• ベストアンサー

ローンが終わったら自動解約?

ローンが終わったら自動解約? 昨年、父が持家のローンの支払いを終えました。 ローンを組む時に生命保険に入らされたらしいのですが、支払いが終わったため 保険は自動解約されたと父は言います。ただ、契約書等の書類を見せて くれないので本当なのか判断がつきません。 皆様に伺いたいのですが、このような保険は一般的なものなのでしょうか? もし、解約されているなら新たに保険に入ってもらわなければなりません。 都民共済なんかは安くて良いかな~と思っている次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicerng
回答No.1

ローンを組む時に生命保険に入らされたらしいのですが これはおそらく「団信:団体信用生命保険」だと思われますが、この保険料は通常銀行が払っておりますのでローン完済とともに消滅するのが普通だと思います。

coldplay
質問者

お礼

ありがとうございました。