• 締切済み

Y33 シーマのドアバイザーの取り付け方についてどなたかご存知の方がい

Y33 シーマのドアバイザーの取り付け方についてどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 先日、オークションにて中古のバイザーを購入しました。ネジはなく両面テープのみです。 テープはきれいにはがし終わりました。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

両面テープだけですよ。 素人さんの作業では 高速走行 等で 剥がれて飛んでいきますので 周りの車を破壊してしまわないようにして下さいね。

回答No.1

3級整備士です。 シーマなどのハードトップは両面テープだけでの取り付けになります。 窓を全閉(上に上がっている状態)でも当たらないように付けましょう。 取り付けを行うボディ側をホワイトガソリンなどを湿らせた布で拭き取るなどして「油分」を除去しましょう。 そうすれば剥がれにくくなります。 取り付け位置は「目検討」です。 ドアの開け閉めで当たらない、ぎりぎりの位置です。