• 締切済み

履歴の検索が遅いんだけど

IE6なんですけど、昔見たサイトを探そうと履歴ボタンを押し検索しようと思うのですが、コレって検索するのに結構時間かかりますよね? 何とか早く検索してくれる方法とかはありませんか? ちなみに現在、履歴は20日分保存してます。 Temporary Internet Filesの容量は87メガあります。

みんなの回答

• estima01
回答No.2

容量はどのくらいとのことですが10Mもあれば十分ではないでしょうか。 もしADSLなどの早い回線でしたら最小の1MとかでもOKです わたしは最小にしております。 参考にしていただければと思います

Passerby01
質問者

お礼

確か2週間程前に見たような気がするニュースサイトをもう一度見てみようと、一旦オフラインにしてローカル上のキャッシュを検索するのですが非常に時間がかかっていました。 10Mもあれば十分なんですね。参考にしてみます。

• estima01
回答No.1

解決策としては容量を減らすというのが一番だと思います。 ご存知だとは思いますが念のために・・・ Temporary Internet Files の設定 (ツール)(インターネットオプション)(インターネット一時ファイル)(設定) 履歴の設定 (ツール)(インターネットオプション)(履歴) あとは(インターネット一時ファイル)の場所をより高速なディスクに 移動するとか、デフラグにより最適化するなどで対策するしかないと思います。 お試しください。

Passerby01
質問者

補足

回答ありがとう。より高速なディスクにとのことですが 残念ながらHDDは一台のみなんです。 容量はどのくらいがよろしいのでしょうか?