、精密検査で評価の高い病院を探しています。

東京近辺で定期健診、精密検査で評価の高い病院を探しています。 23歳、東京都に在住の者です。 かなり乱暴な食生活や、生活習慣を続けてきたために、 体調の悪い日が多く、一度検診を受けてみたいと思っています。 定期検診に加えて、精密検査なども可能な病院。 細かな検査などが出来る病院を探しているのですが、 今まであまりに健康に無頓着だったもので、 上手に探せません。 新中川病院 http://www.goodream.co.jp/sng2010/ こちらの禁煙外来に通う予定があるのですが、 出来れば検査は、検査において秀でている病院で受けたいと考えています。 ご存知であれば、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.1

>禁煙外来に通う予定 ご相談者様は、喫煙者(ニコチン依存症患者)ですか? 神奈川県内の禁煙治療に保険が使える医療機関 http://www.eonet.ne.jp/~tobaccofree/hoken/kanagawa.htm#yokohamashi (郵便番号右側がピンクカラーになっている機関には,NPO法人 日本禁煙学会 禁煙専門・認定指導者がいます) こちらを見ると、【新中川病院】には、日本禁煙学会認定医がおられます。 良く、学会認定医に、ご相談下さい。 ちなみに、【禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版】全国版です。 http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~tobaccofree/hoken/kanagawa.htm#yokohamashi
guruguruwanwan
質問者

お礼

大変貴重な資料をありがとうございます! 検診についての質問でしたが、 よりこちらの健康状態に的を絞ったご回答をして頂けたと感謝しております。 東京都にも禁煙外来の優秀な病院が沢山あるのですね。 ありがとうございます。 禁煙に成功したら、 周囲のタバコをやめられず困っている人間にも、 同じように勧めてみたいと思います。 ありがとうございました。