-PR-
解決済み

これからのシーズンのバイクウェア

  • 困ってます
  • 質問No.5918606
  • 閲覧数110
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (41/80)

これからのシーズンのバイクウェア
年末に中免取って初めてのシーズンを迎えます。

バイクはZZR-250です。

乗り方はまったりツーリングで峠があったらタイヤを端まで使う。

車があるので、街乗りは少し。


で、先輩方に相談なのですが

どんな服装が、良いでしょうか?

お願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/233)

 こんばんわ。

 まず、真夏の真昼には乗らないんですけどね。
それでも乗る時はメッシュの上下です。
グローブもメッシュです。
ごく近所までしかスクーターで走らない時は例外で
まれに長袖Tシャツのみで走ったりもします。
近所が交通量が多いので半袖では怖いんですよ。
(下はジーンズとライディングシューズだったりします)
下道のみの場合はジェットヘルの時もありますが、
基本的には、高速に乗る可能性が少しでもある場合は
フルフェイスで走ります。
メッシュジェケットの下にはバイク専用ではない普通の夏用の
「ドライ」とか「メッシュ」とかの高くないTシャツ着てます。

 半袖で走るのは疲れますよ。
それから服がバタつくのも疲れます。
「この暑い中、こんな装備で走るのは嫌だぁ」ってな格好が
走り出すと一番快適だったりしますよ。

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪
お礼コメント
TERANO58

お礼率 51% (41/80)

ありがとうございます。
参考になります。
投稿日時 - 2010-05-26 22:16:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (745/1806)

私は、いつも 皮パン ナイロンジャケット ブーツ 手袋です

ナイロンジャケットは 夏の暑い日はメッシュ それ以外は 3シーズン用です

もしもの予防策です
お礼コメント
TERANO58

お礼率 51% (41/80)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-05-26 16:13:01


  • 回答No.2

僕も夏はナイロンのメッシュジャケットです。スピードが上がると結構風が通って涼しいです。内臓プロテクターを入れると安全性は上がりますが風の通りが悪くなります。でも万一のけが軽減のために入れています。
お礼コメント
TERANO58

お礼率 51% (41/80)

ありがとうございます。
参考になります。
投稿日時 - 2010-05-26 16:13:53
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

タイヤの端まで使うのでしたら、他の回答者さまのおっしゃる通りメッシュのパッド入りジャケット。
チョイノリの時は安全運転で、長袖のTシャツやモトクロスのジャージ等にしてます。
半そでは日焼けするとグローブ焼けするし、疲れが増えるのでバイクに乗る時は半そでの上に必ず長袖はおります。
下はツーリング時は皮パンツにブーツ、普段はGパンにハイカットのスニーカーのおっさんです。
お礼コメント
TERANO58

お礼率 51% (41/80)

ありがとうございます。
参考になります。
投稿日時 - 2010-05-26 16:14:35
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ