-PR-
解決済み

IE5.01で、オフラインから履歴が見れません。

  • 困ってます
  • 質問No.5916
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (140/151)

Internet Explorer5.01を使ってますが、
最近、オフラインでWEBサイトを見ることが
できなくなりました。

以前は、ほとんどのサイトをオフラインで
履歴から見ることができましたが、今は
ほとんどのサイトがオフラインでは見られません。

Temporary Internet Filesは2000MBに、
履歴の保存日数は、366日(うるう年なので?)
にしていますから、そのせいではないと思います。

私のPCの64MBというメモリーの関係で、
履歴から見れなくなっているのでしょうか?
ちなみに、Temporary Internet Filesのプロパティを
見ると、585MBありました。

やはり、オフラインで見れるようにするには、
履歴をクリアして、Temporary Internet Filesも
500MBくらいに設定するのがいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

URLはIE4.0対象なのですが。
メニューバーの「ファイルからオフライン作業」 をクリックしてオンにします。
アドレス欄ボックスにアドレスを入力し、[Enter] キーを押しても変わりませんか。
(普通にインターネットに接続する時はこのチェックをはずしてください)
でも、おかしいですよね。(相手方)ホームページの設定が変ったということはありえませんか。

ほかにはツール(T)-インターネットオプション(O)で
詳細設定のタブ、「セキュリティ」で「ブラウザを閉じた時[Temproary Internet Files]フォルダを空にする」
にチェックは付いてしまっていれば、はずしてください。
おおもとパソコンのドライブサイズが分かりませんが、一時ファイルをあまりため込むのはよくないと思いますが。
メモリではなく、マイコンピュータから、Cドライブ?を右クリックでプロパティを出し、
(一時ファイルの格納も含んだ)使用領域が30%以内が理想であると思います。
後は修復インストールか、再インストールですが、ほかの方の意見もきいてみましょう。
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

koyukoyuさん、回答ありがとうございました。

結局、インターネット一時フォルダーの履歴を
すべてクリアしたら、またオフラインでも見られる
ようになりました。

やっぱり、あんまり欲張らず、30%以内に押さえるのが
一番のようです。

ところで、マイクロソフトの例の質問サイトですが、
ここにはメールアドレスは、ないんでしょうか?
電話だけのサポートなんでしょうか?
うーん、気になります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

やはり初めに修復してみましょう。
アプリケーションの追加と削除でIE5とインターネットツールを選択して修復を選んで下さい。
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

nag3さん、回答ありがとうございました。
IE5の修復は、やったほうがいいというのは
以前人から聞いた記憶がありましたが、
やったことはありませんでした。
さっそくやってみます!

その人は、月に1度はやっている。
IEは壊れやすい、、、
とのことでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ