• 締切済み

ウィンドウを最大化したい!

window.open()でウィンドウを新規に開く際に、ウィンドウを最大化(全画面表示じゃない)した状態で開きたいと思っているのですが、可能でしょうか? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• a-kuma
回答No.5

Internet Explorer オンリーで良ければ。 window.open() するときの三つ目の引数に "fullscreen=yes" と追記してください。 後は、以下のような手もあります。 <html> <body onload="hh.Click()"> <object id=hh classid="clsid:ADB880A6-D8FF-11CF-9377-00AA003B7A11"> <param name="Command" value="Maximize"></object> </body> </html> 画面のロードが終わると、ウィンドウが最大化します。

freshjive
質問者

お礼

fullscreenではなく、最大化したいんです。。 でも、下の方法はいいですね!これは当然IEだけだと思いますが、IEのバージョンに依存するんでしょうか?

• kosa
回答No.4

>最大化ではなく、ウィンドウのサイズをスクリーンサイズに合わせるということですね。 はいそうです。 IEではフルスクリーンにみせかることができますがタブブラウザでみるとごまかしだとすぐわかります。 一度、他のサイトでフルスクリーンを使っているサイトをタブブラウザ等で見ていただくとわかるとおもいます。 >kosaさんの実現案はso_buleさんと同じでしょうか?? はい そうです

• so_blue
回答No.3

サイズをscreen.width,screen.heightにしてみては?

freshjive
質問者

お礼

最大化ではなく、ウィンドウのサイズをスクリーンサイズに合わせるということですね。 早速試してみましたが、微妙にはみ出しました(T^T) でも微調整すればなんとかなるかも。 ありがとうございます。

• shindyJr
回答No.2

こんにちは。 インターネット画面を閉じるときに「Ctrl」キーを押しながら閉じてみてください。 次回立ち上げの時には最大画面にならないでしょうか。

freshjive
質問者

お礼

JavaScriptで制御したいんですよm(__)m

• kosa
回答No.1

ブラウザの画面のことですか? JAVAスクリプトで可能ですがIEのみですね。 最近の主流のタブブラウザでは効果ありません

freshjive
質問者

補足

kosa>JAVAスクリプトで可能ですがIEのみですね。 IEで実現したいのですが、kosaさんの実現案はso_buleさんと同じでしょうか??